おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

風邪は治ったんだよ、風邪は!

が、ここで持病の偏頭痛でございますorz

たまにしかこないとはいえ、限りなく不治に近いあたり辛すぎですorz
なんとかしてよ、ドラえも~○!

うっう~。
明日には治ると信じて寝るでありますよ~







ドットハックやってからw


PageTop

風邪をひいたときはコレでも食って寝ろ!

つ【桃缶】


というわけで、今日は一日中ごろごろしてました。
とゆーか、チャットしてないときはほぼ寝てた気がしますががが。
でまあ、ホントは夜に不夜城まで行ってツチノコしようかと思ってたんですが、バリバリ寝てましたね。
風邪は治りましたが、一日を無駄に使ってしまった感がなくもないです。

とりあえず、真のブーストが明日のバイト中で切れてしまうので、バイト前の朝ツチで消化してしまおうw

PageTop

たまにはこんな日もある。

今日は、朝起きてから微妙にだるくって、鼻水が止まらなくって、のどに微妙な違和感があったわけですが、気のせいだろうってことで真のブースト消化&バイトに行ってきました。
冷静に考えてみれば、どーみても風邪です。久しぶりすぎて分からんかったw

とりあえずバイトから帰って、熱はかってみたら38度5分。
・・・・まあ、微熱です。明日には治ってることでしょう。

知り合いの日記見る限りでは、かなり流行っているようなので、みなさんも気をつけましょう。

PageTop

今日はGT祭でした。

今日はGT祭だったってことで、参加して来た訳ですが、マッチングした方々ありがとうございました。
ちなみに老師カードにはガチユニットしかなかったため、サブカの蟹沢Pでの参加でした。ユニットはデスマスク(無敵艦隊)ですね。

で、戦績の方はというと、10戦2勝とかいって私ヨワスwww
でも前回は全敗した気がするので、ちょっち進歩したかな?

にしても1戦目が最悪でしたね。
何も考えずにバランス打ちとかもう・・・ねorz
頭の中から【プレス】って言葉が抜けてましたよw
その次のオデは勝てたけど、もうなんかダメダメでしたw
後半イメレベ8で5万特効とか言って前回と同じナガレですかw
さすがに8では3位にしかなれんです。

負けまくりはしましたが、十分楽しめたので満足してます。

なので、次回GT祭まではツチノコでw

PageTop

最近流行の大阪式育成法。

最近ちまたをにぎわす大阪式育成法。
要はデュオの片方のテンション下げてボナレ誘発しようぜって育成法なんですが、試してみようかなーと思ってちょっと調べてみた。

某掲示板によると、どうやらボナレ5回くらいが相場らしい。6回出たら奇跡とか書かれてました。

普通の育成したときでも出るよ?5回くらいなら。6回、7回はなかなか出ないけど、平均4~5ボナレ出ると思う。
と、こないだの亜美やよいで記録狙いだしてから初めての3ボナレ以下を体験した私が言う。

まあ、通常育成だとランクF時の追加レッスンによるパフェレッスンが取れないってのもあるけど、コミュ飛ばしやドタキャンを喰らう方が春香に痛い気がします。普通に育成しても14レッスンくらいで終わらせれば追加1~2レッスンで十分350万人が射程内だと思うし。


結論。
私はこの育成法を試す必要はないな。

PageTop

なんか今月頭頃に比べて弱くなった気がする。

今日は伊織と真からブーストメールが来ていたので、ステーションに夕方くらいに行ってました。

が、伊織がカラメモをギリギリの合格でしたorz
ルキをノーボム通過していたので、2発目のボム打ってかろうじて合格って感じです。
まさか1節目に4th-1th-5thとかやらかしてしまうとは・・・おわっちょるw
もう2-3プレスで1位ジェノしか勝つ手段がなかったよ。ホント、カラメモでよかった~
おかげでボナレ4回、サボリなしの伊織が潰されなくてよかったよかった。

なんかもう、最近危なげの無いオデをやった覚えがないですよorz

でもまあ、問題は律子よな・・・
3週めにしてボナレ0回、2サボリって・・・orz
こっから5ボナレくらい引けないときつすぎるぞw

PageTop

まあ、なんちゅうーか、寝てた。

今日は疲れが溜まっていたらしく、爆睡してました。

で、さっき携帯見たら伊織nと律子から当日ブーストががが。
いつもは次の日ブーストばっかなのに、こうアイマスできない日に限って当日ブースト多い気がするよ。
特に律子ね。朝バイトの日に限って10時から16時ブーストですよ。10時から18時までバイトだっちゅーのw


とまあ、アイマスの話は置いておいて、某テニスゲームの話。

ぶっちゃけ、キックサーブを対角線で打たれたらリターン無理なんだけどorz
センターに打ってくる可能性も考えたらそんなにサイドよりに立ってられないし・・・ライジングで返すしかないんかなぁ。
まあ、例え相手のサービスゲーム落としても、同じことやれば自分のサービスゲーム落とすこと無いから負けはしないんですけどねw


とはいえ・・・6時間もぶっ続けでやったらさすがに飽きたな・・・このテニスゲーム。

PageTop

迎撃失敗!恐るべき全一の人。

今日はけーえぬさんご一行が福岡遠征帰りに不夜城に寄るってゆーことで、22時くらいから修さんに連れられて行ってきたのですが、結局来れなかったみたいで。

てゆーか、一時半くらいに岡山って、もはや無理でしょw
なので、ヒュウガさんの伝言は伝えられませんでした。

次にリアルマッチングできる機会があれば、そのときは会いたいですね。


ちなみに福岡から岡崎って、車だとたぶん一晩くらいかかりますよ。

PageTop

第三回事務所対抗戦開催決定!!!

11月に開催するらしいです。いや、もっと前から分かってはいたんですが、書くタイミングがなかなかつかめませんでしたw

今回どうなるんでしょう。一応アイドラーから出るのかなーって感じですが、人数多くなってきてるし枠漏れするかも分からんね。というか、他に出たい人いるならそっち優先でいいし。今微妙にスランプだしw

でもまあ、出ると決まったら勝ちに行きます!!!


千早で!!!


ごめん。嘘ついた。千早は無理www

でも今回は晩成キャラは使わないで伊織で行くと思います。雪歩ねえ、ホンットに前半きつかったのよ。マスター系受けるか~って時にイメレベ10はマジかんべんw
でも、ボナレをそれなりに引けて、レアオデ引けて、無敗で行ければ早熟キャラでも300万は狙えると思います。まあ、要は運ですなw
ぶっちゃけ千早でも、朝の挨拶を100パーセント成功させ続ければいけますよwぜったい無理だけどwww


さてさて、次回はどんな展開になるんでしょうかね。楽しみですネ。



あれ?
そういえばまだプレミアムキットもリライタブルカードももらってないぞ?
あれ?・・・あれれ?

PageTop

徹夜明けにアイマスなんかするもんじゃない!その2

今日はチャットしてたらアイマスやりたくなったので、お昼くらいから不夜城でもくもくとやってました。

なんというか、スマン。蒼馬さんユニット3敗もしちまっただーよ。
てか、一番初めのHIT同時inで二人とも落ちたってのが痛かったorz
あれな。HITで多人数戦になると思考がかぶるってゆーか、打ち方が何種類かしかないからHUMで星を取り合ってるところに穴埋めが残りの星集めて終了ってパターンになるのな。
いや、HIT多人数戦は初めてやったけど、

二度とやりたくNEEEE!!!

で、そのあと流行あわせたら神になったからDaマス受けに行ったら撃沈www
テンション中でもいけると思ったんですがねえ。ダメダメでしたw

そのあとは枠外連発では負けなかったくせに7万枠内で4th-4th-4th喰らって終了。

うっうーなんか昨日からほんのちょっとの読み違いのせいで負けまくってる気がするよorz
常にギリギリの3位を狙っていく打ち方は、もうちょっとボーダー読みが正確になってからにしようと思った。

PageTop

ノーブラ公務員完走!

スマンです。380万狙う!とか大口叩いていたわりに300万人とか中途半端な数字で終わっちまいやした。

さすがに満点フレッシュとかで7万負けたのが痛いですね。てか、ランクSで行くなとw
そのあと追い討ちをかけるかのように7万でまた負けるし。というか、パワーで負けててフレッシュでも勝てない状態では相手がミスらない限り無理でつ。

で、さらに同店舗同時inでT.○さんに負けましたw
2節に4th-4th-4th出したんじゃあ仕方が無い。てか、2節は10点取れると思ったんだけどな~思ったよりもイメレベ10は弱かったってことですかね。

今回の反省点を踏まえて、次の亜美&やよいデュオでは狙っていこう!

とりあえず、今回みたいに晩成デュオでボナレ2回はかんべんなー


一応ボーダーの高騰が無ければ明日のビジュアルマスターの下のほうにいるはず!
また倫理規定だったらどうしようなw

PageTop

寝ぼけてバイトスルー

ってゆーか、明日だと思ってたら今日が21日だったのねorz

久しぶりに21時からのバイトだったのですが、素でバイト先からの電話に気づいたのが22時ちょっと前。マナーモードはいかんですね。
さすがに代わりの人が来ていたので今日は休みになりました。

すまねー代わりに来た人。今度会ったときにお礼言うわ。


さて、どうしようかな。


丁度いい時間だし、LOOP行っとく?

PageTop

思ったより早かった。

なんかよく分からんけど、1週間たたずにネットが復活してました。



めでたいめでたい。

PageTop

てゆーか、春香ソロ負けたしwww

いきなり負けちまったよ、春香ソロorz

そーいえばブースト来てたな~とか言ってやったらTOPで覇王が5秒inですかorz

穴埋めが12、12、12とか言って、タマ五郎と共に空気ですよ。
てか、1節のボム祭で3発打って4th-4th-4thな時点で無理でつ。
やっぱイメレベ8はきつかったw

ありまつり用ユニットなんで、また作り直しますが、お金が・・・
来月になるのか~

くそー!
絶対センモニ載せてやるかんなー!

できればKNさんの記録も抜けたらいいなぁw

PageTop

アイマスしーたーいぃー!

↑しか頭になかった私マーメイ。

え~今日は電車でゆらゆら不夜城まで行ってまいりました。終電でwww

どーみても帰りのことを考えてません。本当にありがとうございました。

でまあ、のんびり歩いて帰ろうとしてたら、えもさんが近くまで送ってくれました。非常に助かりました。ありがとうございました。

自転車買いなおすまでは不夜城は控えとこうかな。

PageTop

髭面OLと工口ス

今日の昼ごろに少~し進めてきましたが、計5ボナレ出たし、トプもカラメモも通過したし、上々な仕上がりが期待出来そうです。

あずささんばっかりコミュで選んでたら雪ぽがテンション低になったのは内緒です。
ドタキャン無くてよかった~

さあ、明日は春香からブースト来てるからバイト先に早めに行って進めようかな!

うん。あと10日くらいならお金無くてもなんとかなるって~!

PageTop

滞納で、ネット止まる。

というわけで、マンキツからです。

すっかり料金を払うのを忘れてまして、ネットが止まりましたw
一応お金は払ったのですが、再び開通するまでに1週間くらいかかるみたいです。


つーか、自業自得とはいえ予定外の出費が痛すぎますorz


こりゃー給料出るまでの約10日間はアイマスやるのは無理かもわからんね。

「蒼馬はエビだもん」をセンモニに載せるのは私が一番最後になりそうな予感であります。



PS・・・とりあえず、携帯電話から更新できるようにしといたので、明日からは普通に日記更新ができる・・・はずw

PageTop

枠外戦希望のどうでもいいユニットに限って枠内ばっかりや。

今日は土曜日ということで、バイト後に枠外戦を楽しもうとGT特攻!
まあ、サブカでなんですけどw

でも枠外は1回も無いわけでorz

7万に即in繰り返してるのに誰も後入りが無いわけですよ。ツチノコ時間に動かしたノーブラ公務員には入ってくるくせにな!!

結局3回ほどやって全部枠内。6万で、人が2枠にいるときは3ボム打って遊んでましたw
私最悪すぎwww



あ。いおりつこのブースト処理忘れてたorz

PageTop

新アイドル現る!

ついに家庭用版の新アイドルが発表されましたね。ってまあ、結構前には分かってたって気もするんですががが。

金髪ですよ、き・ん・ぱ・つ!

なんだろう。今までがナチュラルな髪の色のアイドルばかりだったせいか、妙に浮いてる気が・・・

言うなれば、「モー○ング娘。の中に後藤○希が入ってきたときのような感じ」?

お、我ながら言いえて妙なり。

まあ、家庭用版の新キャラなのでセンモニで踊ることは無いんでしょうけどね~
つーか、アーケードにも新キャラとか新曲とか増やしましょうよ、7○5さん!
もちろん声優は豊口めぐみさん起用で!w

PageTop

某長編ロールプレイングゲーム

・・・・・飽きた。

この某長編ロールプレイングゲーム。
つーか、このシリーズのゲームは毎回ラストダンジョン直前、もしくはラストダンジョン攻略中に飽きるんよな~
結局ちゃんとクリアしたのは6と7だけだし。


ぶっちゃけ生足も見飽きてきたし(爆


どーすっかなー。この状態に陥ってその後プレイしたゲームはないからなー
さっさと手放してしまうかな。

PageTop

今日は朝アイマス!

っても765ロードに入ったのは10時前くらいからだったわけですが。

ノーブラ公務員ボナレ出ナサスorz
曲減衰前に18レッスンとかもうあかんやろと。どー見てもレッスンしすぎです。本当にあ(ry

で、6万人に即inを繰り返しておったわけですが、枠外1回だけでした。この時間ってやっぱり少ないのね。平日午前中(朝ツチ時間は除く)ってはじめてやったから知らなかったよ。

んー減衰後に2回レッスンするとして残り週8万人ずつ計算だと・・・無敗で行って315万人くらいか~
ボナレの引きは重要ですね、ホントに。

350万人超えはいつになることやら。

PageTop

ということで!

ということでね。今日からこっちで日記を書くことになります。

まあ、書く内容は相変わらずアイマス話だらけになりそうですが、ご了承ください。

ここでは画像も好きなだけアップできるのでいっぱい載せれたらいいなぁ。

ではでは、引き続きも~っと!ちー老師のぼやきをよろしくお願いします!

PageTop
