おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

汝は知るだろう、幾何なりし封縛、いかなる訃音を告げるものか。

今日は給料日でした~

正月前後の時給にいろがつく時期にめっさ働いていたので(というか、バイト中最多出勤でしたw)、今月の給料は多かったぜーw

とりあえず、これでガス代とか払えます(ぉ


で、給料取りに行ったついでにやはりゲームもやってくるわけでして。

とりあえずクマ。ケルベロス組に上がってからクマ4初めての0点取っちまっただよorz
いや、最後の問題はわかってたんだけど、

答えタイポ→おk押すときに『ー』にちょっとあたる→『○○ー』(○○は答えね)→老師orz

はーはーはーはー。マジやられますた。
まあ、その問題だけ正解したところで予選落ちなんですけど。


で、そのあとMJ3など。
ってゆーか、ステーションはクマ、ポップン、MJ3しかやるものナスw

とりあえず、経験値10くらい増やしておきました~
まあ、2回くらいラスとってしまいましたがorz
ゲーセンの麻雀ゲームは絶対に勝てない対局ってのがありますからね~。
このカード中に9段は無理そうだけど、8段ならちょっち見えてきたのかも。MJマジックさえ来なければですがね!



つーか、今のカード縦にひびが入ってるから早く更新したいんですよねw


PageTop

奉霊の時来りて此へ集う。

今日はバイト終わってからクマーやってきたのですが、画面連打してたら初級魔術師に上がったときの画像見逃した~orz


たぶん1000円もつぎ込めば見れると思うので、それ見るためだけにサブカ作りますwww


マラリヤのためだ。必要経費ですね。
明後日くらいには見ておきたいものです。ま、そのカードはそれ終わったら完全放置になりますけどねw


さて、今日はポップンミュージックをやったらランブルローズのハイパーがクリアできてかなりいい感じでした。
前のカードではクリアしてたんですが、正直二度とできないと思っていただけに、現カードでクリアマークつけれたことはうれしいです。

とりあえずはやいとこ32くらいまでクリアできるようになりたいものです。ま、時間かかりそうですけどね~orz

PageTop

其は忌むべき芳命にして偽印の使徒。

クイズマジックアカデミー(通称クマ)やってきました~
マラリヤのカワイさがうpしてていい感じ。

「第一問、じゃかじゃん」

にやられました~(*´д`*)ハァハァハァアハァ
いいね、マラリヤ。実にいい。


とりあえず、4こそは賢者まで上がりたいものですね。





あとπタッチが(・∀・)イイ!!

PageTop

明後日から、今度こそ久々の3連休!

とか思ってたら、平日昼間の人が用事あって明後日14時から18時まで代わるっぽいorz

や、それでもお金入るわけだし、一応2連休だしいいんですけどね。


ちなみにこっちでは書いてなかったですが、先週の3連休は内2日が、別の店でバイトあるってゆー連絡が来てなかっただけとかいって結局1日休みだけでした。
仮眠とってなかったら2日徹夜状態でバイトせないかんかったところでしたよw


来週こそは3連休でありますように~

PageTop

Your Song

たった今聞き終わりました~(遅っw


ぶっちゃけた話、



知ってる歌少NEEEEEEEE!



でもまあ、伊織と雪歩は知ってる歌だったんで良かったですw
ちなみにあと知ってるのは亜美真美デュオのラムのラブソングだけですね。
知らなさ過ぎるwww


まあでも、ドラマ部分とか楽しめたから良かったかな。










おかげで作業進まなかったけどな・・・・orz

PageTop

クマー

25日にQMA4がステーションに入荷って聞いていたので、今日はバイト後にやる気満々だったのですが、どーみても3のままですorz

どーやら入荷は今度の月曜日に延びたようで。

ち、だまされちまったぜ。


でまあ、代わりにMJ3をやってきたのですが、1戦目にいきなりラス取って降格ギリギリまで落ちたときはどうしようかと思いましたw
その後なんとか2位-1位-1位と取れたので、降格は免れましたが。


で、ついでに国士あがりましたw


このカードでは2回目の役満ですね。

しかも、テンパッて3順後くらいにリーチ者が当たり牌出すとか言って、どー見てもMJクオリティです。本当にあ(ry


まあ、自分があがってるんで、文句は全くありませんけどw


とりあえず、1枚目のカード更新までには9段くらいまでは上がりたいですね~

残り度数70であと2つ段位あげないといけないのか・・・微妙に無理くさいなあw

PageTop

アイドルマスター360!

今日が発売日だったわけですが。


まあ、私は買ってませんけどね。

箱○持ってないしorz
PS2の積みゲーが大量にあるしorz

てゆーか、お金も無いしな~



べ、別に欲しいとかそんなんじゃないんだからねっ!




なんか、噂だと微妙なゲームにしあがってるとかなんとか。


何を言ってるんだおまいら!


制服とか着た伊織が見れるじゃないかっ!(違っ


ったく、それで満足できないなんてなんて贅沢なwww

あーもう!うらやましいなぁwww

PageTop

ラッキーPキターw

しかも2ユニットですよ2ユニット。

複数ユニット同時ラッキーP初体験キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

しかも修さんも選ばれてるワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆



でもこのユニット、どちらも5ボナレ出ててちょーガチユニットなんですよね。まだ序盤ですがw

明日の昼間にやればいいや~とか思ってましたが、どー見てもバイトですorz


バイト終わったらGTだし~GTに動かして3ボム撃たされても嫌やし~



どーしたもんかねぇ。

PageTop

武士はくわねど高楊枝。

今日は1日ひきこもろうと思っていたのに、どー見ても食料が卵しかありません。本当にありがとうございました。

で、マクドにでも行こうかと準備していたらもう閉まってーるorz

結局今日もコンビニ弁当になるのでありました。



てゆーか、今日一日ネタになるようなこと何もしてないから書くことないんじゃよ~OTL

PageTop

明日から3連休!

もうなんか、3連休なんて半年ぶりくらいな気がします、こんばんわ。

つってもやることいっぱいあって丸3日徹夜で作業っぽいんですがががorz



なので、この休みの間アイマスできないかもしれないのでちょろっとバイト終了後にやってきました。


ランクCの表現力レッスンでパーフェクト取れないとかもう・・・ねorz
なんだか、三蔽さんユニットは暗雲立ち込めてきたなーっと。16レッスンめもしないといかんのかなー。あんまやりたくないんだけどなー。
ま、次のブーストでイメレベ14以上だったらこのまま突っ走ろうっと。

そういえば、ひうっ老師のハヤブサユニット。
またEF2万で負けたよ・・・orz
てか、さすがにイメレベ2じゃ無理なことがわかりました。
後いりでイメレベ5のCPU2体とかもう・・・ね。穴埋め3体が5、4、5とかマジ無理ーぽwww
しかも1節に祭られて、2-3プレス2ボムで6-4-3の2-1点とかマジオワターwww
その後流1の帰宅を祈って2節2-3プレスするも1ボム撃って6-3-4の3-1点とか、これ3節☆取れないんじゃね?みたいなナガレorz
最後は流1に3アピ振ってジェノらせた後、流3スピアで6-3の2-1点。
合計6点とかマジ終わってました~
結局4位だったよorz
1位から3位まで7点だったよwww
しかも3節の流2ボーダー流3より低かったよwww
つまり最後に流2スピアしてたら勝ててたよorz

でも、こんなところで3ボムも撃ってたら、勝ったところで微妙なわけですが。というか、ボム節約のためにEF2万受けるわけですからね。意味ナスw


とりあえず、サブカでハヤブサさんの名前入れたユニットはことごとく死んでいってるので、メインカードで作ることにしますw

なので、ひうっ老師Pの次回ユニットは「革命の黒い翼」で。
でも春香が入っていないのが老師クオリティw

PageTop

昨日のGT祭の話を今日するのもどーなのよ。

そーいや、昨日はブログ書き忘れてたなあ~とか今さらながらに気づいてみたり。
ま、そんなときもあr(ry


さて、昨日はGT祭だったわけですが、1勝もできなかった俺YOEEEEEEE!!

ってゆーか、カード突っ込んだ時点でかろうじてテンションは高だったけどイメレベ11な雪歩YOEEEEEEEEE!

しかも1戦目の6人戦、ジェノプレスにこだわらなければ全然勝ててたよorz
うっう~失敗したなぁ。

その後はテンション中や低で突っ込んでアクセサリー集めをしようとするも、持ってるものばっかり出やがる。
2週連続でマスカットプラネットとメガホンとかマジ勘弁してください。
てゆーか、マスカットプラネットはめちゃめちゃ出る気がするなあ。6クレやるたびに引いてる気がするよ。出すぎ~だっこブタ並みに出すぎ~
そんなものよりそろそろエメブルとかマンダリンとか引いてくれよ~


追記。
素レベル10、テンション中じゃ悪徳トスは無理でしたwww

でも3週目のオデでえ○さんにトスできたと信じてますw


やはり悪徳トスするには無敵艦隊じゃないときついか・・・

PageTop

家庭用版アイドルマスターの話。

えっとー今日の日記は微妙にネタバレ含むかも。
あと、家庭用ってだめじゃん!的な内容になっていますので、そーゆーの不快に思う人は見ないでくださいね。

ろーしからのお・ね・が・いだゾ☆^(。´ゝω・)

つづきを表示

PageTop

ネット復活してテンション上がってきたぞ~

今日はバイト終わってから「ハヤブサの陵辱劇」を動かしたらブースト来てたのでEF30kに突っ込んだのですが、負けました~www
ってゆーか、1節にボーカル落としたらそっからボーカル以外をCPUがガン叩き。


結局ボーカルだけ残って9対9対6点ってなんでやねんwww


仕方が無いので新米Pから上がらないように引退させて、同じ名前で作り直しました。今度こそわ・・・!



で、サブカの方できょぬー艦隊トリオ作りましたよ~

ユニット名は「挟んでくれたまえ」です。


2週目のEF30kでHUMと同時in(だと思うけど・・・5秒inかも?)とかいって、マジ危なかった。

だって相手ボム撃ってくるんだもんwww
こっちノーボムで行く気まんまんやのに~
まあ、一応ノーボムで合格しましたけど、かなりギリギリの2位でしたね。最後のビジュアルジェノは私を落とす気まんまんなナガレに見えて怖かったぉ。

その後レッスンレッスン。
4ボナレも出たのに8レッスンで2ジャンルカンストしない私レッスンヘタスorz
まあ、ダンス表現力のダブル臨時休業ありすぎだったってのもありますがw
ポーズまで休みでなくてよかった~



さ、なぜかあずささんがローテンションに落ちちゃったから、明日の昼過ぎにブースト来てると信じてやりに行きますかね。

PageTop

いつ『どっか~ん』になるんですか?

私がログインパスワードを思い出したらです(ぁ

数ヵ月前からパスワードが全く思い出せないので、ログインできないのですw
日記自体はメールで書けてるからいいんですけど。

う~ん。なんだったかなぁ~。
ま、パスワード変更すればいいだけなんだけど。

さて、今日はアイドラー代表さまに呼び出され、大阪よりお越しのまっさんを迎撃してまいりました。

関東遠征の帰りだったそうで。

で、ループに足跡つけがてらいろいろ話をしてきました。

最後に漫画のようなハプニングがありましたが、大丈夫だったのでしょうか。

まあ、意外といろいろなんとかなるものなので、なんとかなったでしょう。たぶん。

で、まっさんを見送った後、ループに舞い戻ってひうっ老師Pのアイドラー西三河を引退させてきました。
やっぱり100点は取れなかったぉorz
雪歩で100点はキツイよ~。

で、新規ユニット作成しました。
このカードは雪歩を必ずユニットに加えるという縛りを決めて、雪歩よよいで。

ユニット名は『ハヤブサの凌辱劇』でw

さすがに倫理規定になるかな・・・www

ま、そんときはそんときで、倫理規定全一記録更新を狙っていきましょうかねw

PageTop

そーいえば。

「ko1コンロリ師」が最後まで終わったら、育成メモうpするとか過去日記に書いてたんでした。

というわけで、これが老師的育成スタイル。まあ、最近微妙に違う育成スタイルだけどw

※番号は活動週です。
コミュの後にレッスンが書かれているものはボナレです。
P=パーフェクト、G=グッド、B=バッド。

01.表現力G コミュP 局変更「魔法をかけて!」
02.表現力G コミュP ダンスG
03.表現力G コミュP ダンスG
04.EF25k 0ボム1位
05.表現力G コミュP
06.ダンスP コミュP ダンスP
07.ルーキーズ(自力wktk) 0ボム1位
08.表現力G(サボり) コミュP
09.表現力G コミュP ダンスP
10.ダンスP コミュP
11.TOP×TOP 1ボム1位 敏腕ゲット
12.ポーズP コミュP
13.歌姫楽園 3ボム1位
14.HIT-TV 3ボム1位 敏腕いなくなる
15.カラフルメモリーズ(何故かwktk) 1ボム1位
16.40k 2ボム2位
17.歌詞P コミュP
18.歌詞G(サボり) コミュP
19.歌詞P コミュP
20.50k 1ボム1位
21.歌詞P コミュP 歌詞P
22.ボーカルマスター(自力wktk) 2ボム1位
23.ボイスP コミュP
24.50k(何故かwktk) 3ボム1位 敏腕ゲット
25.50k 3ボム1位
26.ロングタイム 0ボム1位
27.60k 0ボム2位 敏腕いなくなる
28.ダンスマスター 1ボム1位 敏腕ゲット
29.70k 2ボム1位
30.60k 2ボム1位
31.60k 1ボム1位 敏腕いなくなる
32.ビジュアルマスター 2ボム1位
33.70k 2ボム1位
34.50k 2ボム1位 敏腕ゲット
35.60k 2ボム1位
36.60k 2ボム2位 曲変更「ポジティブ」
37.50k 3ボム1位
38.歌詞P コミュP
39.70k 2ボム1位
40.60k 3ボム1位 敏腕ゲット
41.50k 2ボム1位
42.70k 2ボム1位
43.70k 2ボム1位 敏腕いなくなる
44.歌詞P コミュP
45.70k 3ボム1位 敏腕ゲット
46.60k 3ボム2位 敏腕いなくなる
47.50k 3ボム1位 敏腕ゲット
48.50k 1ボム2位 敏腕いなくなる
49.ダンスP コミュP 曲変更「蒼い鳥」
50.50k 3ボム1位 敏腕ゲット
51.50k 1ボム1位
52.60k 2ボム1位
53.70k 2ボム1位 敏腕いなくなる
54.60k 2ボム1位
55.50k 2ボム1位
56.70k 3ボム1位 敏腕ゲット
57.60k 1ボム1位
58.70k 2ボム1位
59.70k 3ボム1位 敏腕いなくなる
60.50k 2ボム1位
61.70k 3ボム1位
62.50k 2ボム1位

レッスン 17回
EF25k 1回
40k 1回
50k 13回
60k 10回
70k 11回
特別オーディション全取得

といった感じです。

中盤にボムの節約があまりできてないのは、ツチノコしてなかったので、枠外が多発したからですね。
それでも無敗で最後まで行けたのは運が良かったと思いました。
ま、最後の10週くらいはツチノコですが(ぁ

このユニットは、千早亜美だったので、追加レッスンを多くせざるをえませんでした。てか、弱すぎなんですよw
最終素レベル10とかwww2ボムじゃ50kじゃないと無理wみたいな。

さて、今回は私の記録ユニットの育成内容を結構詳しくさらしてみました。

これを参考にして、見た方々がセンモニユニットを作っていただければ幸いです。

てゆーか、人の極端に多いGTにやらなければ、以外と300万には届くものですw

PageTop

アーイーマース~

今日は昼間にまったりプレイしてたのですが、ルーキーズ後入りを目撃してしまいました~

しかも先に入ってたのは知ってる人だったりw

高レベルでの後入りひで~とか思ってましたが、本人に聞いてみたらイメレベ4だったらしいです。

初心者さんがわけもわからず入ったのですかね~?

でもルーキーズは基本イメレベ5は無いときついと思います。

ま、それはいいとして。

最近メインカードでセンモニ載せてないな~とか思いました。
っても、サブカもko1コンロリ師ってユニットだけしか載せてないわけですがw

やはりランカーの端くれとしては月に1ユニットくらいは載せたいものやな~とか思うわけです。できるかどうかは別としてw

春香ソロだけでも終わればいいな~とか思いながらも、まだ2k以上かかるな~とか思うと微妙に萎えorz

PageTop

ロマンと股間は大きな方が良いと、かの聖徳太子が十七条憲法で言っている!

タイトルに意味はありません。

内容にも意味はありません。

今日はバイト後にジャスコ行く予定だったのですが、帰ってコタツでまったりしてたら寝落ちしてしまい、この時間です。

もうジャスコ閉まってるよジャスコorz

買いたいものはインクなので、流石にこの時間に売ってる店なんかないだろうな~

ああ、鳴海の方の店まで行けば24時間開いてる本屋に置いてあるか。

・・・・・・・・・・・・

自転車なんかで行けるか~っ!

てゆーか、インクのためだけに鳴海なんかまで行けるかーっ!
車でも30分はかかるっちゅーねんっ!

まあいいや。明日もバイト朝からだし。早めに寝よう。
もし早起き出来たら早めに行ってQMAやってようかな。全脳は地味に飽きてきたし。

インカム悪ければステーションの全脳がアイマスに戻るかもしれんし(ボソッ

無いか・・・orz

PageTop

死亡遊戯。

今日は亜美とよよいのブースト処理のため、2時くらいにスペースでアイマスしてきました。

亜美、よよいは無難に乗り切ったのですが、1クレ余ってしまったので、5ボナレ引いたサブカの真ソロを動かす。

敏腕付きでイメレベ10あったのでHITを受けることに。ってゆーか、微妙に偏パラだったのでそれ以外の選択肢がなかったorz

で、1回目覗くと覇王様がすでにいらっしゃる。
しかたなく2回目入って待ってると魔王様降臨。

仕方ないので3回目に即in。
コメント打って戻ってくると1枠覇王、2枠魔王orz

そのまま受付終わって穴埋め神×3。

どーみても詰みです。本当に(ry

1節にビジュアルスピアしようとしたらいきなり全員がボムorz
ボーカルはパラが凹み過ぎなのでダンススピア。
結局覇王以外に2ボムづつ打たれて2-2点。

2節は2-3プレスで行ったらボーカルやっぱり取れずに2-1点。でもCPUのボムは覇王の1発のみとなる。

3節は3ボムで満点狙いに行くも、どーがんばってもボーカルが取れず、7点。

魔王強いよ魔王。
8点じゃ無理だよorz

TOP合格済みだし、この後負けなきゃセンモニまでは行けると思うから頑張るか~

ちなみに2位不合格でしたが、格上撃破補正でファンは増えたので、ハイテンションは保ててるっぽいw

PageTop

今日はボーカル流行!

なので、ループ行こうかと思ってましたが、眠いから行かない方向で('A`)

三○さんが行くかもとか言ってたし、行くだけ行って枠漏れやと疲れだけが残ることになるし。
明日休みならそれでもいいんですが、朝からバイトやしのうorz

とりあえず15日は行く予定です。
たまには夜ツチもしないとねw

PageTop

あああぁぁぁorz

やってしまった~
私ってば意思薄弱~orz

今日(日付は昨日)は、午後3時までのブーストが来ていたので、消化しに午後2時半くらいにスペースに行ったわけですが。

まさか帰宅時間が午前2時になるとは・・・orz
遅くとも午後8時には帰るつもりだったのになぁorz

何時間ゲーセンにいてるねんwww

どーみても廃人です。本当にあり(ry

こんなにアイマスやったのは『ミルクは蛋白質w』を1日完走させようとしたとき以来だわ。

PageTop

祝!初センモニ!

数ヵ月前のことですが、某チャットにて、みんなで千早×真美で

『ko1コンロリ師』

ってユニット作ろうって話になり、あえて自らもサブカで作ったわけですが、辛うじてボジュアルマスターの19位に載れました。

てか、312万5000人でセンモニギリギリとかワケわからんボーダーの高騰っぷりですねorz
330万くらいならある程度やってる人なら、運が良ければ出せるってことでしょうか。

そんな中320万にも届かない私YOEEEEEE!

まあ、活動週残ってるんですけどね(ボソッ

とりあえず、これで前からやってみたかった

『ブーストほぼ無し(メール無しで勝手にくることがあるので、完全に無しは無理に近い)でセンモニ載せる』

が達成できました~

正直晩成+早熟のデュオはマジできつかったです。パラメータは低いくせに、減衰はガンガンくるわでマジ無理ーみたいな感じでしたね。
ほとんど昼間にやったので枠外結構あったし。

鯖の減少は記録狙うにはなかなかキツイものがあると思いました。

とりあえず、育成メモは62週まで終わってから書くことにします。

これで蟹沢 千衣Pもランカーの仲間入りですねw

PageTop

明けましておめでとうございます。

今年もみなさまにとって良いお年でありますように。

え?私ですか?

お昼前に起きてからアイスもりもり食べてたらお腹壊しましたorz
やはりバランスも大切。

今年の目標。

目指せ!貯金100万!
ってか、それくらいは貯めれないと東京行けないぉorz

目指せ!380万!
アイマス撤去されるまでは狙い続けます!

ではでは、今年1年よろしくお願いします!

PageTop
