おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

結局。

GT祭は参加無理ですた。

さすがに22時にゲーセンに着いたらユニット育てる時間はなかったっすw

まあ、3日は参戦しようかなとは思ってますが。

さて。
月末にはユーファクにアクエリが入るってゆー情報に惑わされて行ってきたのですが、どーみても明日入荷でしたorz
だ→ま→さ→れ→た→orz

そしてクイズはグロ問連発でフェニックス組に落ちた~orz
また上がれたけどw

てか、今回の調整で微妙に組が落ちやすくなったわけですが、この調整はありよね。いい感じになったと思います。と、ライトプレイヤー的には思う。

今回は賢者にはなれると思います。

マママラリヤー ウッ。


PageTop

オデ時のコメント。

最近は考えるのもめんどくさくなって、知り合い以外には

「よろしくお願いしますなのですよ。」
「おっぱいぱいぱいはぁーんっ!!!」

の二択です。こんばんわ、老師です。

まあ、2枠オデで2人めに入ったら同時inして枠外になったとかいったらすまんの一言ぐらいかきますけど。


つーか、みんなコメント気にしすぎやと思いますけどねぇ。



さて、今日は亜美ソロが枠内で4-4-4出して魔王にヌッコロされたので引退させてきました。
つーか、さすがにランクB以降に2敗もしたらやる気でねーorz
無敗なら360万も届きそうだっただけに精神的にきついよ・・・
んで、ついでにサブカのユニットも引退させたのですが、よく考えたら明日のGT祭り用ユニットにすればよかったんじゃないかーっ!!!

使えるユニットNEEEEEwww

ってことで、たぶん明日は201でポップンやってると思いますwww


あ、そーいやアクエリアンエイジは明日から稼動だったんだっけ?

それだったらLOOP(ユーファク岡崎)行くかなー

PageTop

今日はゲーセン行ったけどアイマスは1クレもやらなかったんだってさ。

ポップンミュージックにムキになって連コしてただけですが(ぁ

てかね、最近のアイマスはツチノコしないほうがスコア出ると思うんだよね。や、GTオンリーじゃ無理だけどさw


てわけで、今日はポップンやりまくってました。

でもレッスン(H)で死に掛けた老師乙orz


マジで階段ができない人なんですよorz
たぶん慣れれば簡単にできるんでしょうが、なかなか・・・

てか、プレイスタイルのせいでしょうね。
私は基本的に来た色をたたきます。見ているのは判定ラインの上5センチ程度ですwww
というか、上下左右に視界が狭い人なので、ぶっちゃけ見えませんw
だから、あまりスピードを上げすぎると反応できなくなります。
かといって、密度の濃い譜面だと、詰まり過ぎていて見えませんwww

それでも昔に比べてかなりうまくはなったと思うんですけどねぇ。
昔はレベル23が限界でしたし。


うーん。ちょっと階段くらいは練習しとこうかな・・・

PageTop

おお落ち着いて、タタタタイムママイシーンをさっさが探すんだだ!!

今日は朝からアイマスのケータイサイトにつながらなくてあせったぉ。


ラキP見れNEEEEEEEEEEEEEEE!!!


結局選ばれてはいませんでしたがw


で、バイト終わってからメール見てみたら14件とか言う。
見てみるとアイマスが6件、その他が8件。

なんだ、6人ものアイドルが私を呼んでいるのか・・・ふっ。

とか思って見てみたら、


未読 高槻やよい 悲しいですー
未読 高槻やよい 悲しいですー
未読 高槻やよい 悲しいですー
未読 高槻やよい 悲しいですー
未読 高槻やよい 悲しいですー
未読 高槻やよい 悲しいですー


ちょwwwよよい悲しがりすぎwww


てか、同じメール6件てwww

し、仕方がないなあ、そんなに私に会いたいだなんて。水曜日あたりに行ってあげてもよろしくってよ?
別によよいに会いたいから事務所行くわけじゃないんだからねっ!


てか、6回挿しなおしたら6回ブースト使えるのかなあ・・・?wwww

PageTop

朝マック。

ってフライドポテト売ってないんですねorz
こんばんわ、老師です。


昨夜はまみどりさん迎撃後、朝までクマーとかやって修さんにスペースまで送ってもらった後、ポテトが食べたくなって帰り道にマクドに寄ったのですが、朝マックとかいってポテトNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!


朝マック個人的にイラネ。


てか、正直ソーセージマフィンくらいしか食べれそうなものがない感じなのね。
偏食家でスマソ。

とりあえず、トマトと目玉焼きの完熟は勘弁してください。
半熟なら好きなんですが、完熟はだめなの~
ちなみにゆで卵は形が嫌いです。


とりあえず、今日の晩御飯はマクドで買うことにしました!

PageTop

国士無双イーシャンテン!

したと思ったら、対面がツモりよったわーっ!!


大三元をなorz


マジたまらん。
てゆーか、三元牌1枚ずつ抱えてんのになんで白、中が手牌でそろってんねんwww

發鳴かれた後に引いてきたときは、


今日はぼくの日です。


と思ったんやけどなぁ~

おかげでまた経験値160から175の間をループしてるわ~

てゆーか、MJ3の深夜プレイはいかんですね。明らかに低段位の人に手が入ってる(ような気がする?)。

うーん。まだまだじゃのう。

PageTop

バイト先にめがね忘れたーっ!!!

と思ったら、かけていた老師です。こんばんわ。


一瞬あせったです。
何にあせったかって、めがねをかけていることを理解できていなかった自分にですorz

明らかに病んでます。本当に(ry


そーいえば、ビートマニア2DXの新しいのが出ましたね。確か14?
ほんと、2なのか14なのかはっきりしてほしいです(ぉ

まあ、私は指先があまり器用じゃないのでやりませんが。というか、できませんがorz

その点ポップンはいいね。ボタンが大きいから大雑把な私にぴったりであります。
でも最高レベル31までしかできませんorz
てゆーか、レベル28以降はできない曲の方が多いですorz

早くLOVE2シュガ→(H)ができるようになりたいです。



途中からポップンの話にすりかわってますがキニモシナーイ。

PageTop

あーいーしてるなんてぇことばよりぃーいー!

やはり無理なボム節約はいかんですね。

春香が負けた~。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


いやまあ、あの展開で3節にボム打たなかった私も私なんですが、あそこで打ってしまったらその後が詰んでしまう可能性大なボム数だったのでw

さすがに3敗もしてしまってはセンモニは無理ですね~


てか、最近のセンモニはボーダーが高いですね。320万くらい出さないと載れる気がしないですorz
そんな高いスコア、おっさんには無理だぉorz


まあ、明日ブーストが来てるので昼間にでも・・・あ、明日はバイトか。
まあ、夜か次の日にでも進めて終わらせときますかね~


5万連打でちょうど300万行くくらいかにゃ~


追伸。

一応最後まで負けずに進めれば春香以外にもセンモニ狙えるユニットもあるんですがねえ。
そんな何ユニットも完走させられるほど時間も金もないっちゅーねんw

PageTop

春香のブーストは明日まで~

どーみてもボーカル流行にはなりません。本当に(ry

でも明日にはオカマがきそうだからそのときに動かすしかないのかな~
でもできれば変わり目くらいに動かせれば人が少なくてよさそうよね~
さすがにここでフレ負けしてセンモニ載れなかったら心が折れそうよorz

まあ、敏腕ブーストで振り切れ神なのは間違いないからそうそう負けはせんと思いますけどね。いい意味で。

まあ、今日もあとで行ってみますか~人多そうなら負けちゃった真美ソロでも動かしてればいいし。
サブカの千早&真動かしてもいいし。

PageTop

ブースト来たってダンス流行じゃ動かせないんだよ!

というわけで、ブースト開始時間からちょうどダンス流行に変わって、そのままツチノコ時間までダンスとか7○5の策略に違いない!
まあ、18時からバイトだったんで、ボーカル流行だったからってプレイできたかどうかは微妙なんですが。

てことで、ボーカルに変わらないかなーってゆー淡い期待を込めてスペースにバイト終了後に行ったのですが、そんなことはなく。

でも三蔽さんと修さんはいました。


そして、鯖上にはガンダムさんがいました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ってゆーか、今日のツチノコは人多すぎね。そして70k出すぎね。
どーみても7○5が潰しあいを望んでます。本当にあ(ry

まあ、私は765ロードには出なかったんですがねw

人が少なければ無理やり春香ソロを動かそうかとも思ったのですが、この鯖では無理ですね。

てゆーか、絶対ガンダムさんが後入りしてくる気がするしwww


まあ、なんだ。今日はやるなってゆーことだったんだよ。


サブカでプレイして歌姫で負けたしなorz

PageTop

やっと春香のブーストが来たぉ。

これでやっと曲変更ができますw

負けてなければ曲変更の時にレッスンしてもよかったんですけどね。これ以上レッスンしちゃうと310万超えないかもしれないんでorz

せっかくかげさんの名前入ったユニットなんだから、センモニでさらしたいし。あ、いや、センモニ載せたいし。

さあ、残り○○週。気合入れてがんばりますかね!


てか、中キャラの一曲ひっぱりは強いな。
成功しさえすれば、最後までイメレベ12~13くらいあるから敏腕やらブーストやらでほとんど神でオデ受けれるし。

この調子で真もセンモニに載ってほしいものだわw
あと載ったこと無いキャラは真だけなんだよね・・・orz

PageTop

今日は何も無い1日でした。

てゆーか、ずーっと寝てた。
はじめから夜まで寝る気満々だったんですが。


最近はつかれきってますから~いろいろ。




そーいえば、まじっく快斗の最新刊がやっと発売されましたね。
コナン方で何度も出てきてましたが、やはり本編のほうも面白い。

4巻でもまだ終わりそうな感じではないっぽいので、早く続きが読めたらいいなぁ。

PageTop

なぜ麻雀を打つかだって?そこに牌があるからだ!

ってもやってたんはMJ3なんやけども。


最近の私は1位か4位しか取れてません。しかも4位を1位の3倍取ってますorz


なんか、明らかに浮いてる牌が当たり牌っぽいんですよね。
ってゆーか、当たり牌なんだよね。

ホントは強者に上がってから雀荘モードやろうかと思ってましたが、そっちに移ろうかしら?



そーいえば、アケの三国志大戦を始めてみました。っても、そんなやってないですけど。


そしてDS版やって気づいたのですが、ゲームをやってるときよりもむしろカードの袋を開けるときのほうがうきうきしてるコレクターな私がいたw

三国志大戦はひたすらオフラインでCPU戦やろっとw


でもまあ、やるのはアクエリアンエイジ出るまでっぽいですけどね。

PageTop

これは取れる!と思ったからってそうそう3rd-3rd-3rdなんて取れないんだよね。

新米Pな「ひうっ老師」の雪歩&やよいデュオ「革命の黒い翼」。7万同時inでぬっころされますた(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━

まあ、イメレベ12もあって神が刺せなかった私が悪いわけですが、33週137万とかだったのでちょっちショック。うまくいってれば殿堂狙えただけに痛いっす。ちっトラベリオンもうちょいがんばれよw

新米でも晩成デュオなら350万くらいは出せるっぽいことがわかったんで収穫はあったかと。
ま、また別の機会に試せばいいべさ。


とりあえず、今月のノルマ(毎月センモニに1ユニットは載せる)を達成するには、メインカードの春香ソロを無敗で走らせるしかないな~って感じです。
一応よよいも狙える位置にはいますが、ブースト待ちまくれば350万も視野に入るかもなペースなので、まったり進めたいのでw


あ、あとちゃ○のユニットも負けたんでしたorz

ソロで360万行けそうだっただけに心が折れそうですorz



最近負け癖がついてるっぽくていかんなぁ・・・

PageTop

ピンポンダッシュた・め・せ♪

深夜にやるのはやめれwwwwwwwww


昨日の深夜の話ですが、私が寝てから数時間後くらいに

「ピンポーン」

とか鳴らしやがるwww
目が覚めてしまったわよw

深夜ですよ?もう0時回ってるんですよ?

ありえないでしょwww


で、出てみると誰もいなーいorz

知り合いが誰か来たのかなーと思ってケータイ見てみるけど、メールも何も入ってない。
マジだれやねんなw

で、再び寝てると午前5時過ぎたあたりでまたピンポンならしよる。
またその音で起こされたわけでorz

で、ドアののぞき窓から外見てみるけど誰もいないっしんぐorz

9時半からのバイトなのに、中途半端に起こされたせいかかなり眠かったので8時半に目覚ましセットして再び寝る。



















起きたら時計は9時31分をさしてました・・・






orz

PageTop

やはりKSSGか・・・

某麻雀ゲームですが、東風戦6回中に8回地獄単騎に振り込んだのですが、本当にランダムなんでしょうか?

てゆーか、まず地獄単騎になりすぎだろうと思います。
そして今日だけで振り込み率が5%ほど上昇しております。

なんかもはや、麻雀自体がどーでもいいやって感じ?

PageTop

魔導師になりました。

やはりドラゴン組は級があがるのが早いですね。2、3回戦負けでも20~30個くらいの魔法石がもらえて、ジャコジャコあがっていく感じ。



でも問題難しすぎよなーorz



まあ、私はメモ取ったりとかしてまでランキング狙う気はないので、まったり進めてみます。
長いこと滞在し続ければ、だんだん問題も覚えていけそうですけどねw





とりあえず、スポーツと芸能は勘弁してくださいorz

PageTop

最近週末はいつもこんな感じです。

金曜日のバイトに出かけてから、またも帰宅したのが土曜日の22時過ぎでした。

最近この週末の過ごしかたがデフォになりつつあったりして微妙です。

とりあえずサブカのトリオがダンスマスターで2敗目をきっしてしまったので、作りなおしっぽいです。
さすがに限りなく10に近い11ではきつかったらしい。しかもダンスが低いパラだったし。結構ギリギリまで叩いたつもりだったのですが、2回も4thとったら無理でしたorz

で、帰ってジャンプ読んでたら寝落ちしてましたよ。そして起きたらバイトの時間です。

どーみてもただのニートです。本当にorz

PageTop

まあ、そんなもんだよね。

今日は日光のGペンのストックが無くなってしまったので、某事務用品店に買いにいってきたのですが、目の前にパチ屋があれば入るわけで。

ホントに意志薄弱だな、俺www


とりあえず、颯爽と座った島唄でレギュラー10連とかマジ意味わかんね。ほかの人たちビッグばっかりなのに、なぜ私だけ・・・orz

それでも200ゲームはまりが無いので、高設定の可能性を信じてぶん回すも、ビッグは結局引けず。20kほど負けてしまいましたorz

結局一昨日の勝ち分がほとんどパーですな。
おわっちょす。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さすがに今月はもう打たんとこうと思いますw


さて、その後少しだけアイマスやってきましたが・・・まあ、どーでもいいような内容だったので省略w
とりあえず、もうちょいしたらスペース行ってブースト処理とかしてくるでありますよ。

PageTop

ねぇ、師匠(マスター)。教えてよ。

どーやったら常勝不敗で行けるんでしょうか?


いや、スロットの話なんですが。

今日は夕方頃にランブルローズが突如打ちたくなり、W店に特攻したら開いてなかったりorz
もう意地になってちょっと遠いO店まで行ったらイベント中だったり。
んでランブルローズ打ってたら、近くのドカベンの高設定確定台が開いたから打ってみたり。
いきなり400ゲームハマッてみたりorz
そのあと最初に打ってたランブルローズ見たら連荘してたりo...rz

もうだめだめでしたorz
O店はマジで相性よくないみたいです。前に修さんと行ったときも負けたんだよな~


まあ、昨日は勝ってるからよしとしときますか。


2005年から負け続きで冷め気味だったスロットですが、また熱くなってきたのは勝ってるからに違いないですw
でも冷静になって2月に入ってから、給料からスロット以外で使ったお金を引いてみるとそんなにプラスってわけでもないわけで。ちょっとしょぼーんです。



とりあえず、リオの新機種出るまではお休みにしとこうかな~と思ってはいる意思薄弱な私w

PageTop

やっと帰り着きました。

昨日の17時にバイトで家を出てから、今よーやっと帰ってきましたwww
とーぜんですが、その間寝てません。

昨日は、


バイト→ループで春香のブースト処理→ユーファクでくま→まったりプライズやってたら朝ツチの時間になったので朝ツチ→帰宅


って感じでした。

で、帰宅途中でC店に寄ったらそっこーでスパイダーマン連荘。
はまりそうな予感がしたので、200ゲームくらいでめぞん一刻に移動してまた連荘。
スパイダーマンに戻ってみると、私がやめた後に1100ゲームはまり。
勘が冴え渡っていることを確信して空手バカ一代に。30ゲームでBIG→百人組み手へ。

って感じでうだうだしてたらこの時間になってしまいましたw

まあ、軽く40k以上浮いてしまったので良しとしますw

とりあえず、起きてから30時間は越えているっぽいので、ご飯食べてから寝るとします。

PageTop

汝、美の祝福賜らば、我その至宝、紫苑の鎖に繋ぎ止めん。

昨日の話。


ってゆーか、日記書き忘れたというよりは、朝帰りだったから書けなかっただけだと言い訳してみます。



とりあえず、昨日は午前5時に寝て10時前に起きて、コンビニで立ち読み。
その後、エイ○ンにHDDを買いに行こうとするも、途中にある某ホールに吸い寄せられるように入店。15時前までスロットを打つ。
空手バカ一代で10k飲まれたときはどうしようかと思ったけど、めぞん一刻で2kで7連して取り戻して終了。
で、エイ○ンの近くのPCショップで250GのHDD購入。そっちのほうが安かってんw
で、帰宅後バイトに直行。16時からだったことを忘れていたorz


バイト→ループでアイマス&クルラボ→ユーファクでえもさんとクマのコンボ。


どー見てもただの残念な人です。まあ、今日が休みだったからね。
えもさんは仕事あったらしいですが・・・大丈夫だったのでしょうか?


アイマスはサブカのトリオ動かして、Vo升でぎりぎりの合格。レッスン3回追加で何とか15レッスンでほぼカンストまでこぎつけました。あとは負けなければ300万には届くかな?
でも巨乳艦隊だから後半の減衰が心配です。

クルラボは、修さん、かげさんと店内対戦。修さんうますぎです。そして私はうっかりミスが多すぎでしぼんぬ。
難しいね、クルラボ。てゆーか、私は漢字知らなさすぎですw
あんだけ小説(コバルト文庫ですががが)読んでるのに、変な脳みそお化けから「もっと本読めやゴルァ!」とかお叱りを受けるしまつ。
今度マリみて全巻読み直すから勘弁してくだしあ。

クマはついに中級魔術師まであがりました~
そしてドラゴン組まであがりました~orz
午前4時とかなのにドラゴン組にあがった途端16人埋まるというクオリティ。
今回のクマは仕様間違ってるよw
ツチノコ意味ナスw
むしろGTにやったほうがいいっぽいので、そんな感じで進めていこうかと思いました。基本は夜バイト前と朝バイト後ですな。


そーいや、バイト先の常連客がユーファク行ったらいたのですが・・・あなたバイト先に閉店までいましたよね?
で、その後ユーファクですかそうですか。どんだけゲーセン好きやねんwww
でもお金は使わないのがその客のクオリティらしく、ずーっと後ろで見られましたwww

U○EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!wwwww

ちなみに今日も朝からバイト先にいたらしいですwww
あのおっさんいつ寝てるんだよwww

PageTop

我焦がれ、誘うは焦熱への儀式、其に捧げるは炎帝の抱擁。

今日は久しぶりにアイドルマスターやったなーとか思ったけど、最後にやってから1週間しか経ってなかった件。
老師の廃人っぷりがうかがえます。ってもまあ、上位ランカーさんたちの廃人っぷりから見れば、どーってこともないようなペースだったに違いありませんが。

ってことで、今日は無○たんユニットのあずさソロのブースト処理をやったのですが、7万無人で、ブースト付いた1戦目に敏腕拾えてうまーとか思ってたら3戦目に飛ばされた先で同時in。
しかもCPUにやたらと☆割られまくって22点で穴埋めにフレ勝ちとか、本当に恥ずかしいオデをやってしまいましたorz
しかも流行1位が帰ってたら同時inした相手が勝っていたとかもう・・・orz
まあ、帰らせないために1-1-1取るだろうと分かってて3ボム目打ったわけですが!俺ヨワスwww

で、最後にロングタイム受けようとしたら魔王に後入りされて、

私(16)、魔王(16)、偽装(10)、穴埋め(16、14、16)

とかになって、L・O・O・Kに負けました~orz
ランクBに上がった直後だったと言うのにorz

てゆーか、興味度見えてるとしか思えないようなうち回しでしたよ。
マジでL・O・O・Ktsueeeeeeeeeeeeee!!!
てゆーか、何だ、あの1節のビジュアルボーダー800点↑ってwww
興味度見えないのに分からんわそんなもんwww
てゆーか、L・O・O・Kのソレを見越したかのような1ボム1ー3プレスにやられましたorz
2ボム打って7点なこっちと1ボムで7-1点の時点で終わってました。
2節ノーボムで抜けようとして4-3-3とか喰らって乙です。
ダブルアピールができてれば勝てたかもしれませんが、まあ、無意味な仮定よね。

もーホントにロングタイムだけはどーにもならんです。多分その辺の初心者よりもロングタイムは弱い気がします。

13レッスンで走らそうと思ってたんだけどなぁ・・・とりあえず14レッスン目をやってブースト待ちして突っ走ってみるかな。
なんとか300万には届かせたいし。

名前使わせてもらってる無○たんにも悪いしね~

PageTop
