おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

まあなんか、いろいろあった。

そんなわけで、今日はアイマスはやってません。まあ、やる時間もなかったですが。


明日はアイマスしたいと思ってますけど・・・どーなるんでしょうねぇ?
ものすごく日中は寝ている気がしますねw



さて。

今日はバイト先に新人のこが入ってくると聞いて、かわいい娘きぼんぬ!とwktkして行ったら、知ってる男でした。

おまえかよっ!w

面接受けるとか聞いていたけど、ほんとに働き出すとは・・・


まあ、ゲーセンのバイトに女の子が入ってくるなんてあんまり無いですけどね。夜も遅いわけですし。


まあ、そんなこんなでバイトが終わってから修さんと密会(ぇ
次の日がお仕事だというのに遅くまで付き合ってもらってすみません。本当にありがとうございました。


このご恩は忘れるまで忘れません!


PageTop

ちょっとテンション下がった。

保守。

PageTop

めんつゆドバーッ!

最近またマキシマムザホルモン熱が復活してきた老師です、こんばんわ。

てか、絶望ビリーが良すぎなんだってば。
これはCD買うかもわからんね。


さて。
昨日60週まで進めた伊織ソロ。最後ダンスイメージにして6万取ればセンモニ行けるかな~とか思ってましたが、ダンス補正をDa升でしか取ってないからダンスイメージにならねーっ!www
これはビジュアルにして7万取りにいくしかないかも分からんね。
同時in、後入れがなければなんとでもなるんですが・・・明日からGWだしなあ・・・
間隙ぬえればいいのですがねぇ。


てか、センモニボーダー下がってくれんだろうかwww

PageTop

これは・・・!!!?wwwwwwww

久しぶりに大ヒットしましたwwwニコニコ動画厨でサーセンwww








というわけで、映像とはまったくもって関係ありませんが、バイト先にあった7○5の筐体が撤去され、アイマス再設置期待してたら現れたのは赤いボタンの付いた7○5筐体でした。
なぜ今ドゥルオンなのかと小一時間(ry


でもきっと、双子のお○ちゃんさんとアイ○ラー修さんが毎日やりに来てくれるだろうからインカムは大丈夫でしょうwww


もう少し安かったら私もやってもいいんですけどね~1クレ50円くらいなら(ぁ

PageTop

400万人突破!

まにまにさんやりすぎwww


年始頃に会ったときに狙うみたいなことは言ってましたが、まさかこんなに早く達成してしまうとは・・・さすがはアイマス界の最先端を行く方でしたね。本当にすばらしいです。

私もそこまで到達できるようにがんばらねば!
まあ、その前にやることあるだろって話ですがwww     orz

それでもアイマスがなくなる前に最低でも370万↑は出しておきたいですね。無理かも分からんけど。


ここから先は私の想像ですが、今回のことでもっともファン数を稼ぐのに適した育成法が大阪式であることは良く分かりましたね。
おそらくあの400万ユニットは10レッスンで終わらせて、残り52オデを特別以外ほぼ70kで抜けたのだと思います。どんなひきやねんwww
てゆーか、50ボムでそのオデ数がまずありえんです。


う~ん。今進行中の伊織と律子が終わったら一回試してみようかしら?wどっかフリプできるところに連れていってもらって。

まだまだ先の話になりそうですけどね。

PageTop

お腹壊したぽorz

きっとループからユーファクに向かう途中、寒空の下で、安かったからとかいう理由だけでかったアイスを食べたりしたのが原因かと・・・orz


つまりは残念コース中ですwww


昨日は25時過ぎくらいからアイマスやりはじめたんですが、ちょー過疎鯖でした。てか、他に人いないんじゃね?ってくらい誰も見なかったですね。
でもオデ待ちの時間が長くてほとんどできなかったぉ。5万出すぎw

そんで、レアオデは覇王魔王出すぎorz
穴埋めが強くなるからまじ勘弁。レッドショルダーとか花鳥風月が一番格下とかやらしいわ~ボム節約できんですばいw

やっぱりにひひっ☆ユニットは微妙に運がないですねorz

PageTop

ひさしぶりに。

二日連続ツチノコです。
っても、二日間で伊織ソロがで5週、よよいソロが5週それぞれすすめて、プラスブランクカード1枚です。

でもなんかがっつりツチノコしたなーって思いました。
最近はお昼とかGT(765ロードはあまり行かないけどw)にやることが多かったので、やっぱこの時間人少ないなーとか思ってみたり。でも対戦相手が中途半端な打ち方してこないから、枠外になったときはミスができないのがきついですね。


まあ、今日は対人があったけど。しかも7万で。しかもソロ自己ベスト狙ってるよよいでorz

ボムがあまり無いので勘弁してほしいワァ~
まあ、勝てたから良かったけど。

NPC的にダンスボーダー低いだろうとは思ってたけど、1節ボム分だけで入ってたっぽいのはワロタwww
興味度普通に減ってたはずなんで、「なんでだ!?」とか思ってたら、1体のNPCが850点↑とかわけ分からんくらいたたいていて、また噴いた。わかんねーよwww
まあ、勝てたのはそのおかげですけどね。

運も実力の内とは言うけど・・・このユニットは運のいい勝ち方ばかりだわwww

PageTop

そのりくつはおかしい。

犬阪の某Pに、

「2週間でネタユニット完走させません?330万くらいで」

とか言われたんですが、その2週間で完走ができるんなら、そもそもマイミク杯に参加してるわけでwww

ホントすんません。最近時間無いんですよ~
詳しく言えば、伊織誕生日用ユニットがまだこの時点で中盤なくらい?


ヤバスwww


マジで間に合うか分からんですよ。
今日もゲーセン着いたら1時半とかだしw

最悪5月4日に廃プレイですかねぇw

PageTop

第4回なんとか。

開催されるみたいですね、第4回なんとか。

正直エントリーしたいという気持ちはあるんですが、完走できるだけの時間は取れるのか?という疑問が残るわけで。
いやまあ、無理すれば大丈夫だけど。

でも正直無理してまでやってもいい成績なんて出ないし。
前回、前々回で好成績残せたのは楽しんでアイマスができた結果だと思うんですよね。


やっぱりアイマスはゲームなんだし、楽しみながらやらなきゃやる意味ないっしょw






まあ、負けるのは楽しくないし、出るんなら優勝狙うけどな。

PageTop

テラコナンwww

新しく始まった鬼太郎を見たわけですが、知り合いから聞かされていたとおり、鬼太郎がコナンにしか見えない罠www


そして、猫娘ははいてない(ぁ


第1話だからなのかもしれませんが、説明的な台詞が多かったのが気にならなくもなかったですが、面白いですね、これは。

懐かしいとか言うよりは新番組感覚です。

続きも見ようかと思います。



結局新春開始のアニメで見るのは鬼太郎とクレイモアくらいかな?

PageTop

アイマスはメモ取りながらやるべきか否か?

第3回事務所対抗戦の時からメモ取り出したんですが(遅w

最近のユニットで再び取らなくなりました。

てゆーかね、あまり意味がないことが判明したんですよ。あくまでも私の中でですが。

つまり、レアオデを何回取ってこのくらいの数字が出たから、もうちょい取れれば記録更新できるな~とか思ったところで、そうそう都合よくIVが出るわけもなく。
実用的と思われる勝利補正の情報も、同一流行で15回取ってるからってブースト来てれば無視してやるわけでwww
てか、パラ見ればだいたい必要な補正も分かるしなぁ。





決してまたノート買うのがめんどくさいとか、そもそもメモ取るのもめんどくさいとかそんなんじゃないんだからねっ!?



ま、メモあり時の最高記録に比べて、メモなし時の記録が30万人くらい上回っているわけだし、あまり大きな意味はないんですよw


と思った。

PageTop

またもや。

トップ×トップを落としてしまった残念ユニットができてしまいましたorz

5アピ+ボムで流行1位が取れないとは・・・そしてその展開で何故審査員が帰らないのかと小一時間(ry


ユニット名が気に入っているので、その内作りなおしたいと思います。

まあ、来月くらいになるかもですが。



そーいえば、最近アクエリやってないな~とか思った。
てゆーか、レイナ手に入った時点からほぼやってないね。


もうデッキに使ってないカードで、レイナ以外は売ってしまおうかしら?

でも買い取りしてるところとかこの辺にあるんだろうか・・・?

PageTop

じーえすまがじん。

なんだかんだで毎月買っておるわけですが、去年の6月分が袋に入った状態で出てきましたwww

読みもしないのに毎月惰性で買ってる俺乙orz


なんでだろ?
なんか買ってしまうんですよね~

最近の萌え事情とかの仕入れで買ってた気がしますが、ぶっちゃけネットでいいじゃんとか気付いたのがまずかったか。

む~

でも来月以降も買いそうだわw


追伸。
近々新コンテンツ追加するかもしないかも。
でも夏までは忙しいから、あまり大したものではないので、過度の期待はしないでねw

PageTop

ひどい目にあった。

現在まったり進行中のよよいソロ。
敏腕ワクテカで曲変更や~とか思ってたら、1週タイミングが早かった罠orz
まあ、振り切り神だしオデ受けとこうとかいってたら7万出てきたんで即in。同時inもなくうまーとか思ってたら魔王と二人きりてorz
当然穴埋めはみんな神なわけで。

しかも何故か全員ボーカルイメージだしorz

そして1節にいきなり流1落とす私ヘタレorz
ちゃうねん。赤いのがガン減りしてたから叩かないと!とか言ってたら流1から3-4-1ボムなアピになって、しかも4th-3rd-1stとか。
正解は4-4-0ボムやったらしい。ダンス叩いてしまった私の負けですか、そうですかorz

その後、終始日崎が1位にいて1ボムずつ撃ってくるせいで節約できずorz
結局3ボムですよ。
最終節に魔王がやる気なさ炸裂させて、2バッドでビジュアルが帰ってジェノ15点とか。節約できたんじゃんorz

まあ、リザルト見たらジェノなかったら日崎が28点とか。危なすぎるよwww


なんかもう、このユニットはこんな運のいい勝ち方ばっかりやな~とか思った今日のアイマスでした。


追伸。
久しぶりにソロランキング見たら、伊織ランキングにどーみても私の名前を使ったユニットがいたんで勢いでそのPの名前を入れた伊織ソロ作っといたwww
2週目にいきなりノーマルレッスンなあげくボナレも出なかったけど、伊織(のでこ)に対する愛でがんばろうと思いました。

PageTop

行くかもとか言っといて、結局家から出てすらいないわけで。

なんかさあ、もう玄関まで歩くのもだるいよね(ぁ

っても、家に食料がまったくないわけだから買い物に行くしかないんですが。スーパーが開いてる時間に行けばよかったですね。タイムセール・・・orz


さて。
敏腕がついてしまったためにボーカル流行時かブースト無し時にしか進められなくなってしまったよよいソロなんですが、間髪いれずにブーストが来てしまった挙句、またオカマ流行なせいで動きが取れません。
そのせいで今日もGT祭りは不参加だったわけですが。そのせいだけってわけでもないけど。


うだうだ。


あーもー何もかもがめんどいです。




チーズ蒸しパンになりたいとか言った誰かの気持ちが切に分かる気がします。

PageTop

明日もGT祭りだそうです。

巻き込まれたくない方g(ry

明日はぶっちゃけ部屋片付けしたいんで不参加っぽい。
でももしかしたらお昼頃にサブカの伊織nの特別オデ回りやって、そのまま参加するかもしないかも。


さて、今日はバイト後にループ行こうかなーとか思ってましたが、雨が降ってきたんでやめました。まあ、わざわざ濡れていってまでゲームせんでもって感じですし。


でも半年くらい前は普通に行ってた気がしますけどねwww


情熱が薄れてきたってことでしょうか・・・?


いや、老いただけか・・・orz


ってゆーか、最近深夜とか朝とかのツチノコしてまで記録出さんでもって考えになってきただけですね。
てゆーか、ぶっちゃけ昼間とかにやった方が日常生活に支障がないし、そんなに鯖も混んでないから楽(ぁ

まあ、自分のペースでやればいいんですよね。


2週間とかハイペースに進めたユニットの方が記録出てる気もしますがw対抗戦とか、腹黒腹筋マンとかwww

PageTop

明日はGT祭だそうです。

巻き込まれたくない方々は、明日のGTは避けるといいと思います。

ちなみに私は参加しませんけど。バイトあるし。
バイト無くてもスルーしますが(ぁ


正直今はあまりお金持ってないんで(実家に帰ったりしたし)、記録狙ってるユニット以外にお金使いたくないってゆーか。まあ、そんな感じです。

箱でやるんなら参加しますけどね~誰かの家でwww
私は持ってないんでwww


さて。
約6日間にもわたる里帰も最終日です。
今より帰宅しようと思います。

大阪、岡山(ぁ、福岡と回りましたが、大阪はアイマスがまだまだ安泰そうでウラヤマシス。
福岡はサテ数減りすぎw


今回行けなかった店舗も数多くあったので、アイマスがまだまだ続くことを祈りたいですね。


次に帰ったときにまだ撤去されてなければ、今度こそ飯塚まで行きますかwww

PageTop

あるあr・・・ねーよwww

20070412001204
なんだ、この三麻www
アホすぐるんだけどwww

というわけで、千早ブースト処理しようとしたらサテが空いてなかったのでセガ麻雀なぞやっておったわけですが、手が早いわ重いわで素晴らしきかなMJマジックって感じでしたよw

まあ、その次の対局中にアイマス空いたんで途中抜けしましたが(ぁ


さて、アイマスの話。
最近ちょっと12レッスン法を試そうかどうか悩み中なわけですが。
1ユニット育成に成功するまで平均3000円(失敗即引退で)とかブルジョアすぎるんですよね~。どこのおぼっちゃまやねんみたいなwww

でも、確かに成果あるとは思うんですよね。
前回のIRの記録を考えるかぎり、曲引っ張りだと360万くらいが限界っぽいし(私の実力ではって話ですが)。
400万狙うんだったら近道にはなってますよね。

う~ん。

記録は出してみたい。でも普通にやる以上に金がかかるのは嫌やな~

やっぱ、近場でフリプとか無いかぎりはやんなくていいか。

でもな~

う~ん。


結局悩んだまま夜はふけていくw

PageTop

北九州的アイマス事情。

基本的に1店舗のサテ数が少なすぎです。
せめて2サテは欲しいね。全○いらないから(マテ


さて、昨日はジョイプラザ門司でアイマスやろうとしてたら満席でできなかったので、今日はやってきましたよ。

千早、春香、あずさ、真律子のブースト処理だけですけどね。

とりあえず千早はボナレ3回とかで結構微妙。センモニの下の方を目標にまったり進めようかと。

あずさは4ボナレ出てるけど、ポーズレッスンで矢印の方向見てなくて、いきなりノーマルレッスンな罠orz
前途多難であります。

真律子は飛ばされ50kと70k3人戦。勝ちはしたけど3節ボムいらんかったな~と後悔。相手のイメレベ見てなかったのがその理由とかダメダメですw

春香は4戦2敗とかもうどーでもいいやwww


って感じですね。

あとは誕生日事務所用の伊織を早く完走手前まで走らせないとな~って感じですかね。


とりあえず5月5日までに蟹沢Pが1千万人は無理っぽい感じになってきましたね。
時間的にorz

PageTop

大阪寄り道遠征パート3。

ペンギンは日曜は7時過ぎには開店するということで、対抗戦以来の朝ツチやー!とか思ってたのに、目が覚めたら8時過ぎてました。
どーみても追加料金ですorz
まあ、一時間くらいの追加なら許容範囲か・・・

で、とりあえずペンギンへ。

残念な生活をしてるな~とかちょっと思いましたが、キニモシナーイ。

日曜だし人が多いかな~と思いつつも誕生日事務所用の伊織ともうどーでもよくなった千早を投入。

で、コーラ買いに行ったらどらぽんさんがアクエリやってましたw
昨日また機会があれば会いましょうとか言って別れたのに再会早いなw

ユニットの方は7万神と同時inとかLTでジェノ11点とかありましたが、かろうじて無敗でした。7万は相手の節ボムに助けられました。

10時くらいまでペンギンにいて、流石にあんま遅くなると地元まで着かないかもと思って出発。

途中岡山で突発的に電車降りたりしましたが、無事に到着。

実家帰る前にジョイプラザ門司に寄ってアイマスやるあたりが老師クオリティでしたw


というわけで、大阪でお世話になった方々、本当にありがとうございました!

PageTop

大阪寄り道遠征パート2。

昨日分の日記の続きです。

やよい軒でご飯を食べた後、シャトーとメンスト梅田の足跡つけて、再びペンギンへ。
アイマスやってる人はいっぱいいましたが、誰か分からんし、いっぱいい過ぎてP名も覗けねーw
とりあえず1サテ空いたので私もプレイ。
やってたら曹操さん、AZMさんと合流。
曹操さんお勧めのお店でご飯を食べる。確かにもっさり出てきましたw量オオス。

その後、ペンギン閉店までツチノコ~っても特別回りとレッスンでしたがw
双子のお兄ちゃんさんユニットの春香ソロが3オデ目にして早くも2敗目ですorz
流石にイメレベ7でカラメモ行って、魔王に後入れされたら無理ぽw
ダンスが残ると決め打ちしたら、結局ビジュアルが残って終了でした。
でもあの展開だとビジュアル取りに行ってたらダンスが残ってたっぽいし、2-3プレスじゃ2ボムないと取れないし・・・無理ゲーw

閉店間際にまっさんも現れ、4人でツチノコサミット。
大阪のPの残念っぷりは愛知のPにもひけを取らないことを知りましたw

その後、近くのマンキツにて就寝です。私もよほど残念な生活ですね(ぁ

と言ったところで明日の日記に続きます。

PageTop

大阪寄り道遠征パート1。

というわけで、寄り道遠征敢行してきました。

お昼には着きますよ~とかどらぽんさんに伝えておいたのに、余裕で過ぎましたね。待たせてしまったようでスマナス。

あと、ペンギンでのオデはトップで負けるわ、カラメモで負けるわヘタレっぷり全開でしたorz
3月中旬くらいからほぼプレイしてなかったツケと前日にあまり寝てなかったせいだと信じたいです。・・・くっ。

その後、どらぽんさんの案内で梅田の店舗の足跡付け。正直案内が無かったらたどり着けませんでした。ありがとうございました。

で、どらぽんさんと別れてから難波ヒルズへ。
ぷ○むさんいるかも~ってことでしたが・・・それっぽい人はいたんですが、話しかけんなやオーラバリバリだったんでリームーでした。
まあ、面識も無いのにいきなり話しかけるのもなぁ。
その後、難波ヒルズからの帰り道でみかけたやよい軒で親子丼を食べる。
やよい親子ではなく、普通の親子丼でした(ぉ

と言ったところで文字数制限ががが。
明日の日記に続きます。

PageTop

ものっそ疲れました。

今日はバイトに行ったら、

「今日の夜は一人だから」

は?



もう一人のバイトが急遽来れなくなったとかいって、普段二人でする仕事をほぼ一人でやってきましたよ。マジ疲れた。

しかもこーゆー日に限って客が多いんだorz
なんであの大きさの店に閉店間際に30人とかいるんだよwww

明日、実家に向かう長旅を控えているってゆーのにこんなに疲れてたら朝起きれねーよwww
とりあえず、午前中には大阪に着ければいいなぁ。

つーわけで、今日はもう寝ます...zzZZ

PageTop

賢者なったどーっ!

昨日の日記を書かなかったのは、ウィルススキャンしてから書こうとしてそのまま寝落ちしたわけで。

まあ、そんな日もあらーな。

というわけで、うちのマラリヤがやっとこさ賢者になれましたよ。
これで一段落って感じです。
ってゆーか、大賢者になるには今までのプレイ回数と同じくらいやらないかんとか無理やろw
一応満足はしたので、深夜にループ行っても、その後ユーファクコースは確実に減ることでしょう。

これからはアイマスメインでいきたいねぇ。

そのためにはまず、最近のスランプを抜け出さないとなぁ・・・orz

とりあえず特殊な育成はいったん封印して、通常育成で勘を取り戻そうっと。

アイマスが無くなるまでには伊織で340万は出したいですし。

PageTop

熱くなれ?

てゆーか、熱くなりすぎましたorz

ほんのちょっと初心者は脱却したかなーって感じになってきたアクエリです。
今日はループに行ったのですが、隣で修さんもやってるし1回だけアクエリやるかー!とか言ってたら限度額変更とかする羽目にorz


間違いなくやりすぎです。


つーか、黒相手は無理ゲ。つーか、メタトロン無理ゲ。

緑単色とかで勝ち抜くにはまだまだ修行が足りませんね。


で、アイマスやったら、カラメモで2点差とか5点差とかで6位とか4位とか取りまくりで乙。トップ前だったというのに・・・

まったりペースでやろうと決めていたのになぁwww
本当に残念な生活ですわw


PS。
でも本当に残念だったのはループ閉店後にみかけた、某車中にいた人ですかねえ?www

PageTop
