おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

久々の残念です。

今日は久々に朝帰りでした。

次の日が夜8時からバイトとか言って、その時間はいつもなら寝てる時間なので、体内時間合わせるためにツチノコしにいって、そのままユーファクなナガレです。


さらに、久しぶりに三国志大戦やりましたよ~
俺YOEEEEEEEでしたwww
もともとプレイ回数少ないのに、軽く2ヶ月くらいやってなかったのでw

とりあえず川原正敏単デッキは組みたいので、揃うまではぼちぼちやるかな~


ちなみに今日のツチノコは、ちょーぜつに人がいなかった気がしましたw
まあ、ボーカル流行だったからでしょうが。
サブカのガチなユニットが残りあとちょっとまですすんだんで、残りも負けないように行きたいですね。

あと鯖偵察用ユニットが26週で100万超えとかでワロタw


PageTop

ハプロケめんどくさい。

事務所対抗戦での使用キャラが雪歩なので、ヒゲ必須!と思って携帯サイトで買うためにハプロケやってるんですが、千早のハプロケでゴールギリギリで連続で資金がつきまくってますorz
クリアできても視聴率60%超えないし・・・

だれか代わりにやってくれーwww


まあ、ヒゲだけならすでに買えるだけのポイントはたまってるんですけどね(ぁ

こんなことなら、とっ○さんのアクセ全部そろった発言に対抗して、こっちもそろえるためにレアアクセ3つ買うんじゃなかったwww
負けず嫌いでサーセンw


明日は1ヶ月ぶりの給料日なので、夜は201にいるよかーんw
ってゆーか、夕方からいるかもね。


さ。それまではハプロケだな・・・orz

PageTop

んがっ!もう昼じゃなーい?!

最近目が覚めると時計が1時台を指していて、

「やべ!寝過ごした!!!?」

とか思って飛び起きたら深夜の1時だったってことが多々ある老師です。
もう体が早寝早起きに慣れてしまっているw

そして、昨日の日記に書いたとおり寝過ごしてツチノコできませんでしたwww



さて、やっとこさ朝番4連勤が終わり明日から3連休~でもお金はないorz


とりあえず3日後が給料日だし、それまでアイマスはがまんだのぅ。

PageTop

安西先生、ツチノコがしたいです。

明日で朝番4連勤目とかいって、ツチノコできてません、こんばんわ。
バイト先でツチノコして、次の日寝坊で遅刻とかしたらしゃれにならんしねw

はやいところ蟹沢千衣Pの最後のユニットを終わらせてしまいたいんですけどねぇ。
もうイメレベ11しかなかったと思うし、残り14週程度しかないからGTにはさすがに動かせんですwww
対人戦恐ろしかーっ!もうたまらーん!(←最近天国に一番近い男を見たのですw)

まあ、このユニットは○ュ○→さん式(とりあえず空いてるオデに入る)でやったので5万受けまくりw たぶん完走しても320万いかないくらいなんですけどね。

とりあえず、倫理規定にならなければいいんですけどねぇwww
まあ、広辞苑にも載ってる言葉だから、きっと大丈夫でしょう?

とりあえず、明日もボーカル流行だったらちょっとだけ夜やりに行こうかなぁ。
でも最近寝てる時間が19時~翌2時とかだから、寝過ごす可能性もたかいんですけどねw

PageTop

最近モチベがなぁ・・・

最近まったくアクエリとか三国志とかやってない老師です。こんばんわ。

ってゆーか、やろっかなーとか思っても、300円もするしアイマス3回やった方がいいか~とか思ってしまうわけですよ。
しかもちょっと前にカードなくしてるしなぁwww

そんで、なんだかんだでカード追加があったとかいうことも聞かないし。追加カードがあれば末弥純のカードだけでも手に入れるまではやるんですが・・・
まあ、まったりペースですね。


あと、アイマスは久しぶりにセンモニ載りました。っても、たまたまボーダーが下がったところにランクインしただけのタナボタですけどw
明日も残ってればいいなぁw

PageTop

旧友と遊んでました。

今日は1年ぶりくらいに某友達と会ってました。なんか、仕事の関係でこっちまで来たついでに寄ったとかなんとか。

久しぶりに会ったけど、全然変わってなかったね。


何の連絡もなしにいきなり玄関前にいたところとかな!!!


ホント、メールくらいしてくださいw

いろいろ話してたら結局雪歩のブーストはスルーしちゃったよorz
もう、来月になってからでいいかw

そんなこんなで、今日も一日平和でした。

PageTop

寝過ごした。

バイト終わって一眠りしてからアイマスやりに行こうかなーとか思ってたんですが、激しく寝過ごしましたorz
もうオンライン時間にはゲーセンに着けません。老師です。


今日はバイト先で、明日プリクラがアウトになるってことで、がんばって解体してました。
1個の部品が50キロとかふざけんなって感じ。
もちろん一人でやったわけではないですが、かなり疲れたであります。

ああ、だんだんとゲーセンの機械の普通の客は知らなくてもいいところに詳しくなっていくw

まあ、いいんですけど。


とりあえず、明日は休みだから、朝間に合いそうなら雪歩のブースト処理しに行こうかな。たぶん間に合わないけど・・・orz

PageTop

今日はちょっとやりすぎたw

今日はお昼過ぎくらいからループ岡崎に行ってました。

初めはブースト処理だけやって帰るつもりだったのですが、なんだかんだで20時くらいまでやってましたw
廃人乙www

ブログやらミクシやら見た感じでは鯖は混んでたらしいけど、私のやってた鯖は過疎ってましたね。
というか、レアオデ即inしない人ばかりだっただけかもしれませんけど。
久しぶりのダンス流行だっただけにちょっとラッキーでしたw

っても、真律子はダンスでオデ受けすぎてるっぽいのでボーカル待ちなのかなぁ。

PageTop

勘とは言ってもだいたいが経験に基づくものです。

今日は運がよかったかも。



お昼過ぎの13時から16時の間に3ユニットからブーストが来ていたので、Aスペース201へ。

とりあえず千早はHIT、伊織は7万無人をそれぞれ無事通過さして、いよいよ本命の真律子。
確か素レベル13はあったはず~とか思ってたら敏感記者が憑いていらっしゃるorz
当然全パラ振り切り。どーやってもViイメージにならない罠。
もーいーや~と思ってそのままオデへ。

5万残り20秒が出てたので、入らずにスルー。
次に出てきたのも5万。とりあえず中へ。

ん?既に2人入ってる?

飛ばされってことは少なくとも3連続5万かな?

と思ってたら次が7万。


これ怪しいな・・・


とりあえず様子見・・・うはっw即in3人戦ktkrwww


これでレア即in派の人は鯖上にいない可能性が高い。次レアなら即inだな!

って7万キターッ!
無人ウマーッ!


うぇっへっへっ。順調な仕上がりですぜ。


というわけで、いつでも即inなわけではない老師でありますw


まだランクCくらいだったら強気に飛込んでもよかったのですが、もう結構進んでるからなぁ。チキンといわれようとも記録出せればいいのですw



今回のはかなり解りやすい同時inするかもなタイミングだったので助かりましたw
これが1オデ分ずれてたら、

「7万キターッ!四人戦キターッ!orz」

になっていたかもしれませんwww

やっぱり運って大事よね。


追伸。
雪歩ソロ立ち上げたら3週めまでボナレ0orz
さすがはカイトさんの名を冠したユニット。きびしいなぁorz

PageTop

昨日の今日。

昨日ブーストこねーYO!とか日記で書いたら、今日来ましたw
それも早熟組の三人から。しかも時間を微妙にずらしてな!orz


初めは千早からの10時からのブーストだけだったんで午前中くらいに行ってやればいいか~とか思ってましたが、その後伊織から1時からのブースト。

明日の予定建て直しやんorz

まあ、もともとたいした用事はないんですが(ぁ


最近調子悪いですけど、無難に乗り切れれば御の字ですけどねぇ。

PageTop

最近上位陣の数字が高騰しまくってますが。

まにまにさんの400万超えに始まって、380万人を超えてくるプロデューサーさんが多くなってきた今日この頃。

アイマスのランカーさんたちのレベル上がってきたな~とか思ったわけですが。
とてもじゃないけどもう追いつける気がしませんね。
というか、まずプレイ頻度が追いつきませんw


370万くらい出ればいいな~って感じに動かしている律子真です。1ユニットくらいブースト待ちながらまったり進めようとか思ってますが、ぶっちゃけブーストこないよwww
もう立ち上げてから2ヶ月くらいは経つのに、まだ40週行ってないとかwww
ブースト来て無くても進めたりしてた記憶あるんだけどなぁ。まあ、それでも気長にブースト待つわけですがw


にしても、昔に比べてプレイ頻度は格段に落ちた気がします。
第2回、第3回事務所対抗戦が開催されていた前後が一番やってたなぁ。

きっと家庭用版を買ってしまったらさらに頻度は下がりそうな気がしますねwww
まあ、買うとしてもまだまだ先の話なんですが。最低でも本体が2万くらいで買えるようになってくれないと(ぁ
他にやりたいゲームはランブルローズくらいしかないわけですしw


さあ、最近サブカでしかセンモニ載ってないし、とりあえず次こそはメインカードのユニットをセンモニに載せたいですねorz

PageTop

老師は思った!

ゴールデンウィーク中にエメラルドブルームを引いてwktkしていた私ですが、今朝(ってか、お昼)に「エレクト三○さん」ってユニットを完走させようとやってる最中にタイガーメイデンまで引いてみたりw


まさに今月は僕の月です!


これはもう月末くらいにはマンダリンヴィーナスも引けるかもわからんねっ!(ぁ



というわけで、今回と前回の共通点をさらしてみるテスト。


共通点その1。サテ。
エメブルのときもメイデンの時もAスペース201の右側のサテです。もっと言えば、前回対抗戦の時も同じサテでメイデン引きました。
やっぱ、サテによってレア衣装の引きやすさに違いがあるのかもしれない!?

共通点その2。時間。
エメブルのときは0時またぎ。メイデンのときは13時またぎ。
どちらも分針が上を指した時間のプレイでの獲得になってます。
時間によってレア衣装の引きやすさに違いがあるのかもしれない!?

共通点その3。天方さん。
エメブルの時は隣でプレイしてたのが天方さん。メイデンのときは天方さんと会話した直後(その後店内でスロットを打っていた模様)。
つまり、どちらの場合も同店舗内に天方さんがいたことになります。
やはり天方さんがそばにいるかいないかによってレア衣装の引きやすさに違いがあるのかもしれない!?(ぇ


といった感じ。

これで他の人たちもレア衣装を獲得してもらえれば幸いです!


Aスペース201でレア衣装ゲット大作戦!


と、ホーム店舗の宣伝をしてみるテストwww

PageTop

超家族電子演算機。

はっきりいってスーファミはいまだに遊べると思った今日この頃。


今日は対抗戦のカード登録を12時30分にしなきゃいけなかった(集計の円滑化の関係で、事務所の3人をリスト上で並べるため)ので、それが終わってから寝ようと思い、夕方くらいに仮眠して、その後ひたすらファイヤーエムブレム聖戦の系譜やってました。

前日から始めて今終章とか言って、そのヒッキーっぷりが伺われます。

んで、携帯の目覚ましを12時にセットして没頭。


ふと気づいて時計見たら16時・・・



ん?



華麗にスルーしとるがなwwww

ってゆーか、修さんから「登録した?」的なメールまで来てるよ!!
ってゆーか、そもそも遅れた!とかいうレベルの遅れじゃないだろwww
ってゆーか、寝過ごしたよりもよっぽどたちが悪いわ!!!orz


テラヤバス!


とりあえず急いで登録(遅

だめだ。間に他の事務所のPがまじっとるorz



結局修さんの手を煩わせるはめに。ホントすんませんっしたっ!

すべてはスーファミのせいです(ぇ


で、そのあとさすがに眠かったので寝て、起きてからまたファイアーエムブレム。
だめ人間街道まっしぐらであります(´・ω・`)ゞヶィレィッッ!!

PageTop

結局負けちまったよorz

よよいソロの話ですが。

さすがにランクCデュオと7万同時inして、CPUがあれだけやる気無かったら無理ぽorz

3節に流2高騰狙ったのに1体しかついてこないとか無理すぎです。パラ差で取られて終了。
しかもこっちは流1僅差で落としたしwww

読みは悪く無かったんだよな~
ただどーにもならんオデではありましたね。せめてタイヤキくんとかいてくれてればな~


ソロ350万は夢のまた夢・・・かorz

PageTop

実際にやってみて思ったこと。

大阪式ユニットやばい。

何がやばいかって、こんなん育成成功するまで作り直しすれば誰でも340万くらい出せるペースで進められるし。

大阪の○っさんもえらいもん開発してくれたもんだwww


というわけで、微妙に大阪式失敗したサブカのユニットですが、曲変更もミスったにも関わらず、レアの引きのおかげでキモげなペースで進んでおります。22週でランクBてwww

とりあえず45週くらいまでこのペース維持出来そうなら携帯のカード登録変えて潜ろうと思う次第であります。

それでも所詮敏感Pのカードだから最後に失速するんだろうな~(´・ω・`)

PageTop

ツチノコ~

最近はダンス流行の時が人が少ないのかな?とか思うくらい今日は少なかった気がします。ってゆーか、その前の日がいろんなところと鯖つながりすぎだったっちゅー話ですが。
とりあえず、某不夜城、某狭山のゲーセン、某漫喫がスペースとつながってたらカオスすぎですwww

とりあえず、今日は比較的過疎鯖でしたね。結構7万6万が残り1分無人とかあったし。
おかげで「ポップしてるオデが無人だったら即in!人がいたら次のオデに即in!」とかいって5万受けまくりのユニットがそこそこレアオデ受けれたっぽいです。
46週217万くらいだから、レア待ちすれば320万くらいにはなるのかな?
めんどいからあまり待つ気は無いけど(ぁ


とりあえず、今はサブカのIRとメインの真律子、よよい、千早、伊織が負けなきゃいいんですよ。


にしても、真律子はブーストまったく来ないから進まないんだよな~もう次の週に何したらいいのか覚えてないよwww
多分ボーカル流行待ちなのかな?
待ったり進めていこうと思います。

それ以上にブースト来ないのが伊織なんだけどねorz
もう3週間くらい来てない気がしなくも無い。

PageTop

こころにゆとりを。

最近MJ3はチャットオフでやってる老師です。こんばんわ。

っても、先月からあわせても10回くらいしかやってない気がしますけど。


なんてゆーかどのゲームでもそうなんですが、対戦相手にコメントとか打てるオンラインゲームって、なぜ平気で相手を傷つけるようなことを言えるのかと小一時間(ry

麻雀やってて、「おまえ下手だな」とか言われたら傷付くの分からんのかと。実際にその人が下手であったとしても傷付くだろうと思うのですが・・・
ちなみに最近の私はあまり真剣に打たないので、読みも適当ですw
どー考えても下手くそに打ってます。だからGWに六段まで落ちたわけですがorz


まあこーゆーのって、相手の顔が見えないし、こっちも見られないからやってるんでしょうけど、冗談でも言っていいことと悪いことの区別はつけるべきだと思いますね。
つまり、自分が言われたりやられたりしてどーなのよってことです。

世の中には罵倒されて「もっとぉ~ハァ(* ´Д`)ハァ」って人もいるのかもしれませんが、少数派です。たぶん。・・・ですよね?

冗談で言ってるんだか本気で言ってるんだか知りませんが、相手の気持ちも考えるってゆーことは大事だと思います。
てか、冗談で言ってるんだったら最悪ですけども。


なんとゆーか、もうちょっと心に余裕を持ってゲームをしたいものですね。

PageTop

最近。

こないだまでダウンしていた反動か、1日の睡眠時間が異常です。
かるく14時間くらいは寝てる気がします。
今日も前日にやたらと寝ていたわりに、バイトギリギリまで寝てるとか。

やばいね~

とりあえず、この調子だと睡眠時間のせいで対抗戦ユニット完走できなかったとかなりそうなので、短時間睡眠に体を慣らしていかないとね。

できればちょっと前みたいに1日3~5時間くらいまでできるのが理想。

PageTop

夢の中へ。

今日は時代先取りしてニコニ○動画で心霊ものの映像みてました~いや、もちろん1日中ってわけではないよ。

いや~もう怖いね。

んで、それ見てる最中に眠くなったから、続きは後で~と思って寝たら怖い夢見ちゃったよorz

夢の中で、冷静に対処してた中学時代の同級生吉田くんに脱帽(イミフ

そんで、一つの脚立の一番上に5人座って霊を呼ぶとかカオスwww

もうわけわからないねwww


でも海の中に引きずり込まれそうになったときは焦ったね。むしろ起きてから焦ったね。
めちゃめちゃ大量の水が現れたし。


とりあえずおねしょはしてなくて安心した。

PageTop

ドットハックGUクリア~

まったり進めてたドットハックGUも、なんだかんだでクリアです。
まあ、まだ個別エンディングは朔望(望)しか見てないんですが。
つーか、好感度最大まで上げるのめんどいってばorz
でも後、遥光と朔とタビーあたりは見ときたいです。あとエン様も。


とりあえず、パロディモードが無かったのは残念でしたっぴ。


さて。
今日はプライムタイムくらいの時間からまったりアイマスやっておったわけですが、1時回ってから7万後入りキターッ!
入力なしキターッ!

どこで仕掛けてくるのか警戒しながらオデやってましたが、結局そのまま終了。2ボムで満点取れてうまーでした。
2節目にCPUと共闘して2ボム撃たれてたらやばかったけどw
どの節もテンプレぎみ1ボムだったし、間違って入っただけかねぇ?
きっと即inの人が来ないか待ってる時間がちょい短すぎだったのかもね。次からは15秒くらい待つといいと思いますよ。
タイムラグで10秒だと早いことがたまにありますから。

そのせいで前回の対抗戦で枠外に特攻してしまったことあったしなぁorz


別に7万の後入りは悪いとは言わんですが、やられるのは嫌ですね。ボムももったいないですし。
まあ、今回は後入りが無かったら3ボム展開になっていた気がしなくも無いようなCPUのレベルでしたががが。
ま、相手にやるなとも言えないわけですし、その辺は運ですよね。


んで、その後19週目に曲変えるの忘れたのは痛かったですorz

PageTop

久々のアイマス。

ここのところ風邪でダウンしていたので、まったくやれてませんでしたが、久しぶりにやってきました。
っても4クレだけですけど。


一応無敗では通せましたが、よよいはまたも7万同時inで終わりかけましたよ。もうボムがほとんどないのですがががorz

こんだけボム撃たされすぎだと7万に行くのがきつくなってきたな~と。
これは350万は無理っぽいですね。340万は超えてほしいですけど。


てか、このユニットはツチノコしてるくせに、枠外が多発してるのがなぁorz

仕方ないことですが、枠外戦なんて嫌いだ~

PageTop

風邪本格化。マジ無理ゲー。

今日はバイト終わってからアイマスやりに行く気満々だったのですが、バイト前に家で2回リバースとか、もう無理すぎ。

結局バイト先でも1回リバースしてしまい、代わりの人呼び出して早退であります。

帰ってから8時間以上は寝てましたが、まだまだ治りきってませんね。まあ、大分楽にはなりましたが。

とりあえず、多少気分のいい間にポカリとか買ってきて、夜に備えようかな。

てか、明日も夜ではあるけどバイトなんだよな・・・マジ無理そうなら休むか・・・

PageTop

風邪をひいたっぽい。

お昼寝してたら嘔吐感で目が覚めるとかもう、最悪です。こんばんわ、老師です。


なんかもう、体だるすぎです。

でも明日も朝からバイトです。


朝一は連絡しても誰もいないから交代できないので、行くしかないわけですが。

だるいなぁ・・・


まあ、薬飲んでもう一眠りしようと思います。


最後に、

伊織nお誕生日おめでと~

PageTop

祝!初車中仮眠。これで立派な愛知人(ぉ

昨日の朝から遠征に行ってまいりました。
いや、本当は遠征者の迎撃がメインだったはずなのですが、結局岐阜まで行ってきましたよ。

詳しく書くと長くなりそうなので、簡単に。


2日朝。12時にアバソ大須到着。
ここで、平野さん、中三元さんと初リアマチ。アイツさんと2回目、どらぽんさんと(たぶん)4回目のリアマチ。
他にも愛知のランカー様方が大勢来てました。

んで、矢場とんで昼ごはん食べて、対抗戦の商品受け取りに行って、るーぷみなとへ。

再び倫理規定で殿堂を目指すため、ユニットを立ち上げる。
ユニット名は載ったときのお楽しみ。

その後、コムテックタワーに寄って中三元さん、平野さんを駅まで送ってから岐阜へ。

オアシス本店カオス。まあ、なんかすごいところだった。

で、実はかげ2さんがKAGE2さんと待ち合わせをしている場所が本店ではなく各務原店の方だと判明。急いで移動。

各務原店の店員はメイド服でした。わーぉ岐阜わーぉ。

ここでKAGE2さん、NORIさんと初リアマチ。岐阜のツチノコ陣の方々もいましたw
てか、アイマスもアクエリもクイズも安かった!
近くならジャコジャコ行くんですがねぇ。

その後、童里夢の駐車場で初の車中仮眠。
老師の残念度が上がった。

3日8時頃に起きて朝ツチ参戦。人多すぎでカオスwww

10時頃に柳津へ。

なぜか新潟のひまじんさんに迎撃される。
柳津のアイマスはめちゃめちゃ安かった。ゴールデンウィーク価格で100円2プレイ。ktkr!って感じで春香を引退までプレイ。

その後、ベガへ。

ものっそい山の中にありました。ってゆーか、なんか岩津の201を思い出す感じ。

で、その後はるーぷみなとまで戻ってきてから車中仮眠。

くら寿司で夕食。
船盛りマスター乙。

そんで、欠の201に寄ってから帰宅。


と、こーいったナガレでした。

疲れた~
でも運転していたかげさんはもっと疲れてますよね。本当にお疲れ様でした。

PageTop

ちょー過疎鯖。

アイドルマスターやってて初めて遭遇しました。


どのオデ覗いても誰もいないとは・・・!

1時は過ぎていましたが、5万→5万→6万と出てきたんで、さすがに誰か来るかな~とか思ってたら無人。
うはっ!これは神鯖だったかもわからんね!


とかいって、こないだ初めて作った大阪式デュオが6万で乙りかけましたがねwww
CPU全員が3ボムかましてきたんで、2-3プレス1ボムで行こうとしたらなぜか流行2位が6位orz
そして1アピ+ボムの流行1位が4位www
騙されたーと思いつつも、なんとか残りの☆取って21点2位。

いやー魔王がいるときに慣れないことやるもんじゃないねwww
てか、これなら2ボム撃って満点取りにいった方がぜんぜん良かったですね。結果論ですが。

さ、このユニットもボムが枯渇する前に7万を取りまくりたいものですね。


ちなみに明日は大須へ行くらしいです。どうやら遠征者が来るようなので。
早めに行きたいなーとか思ってるわりにツチノコしてる時点でおかしいわけですが、そこは突っ込まない方向でw

PageTop
