おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

焼き肉~

今日はアイドラな某Pの就職決定おめでとう会で焼き肉でした~

おめでとうございます~

うまうま。

てか、焼き肉とか何年ぶりなんだろ?w
やっぱ独り暮らしだと焼き肉とか食べんですからね。
今回のことで、みんな(自分含めて)濃いな(ry とか思いました。
やっぱり類は友を呼ぶんだよ。うん。


ちなみにアイマスは、枠外を無敗で抜けたあとに枠内で敏腕付き神の状態で落ちるとかあほなことやらかしてましたwww

プレスもときには大事。


PageTop

事務所対抗戦ユニットの反省をしてみる。

第2回、第3回の時に比べ、今回の対抗戦では事務所の足ひっぱりまくりだったんで、ちょっといろいろ原因を探って次回に教訓を生かしたいと思う。

つーか、先に土がついてたチームメイトに「俺がカバーするから大丈夫です!」とか言っといて、この数字はねえだろwwwと自分自身思うorz



まず第1に、大蔵桃子自重www
このCPU意味分からんところで本気出しすぎwww
あのメンツでなぜ28点も集められるんだYOwww

そして次に、後入りされすぎwww
特に7万ね。敏腕が無いときに限ってよく現れる。
なんか、俺ばっか狙われたんじゃね?ってくらい後入りされた気がするよorz
ぶっちゃけツチノコよりGTの方が安全なんじゃね?とか思わなくも無かったw
そして退けられずに負けたのが悔しすぎ。決して負けるようなパラではなかったのになぁ・・・

さらに次。みんなタイミングよく同時inしすぎwww
ずーっと枠内で収まってたから、そんなに人いないじゃーんとかいいながら同時in5人戦とかorz

次に、イメレベが有利だからって油断しすぎwww
イメレベ14とかあってイメレベ12、13の人に刺されるとか・・・俺YOEEEEEEEEEE!

最後に、300万狙って欲張りすぎwww
これは単なるわがままです。だって3連続で出したかったんだもんwww


といったところで、何もかもが裏目に出まくった感じのある対抗戦でしたwww

結構時間は選んでやったつもりだったんですけどね~人がいなさそうなときとか狙って。のわりに枠外多かったけどw


もーなんか、優勝候補だとか言われてたのにヘタレですみませんです。


でも全力で取り組んだつもりではあるんで、後悔は・・・してるってばwww
くそー!次はこうはいかないからなー!

PageTop

なんか放置してしまったにゃぁ。

間違いなくドラクエやってるせいです(ぁ

ドラクエ6をやってるんですが、主人公の名前を「まぐろ」にしたら要所要所でかなり笑えるwww


モンスター「まぐろを探せー!」
バーバラ「こんな山村でっ!?」


なんて駆け引きが思い浮かばなくも無いwww

とりあえず命名神のところで全員の名前変えようと思いました。

PageTop

何気に大怪我。

何気に大怪我をしてしまい、昨日はタイピングがちょっとミリでした。まあ、右手は無傷だから何とでもなったんですが、片手だと時間かかるしね(ぉ


不運な事故で頭を強打してしまい、病院に行ったのですが、とりあえずは異常は無いということで。でも2週間くらいは絶対安静らしいです。

まあ、バイトはするんだけどw
っても、左の背筋をかなり痛めているので重いものとかは運べないぽ。簡単な仕事ばかりにしてもらうっぽいですけど。てゆーか、ゲーム筐体運んだりは無理だろうなぁ・・・

簡単ってもいつも掃除とかしかしてないわけですがw
それがメインの仕事ですし。


とりあえず、顔の形が変わるくらいの怪我なので、腫れが完全に引くまではあまり人に見られないように、外に出るのはバイトの時だけにしようと思った。



↑のちのひきこもりである(ぁ

PageTop

対抗戦ユニット終わらせてきた。

結果は、

230万人くらい。

おワットるできであります。


レッスン16回3ボナレ7サボり+追加レッスン2回。追加レッスンはどちらもテンション低だったんで、ボナレでました。
そして、1ドタキャン。
オデは42戦37勝とか。5回も負けてますwww

枠外戦はそれなりにあったと思う。ツチノコだけじゃなくて、お昼過ぎやGTにもやってたし。だが、負けたのは無人とかツチノコ時間とかばっかりだけどなーorz
絶対に無理なオデは無かったと思うんで、うまくいってれば無敗で行けたところが悔しいですね。


とりあえず、ロングタイムで28点も取る大蔵桃子は氏んでいいと思うよ。


まあ、あれだ。そうそう何回もうまくはいかんということですよ。

PageTop

「今回も300万がんばってください!」

なんてことを言いながら、じゃこじゃこ後入りしてくるのはいかがなものかwww
いやまあ、枠内だから全然おkなんですけどねw

いつもだったら相手に30点取ってもらって、俺ボム節約な感じで行きたいのに、結構な確率でみんな1節に真ん中くらいに沈んでいくんですよねorz
「1位は譲りますよ~」ってゆーアピールなのかもしれませんが、相手落とすわけにもいかないし~でボム撃たざるをえないわけで。だんだんボムの余裕がなくなってきたなぁorz

しかも素レベル高いわけでもないし

というか、ボナレの引きが悪かった今回もなんとか300万に届かんだろうかと試行錯誤した結果、パラカンストしてないけどレッスンを止めるという結構ギリギリなんだけど~な感じに進めております。

っても、晩成キャラだしそれなりのイメージレベルにはなるんですけどねw
それでもやっぱり厳しいなぁ・・・orz


さて、そろそろ完走者も大勢見え出した中、今回もやはり出ましたね、300万達成者。しかも知り合いやし。ってゆーか、愛知の重鎮やし。
「ジュウチン」って言っても十個のちんちんじゃないよ。

なんだかんだで出るもんだよな~

残りオデ全部無人7万とかだったら330万くらい行けるんだけどなぁ・・・www


絶対ねーよwww

PageTop

今日もお仕事以外はアイマスしかやってない。

まあ、対抗戦期間中だしねw

とりあえず、昨日は日記うpしようとしたらサーバーメンテか何かでつながらなくって、結局落としてしまいました。が、もともと毎日書いてるわけでもないしね(ぁ


さて、対抗戦ユニットは順調とは言いがたいですが、まったりと進んでおります。765ロードに出てからは敏腕の引きもそれなりですし。
てか、花鳥風月とマッチングしないのは熱いですね。あいつキラーイw


このまま順調にいければ250万は硬いかな~一応290万↑は行きたいところですけどねえ・・・厳しそうかなorz

まったり平和に枠内のみで行ければ僥倖よね。

PageTop

今日は大須に行ってきました。

でもアイマスは岡崎に戻ってからでした(ぇ

ヨシ○ロさんに会いに某お店に行ってからアバソに戻るとアイマスは満席だったんですものorz

繁盛しておりますねぇ。いい感じだわw


あと、車のドア閉めるときになぜか指挟んだ俺乙。
痛みは引きましたが、地味にじんじんしております。タイプしにくいわ~
でも利き手じゃなかったからよかったのかな?

たぶん対抗戦には支障はないですが、ボナレとかちょーぜつに微妙なんで、暗雲立ち込めております。280万行けばいいほうなのかな~
てか、一発勝負で3回連続300万はさすがに厳しいってことでしょうねw


まあ、きっとある日突然さんと三蔽さんが300万出してくれるんで、大丈夫でしょうwという期待を胸に抱いております。

PageTop

ふむ。

現在、アイマス界のトップランカーであるまにまにさんの育成等を参考にして、自分なりに370万以上を目指しておるわけですが・・・



はっきりいって参考にならねーよwww



12レッスンで1コミュキャンあったから、ボムがきつそうだと思って13レッスン目をして、計60ボムあったわけですが、はっきり言って全然足らんwww
まだ20週以上残ってるのに、ボム数は残り週プラス5個とかwww
しかも素レベルは11しかないし、曲減衰来るし、敏腕Pのカードだし(ぁ

改めてキモイ数字なんだなぁと感心させられました。


でも、できるかぎり追加レッスンはしないようにしたいので、残ボム数が3個を下回るまではこのまま突っ走る気です。

残り週で無理ゲーなユニットと枠外マッチングしませんようにw


でもまあ、もともとは鯖偵察用のつもりだったユニットなんで、私的にもびっくりしておりますw
あまりにもいい感じそうだったらいったんカード登録変えようかなぁ・・・(ぉ



さて、いよいよ明日から事務所対抗戦が始まります。
なので、先ほどまでハプロケに一生懸命でしたwww
やっと千早で視聴率60パーセント超えた~でもあずささんはクリアすらできてないorz


明日はとりあえず2~3レッスンして様子見ですね~
もしかしたらそこそこ進めちゃうかもしれませんけどw


あ。てか、カード登録対抗戦のPカードに変えとかなきゃだ。

PageTop

うぇwwっうぇwwww

今気づいたけど、○っさんも対抗戦雪歩で出るのかよwww
やはり楽はさせてもらえないみたいだなぁ・・・と思った。

まあ、某事務所のPに雪歩1位持っていかれなきゃいいや(ぁ


さて。今日は一日中まったりとして過ごしていたような気がします。というか、体がめちゃ疲れてたんだよね~
まあ、そんな日もありますかね。



対抗戦まであと二日。とにかくスランプからは脱出しなくては・・・と思っております。
チームメイトの三蔽さん、ある日突然さんに迷惑もかけれないですし。

と、アイマスをやるもっともらしい(?)理由をたてにツチノコしに行こうかな~とか思わなくもないw

PageTop

今日はたぶん厄日。

昨日調子がいいとか言ってたトリオは早くも負けました(ぉ

ここ2週間の対花鳥風月戦は、5戦全敗とかわけ分からんわwww
うち2回は神だった気ぎするんですけどねぇ。

まあ、調子の悪いときは家でおとなしくしてるのが一番ですね。負けたのが対抗戦ユニットじゃなかったからよかったと、前向きに考えときましょうw



そういえば今日は初めてコーラを2箱ほど箱買いしたんですが、自転車で来てるってことを頭に入れてませんでしたwww

乗らねーよwww

仕方がないので、そのまま担いで帰ってから自転車取りに戻るとか。俺ってまぬけ~w

来月に買うときはちゃんと持って帰らないといけないってことを考えて、ノリだけで買うのはやめようと思った。



追伸。
冷蔵庫にコーラいっぱい並んでるのを見てると、なんか幸せな気持ちになりました。おわり。

PageTop

おおかたの予想を裏切り。

未だに晒され続けております、ちんちん鴨の味。www

ホントに倫理規定にならなくてもいいのか?と思わなくもないです。チェック甘いな( ̄ー ̄)ニヤソ


今日はあずさからブースト来てたので、18時半くらいにつっこんだら、ビジュアル振り切りでボーカルがその4分の1くらいしかないとかいう素敵パラw

流行はダンス>ボーカル>ビジュアルだというのに・・・w

衣装変えても大してパラ変わらなかったからカラメモ受ければいいや~とか思ってたら取得済みwww
765ロード覗いたら、5万なら無人で行けそうだな~ってことで入ってたら某ランカーさんが枠内後入れ。地味にこれやばいんじゃね?とか思いつつもオデ開始。


とりあえず1節は10点取りに行くも、1ボム打ってダンス落とすorz

2節目。
ここでダンス落としたら終わるな~と思いつつ1-3プレスするも流行1位全然足りずorz
でも6位回避程度にたたいてたつもりのボーカルが3位で入るwww

なんだかんだでダンス審査員の興味度がもうほとんどなかったので、これはジェノるな~と思って、3節は微妙にダンス叩いてから2-3プレス。

無事に合格したけど、明らかにランカーさんに助けられてますwww
ホントーにサーセンwww
しかもジェノ満点で1位かっさらっていくとか空気読め俺www
まあ、1節終わったところで赤花火出まくってたからジェノるとは思ってたけど(ぁ


その後、トリオのユニットが久しぶりにトップ前に事故らなかったので、センモニまでいけたらいいなぁとか思ってる15週目の夜w

PageTop

もうすぐ対抗戦が始まります。

なんやかんやで今週末から対抗戦が始まります。

が、どんなスケジュールで進めようかとか何も考えてないわけでw
またメモも取らんと適当に進めていく予感がしますねw


とりあえず、初戦をどーしようかねぇ。
EF3万か2万辺りを挟むか・・・それともルーキーズか・・・

ブーストが来てるかどうかで決めればいいか(ぁ


ま、今回もアイマスを楽しめればいかなっと。そう思うでありますよ(`・ω・´)ゞ

PageTop

ボラボラボラボラ・・・・ッ!! ボラーレ・ヴィーア!!

ニコニコ動画で見かけたジョジョ第5部のゲーム。これ異常に再現度が高いんですが・・・
かなりプレイしたいと思いました。


で、今日はご飯を買いに行ったついでにゲームショップに寄ったのですが、2500円とかタケーwww
ネタで買うにしては高すぎるぜwww
まあ、これも夏くらいには買うかな~


思ったのですが、こっちは地元に比べてゲームが高いね。地元で180円くらいで買ったPSのゲームが、こっちで1500円くらいだったときはどーしようかと思ったよ。値段10倍近いやんw

こーゆーところを見ると、地元に帰りたいなぁとか思わなくもないけど、遠いからなぁ(ぇ
というか、そもそもゲーム関係で住むところ決めようとしている私っていったい・・・


あ、とりあえず8月か9月には実家帰るっぽいよ。多分9月かな。夏コミ行く予定ですし。
夏コミ行くっても、そんなに本とか買う気はないですけどw
楽○さんとこのマリみて本くらいかなぁ・・・二日目に行くかどうか分からんですがwww
あとはアイマス関係の人たちとリアマチするのが目的っぽい。

火星番長さんには会いたいですね(ぉ

PageTop

最近の流行は3rd-4th-4th!

ひさびさに2日も日記更新さぼってしまいましたが、地味に暮らしております。老師です。


ここんとこちょこちょことアイマスやっておるのですが、凄まじく負けております。
こないだセンモニ載ってたよよいソロが負けだしたときから全てはおかしくなってきた気がしなくもないです。

てゆーか、メインカードのユニットに限って負けまくるんだよな~orz
蟹沢Pなんか最後の5ユニット中4ユニットが無敗でセンモニ載ってるのにw
1敗したのもイメレベ2でEF3万行ったらイメレベ5のCPUに囲まれて乙とか、マジ無理ゲーな負けだし。


そーいえば、今載ってる千早真で全キャラをセンモニに載せたことになります。
俺がんばった。がんばった俺。

ソロではまだ全キャラは載せてないから、がんばって載せたいものです。

PageTop

花鳥風月自重しろwww

修さんユニットが、7万であっさりと花鳥に満点取られて乙りましたorz

てゆーか、1節2節を1ボムで満点取ってたのに3節にボム祭orz
仕方なく2ボム打つも1st-1st-4thで流3落としorz
それでも花鳥1ボムやから大丈夫やろとか思ってたらオール3rdでフルマとか。


あえて言う。
あんなもんどーにもできんわwww


うっう~
まだそこそこ活動週残してのランクS負けだからセンモニやばいよ~
とりあえず310万超えてくれればいいですがね~


orz

PageTop

これは対抗戦危ういかも分からんね。

今日は何日かぶりに修さんユニットを動かしたんですが、2枠を3回受けて5ボムとかマジヘタレすぎでしたorz

1戦目。
5回連続の5万で某廃人さん(誉め言葉ですw)と飛ばされ同時in。
1節に相手が2ボムっぽいのは分かってたんですが、レベル差あるし行けるんじゃね?とか言って1ボムで行ったら3rd-4th-4thの5点orz
やっちゃった~以外とCPUのアピ点高いのか~?と思って、2節に3体の青CPUから4発ボム飛んだんで、こっちも打ったれ~とかいって1st-1st-1stとか言うorz
でも1位になったw
で、そのまま逃げきり。

2戦目は6万一人戦。
無難に1ボム25点。
・・・3節に激しく1st-4th-4thでしたorz

3戦目は知ってる人と初マッチング。6万だし敏腕も3週目なので2位狙いで節約できればいいなぁとか思いつつ開戦。
1節はいい感じの読みで10点。
相手が沈んでしまったので、2節は節ボムしてプレスで行こうと思ってたところを満点狙いに・・・行ったんですが、節約の誘惑に負けてボム打たなかったら4th-4th-4thとかwww

マジやべーwwww

でも1節2点か3点だったっぽい相手が1位にいるから20点取れれば2位にはなれるか?ってことでボム打って10点。


で、合格は1番と4番。


あれ?

リザルト見たら、向こうは3節目が4th-4th-4thでした。


どんだけ強いんだよCPUwww



いや~もう、イメレベ16でオデ受けてこれとか、対抗戦ユニットどうすんだよって感じですw
今回300万は無理かも~ってゆーか、250万も怪しいわw

PageTop

徹夜明けは判断力が鈍るから良くない。

今日は久しぶりにスロットとかパチンコとか打ってました。

朝まで残念コースの後、三蔽さんが帰るときにいったん帰ろうとしたのですが、途中で寄ったコンビニで時間見ると6時半。

これ、今から戻れば朝ツチちょうどいいんじゃね?


とか言ってそのまま戻って朝ツチwww
ありまさんが来てました。三国志やってましたけど。

微妙にオフライン病とかで出遅れましたが、

内容は、レッスン、カラメモ、レッスン×3、全国4万で終了(ぁれ?

別に朝やんなくてもよかったな~と思いつつも、まあいいかって感じ。


その後は予定通りありまさんとB店行ってパチスロ。バトルリーガーを打つつもりだったけど、うる星やつら打ってたら所持金が4kになっててオワター
とりあえず朝一かに歩きしたけどRT来なくてオワター

ちょっと打ち足りなかったので(もともと10kしかもってなかったしねw)、ちょっとゲーセン行ってアイマスしてからお金取りに帰ってから行こうとしたけど、ぶっちゃけB店とか着く前に道端で寝そうなくらい眠かったんで断念。とりあえず少し寝てから近場のZ店へ。
とりあえずヌッコロされましたorz

20kやって飲まれたら帰るつもりだったのに、気がついたら30k近く使ってて萎えましたorz

エヴァ3rdで8連とかして負けるとかアフォですねw


とりあえず思った以上に負けたので、対抗戦までは家に引きこもろうと思いました。



GT祭?
ああ、そーいえば今日だったのか。忘れてたw

PageTop

サブカ最後のユニット完走~

サブカ、蟹沢 千衣P最後のユニット完走しました~
センモニ載せるために、ちょ~チキンな立ち回りで318万ちょっとでした。
5万30回近く受けてるとかバカスwww
満点率が高かったおかげですねw

なんだか第2回事務所対抗戦を思い出す立ち回りw


さて。
今日は久しぶりにアクエリやったんですが、1戦目にいきなり回線切れとか。
ぶっちゃけ相手メタルシだったんで、むしろ助かりましたw

その後はシヴァとセドナくっつけて篭って遊びまくりでしたwww
パワー14の竜巻とか、知らずに範囲内に召喚された敵キャラが2秒で乙ですw

ってかんじで初心者狩りを楽しんでました(ぁ


でもレアカードは引けなくて残念ですorz

PageTop
