おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

ネン着っ!

っていうと、天然戦士コックローチマンを思い出すわけですが。まあ、あっちは「念着」なわけで。ホントは「粘着」ネ。


今日は日付がかわったくらいからループに行ったところ、アイマスのサテはガラガラw
今日はボクの日ですって感じでDDR連コしてました(アレ?

つーかパラノイアムズいよパラノイア。リバースとかエターナルとか出来る気がしない。

スペースマ☆コのテーマはもうちょっと必死になればできるかな?

とりあえず「DEAD END」でA出たんで、来たかいはあったかな。
途中の連打さえ繋げればフルコンくらいは行けそうなんだけどなぁ。

まだまだキビシイネ。


PageTop

アクエリ。

デッキの肝だったハニエルとティアマトが弱くなってしまったせいでいまいちやる気起きない老師です。こんばんわ。

ティアマトはまだプレイスキルでなんとかなるレベルだからいいんですが(今のレベルじゃなんとかなってないけどw)、ハニエルはなぁ~orz
ちょっと弱くななりすぎアルヨ。

これはもうメインデッキをロマンソドムにするしかないかも分からんねwww


てか、実際どーするかなぁ。

PageTop

来月の目標。

とりあえず、3~4ヶ月前からいるあずさ、伊織、千早の3ユニット完走でwww
まだ3ユニットともロングタイムが受けれるようになったくらいの活動週だけど(ぁ

つーか、どんだけやってないんだよっとw


まあ、ここ最近メインカードのボナレの引きが微妙だったから、サブカばっかり使ってたせいですが。とりあえず千早くらいはセンモニ載せたいですね。最近の調子じゃ無理っぽいけどorz

てか、まだ作ってないアイドラーの人ユニットはサブカ「ひうっ老師」で作ろうかともくろみ中。その方がセンモニ載る可能性が高い気がしなくもないw

というか、メインの春香、千早、真は大阪式ユニットで使おうかと思っているので。やるからには徹底して、今度こそ370万は目指します!






まあ、目指すだけなら誰でもできるんですけどねorz

PageTop

誤差。

最近オデ時のボーダー読みの誤差が大きくなってきた気がします。
いやまあ、もともとそんなたいしたもんでもないですがw

今日は千早のブースト処理で1クレだけやったんですが、曲変更のためにボーカル流行待ちだったのを思い出したのは、ゲーム始まった後orz

$升→鳥

に変更したので、流行1位ガン凹みパラにorz
仕方なく入った5万で穴埋めレベル高騰とかorz
HUMもいたおかげで3ボム打って満点取れずorz

非常に美味しくない5万でした。


てか、20点差とかでCPUに3位とか持っていかれるとムカつくわ~www

なんかもう、最近ダメダメだなぁw

PageTop

少なくとも「チョイ」ではないと思う。

今日は名前だけみてパンを買ったら、材料名にハバネロとか書かれていて微妙に萎えましたorz

よく読んでみると、パンの説明に

「ハバネロ仕立てのチョイ辛トマトソース」

って書かれてあったわけですが、ハバネロ入ってる時点でチョイではない辛さです。本当にあ(ry

100円だったとはいえ、失敗したなぁと思った私は辛いのCHO→だめな人orz


まあ、どんなものでも説明はシッカリ読めって話ですね。

PageTop

右舷に被弾は漢のロマン。

だいたいギリギリの時間とかに行ったりしたときってのはツイテナイことばかりなワケで。


ずっと俺のターン負けちまったYO!


初大阪式で頑張ってみたんですが、いきなり上手くはいかなかったですね。
まあ、運が無かったってことで。
370万チャレンジは、また次のユニットでやりますかな。

ってことで即引退。


今回のユニットである程度感覚は掴めたし、次はメインカードでやるから、もっさりブースト待ってやるぜぃ!w

PageTop

あーもう! 小森霧はかわいいなぁ!

アニメ「さよなら絶望先生」ですが、これクオリティ高いな~いい意味で。

これは今季一番の当たりアニメかも分からんね。


そーいやアニメで思い出しましたが、見出した頃の予想通りゼノグラシアは結局見なくなったな~と。
なんてゆーか、アイドルマスターとはあまりにも別物なので、見る気が失せたというか・・・まあ、もともとグッズとか買ったりするほど入れこんでないしね(ぁ


てか、そこまで入れこんでるのはネギま!くらいしかないですが。



てか、実写ドラマ化ってどーなのよ?
斜め読みしかしてないから何とも言えませんが、キャストに絶望したorz
私の好きな○○に絶望したorz




でもゆえ役の人は可愛かった気がする。展開に期待。


てか、原作よろしくパンチラ満載なのかにゃぁ(*´Д`*)ドキドキ

PageTop

明日はGT祭りです。

巻き込まれたくない人たちは、夜7時以降はプレイしないことをお勧めします。

ちなみに私は不参加予定。
Aスペには行きますが、ちょいとやることがあるので、アイドラーの人たちのプレイを見てから帰るつもりです。
アンアンは少しやるかも?w

まあ、風邪ひいてるんであまり無理もできませんしね。

PageTop

初めてのアンアン(////)

Aスペにアイマスやりに行ったら、アンサー×アンサーが入荷してました。

で、カードをもらったのでプレイ。
やっぱり初めの内はみんな同じくらいな実力でしたね。3回やって、予選は2位通過、2位通過、2位通過w
で、決勝は運よく相手の苦手(?)ジャンル連発で連続優勝でした。

おかげでそっこーでBリーグに上がりました。

でもここから廃人みたいな人が多くなって来るんだろうなぁ・・・


今日のアイマス。
修さんユニット完走しました。
記録は293万くらい。残り2週中1回追加レッスンして、最後に7万で終わろ~とか思ってたら、結局飛ばされ4万orz
無駄にボム撃ちまくって30点でおしまいでしたw

来月頭とかに引退させて、律子ソロでやり直します~


350万くらいデナイカナ?w

PageTop

だんすだんすれぼりゅーしょん。

前にかげさんとやって以来久々にやってみた。

しかもダブルプレイw

確か、3rdのときに1回だけやって無理ゲーだったんで、それ以来やってなかった気がする。つまり10年ぶりやねw

とりあえず慣れるため赤足にしてレベル4とか選択。
最初に戸惑って死にかける(ぁ

できるか怪しいのでレベル3の曲選択。
慣れてきた感じ。

調子に乗ってレベル5のラブラブシュガ→選択。
中盤までしか無理でしたorz


気を取りなおしてシングルプレイ。
フリーズアローの少ない曲を選んでみる。
確かに少ないけど、密集しすぎで乙orz
フリーズアローむずいよ~


老師のダンスダンスレボリューションは、3rdMIXで止まってると言う話でしたw

そーいや、ネタで3曲目にDOLLやったらクリアできましたw
少しは進化しててよかったです。

PageTop

杞憂。

結局取り越し苦労でしたねw

なんだかんだで台風はそれてくれた様でよかったです。


今日はバイト終了後にKOFやってましたが、やはり難易度ノーマルだとステージ4で終わってしまうので、難易度ちょこっと下げてもらいました。が、それでもステージ6で終わりますorz

KOFムジーwww

とりあえずシャオロンとニノン使うのは安定っぽいけど、3人目が決まらないぉ。やっぱりマリー、アテナ、ナガセ、舞のどれかかなぁ・・・?

え?男キャラ?
そんなん使っても面白く無いじゃんwww

やはり萌えですよ、萌え!

9月あたりにコミックライブ復活して、KOFで参加しようかしら?w

PageTop

台風。

明日バイトなんだが・・・



どーしよっかなー。

いや、行こうか行くまいかではなく、自転車か歩きかって話でw


自転車の方が当然早いからいいんですが、風が強いとさすがに無理だもんな~

まあ、明日考えるか。

PageTop

カラメモはCPUを見てからエントリーした方がいい!

今日は夕方6時半くらいから1時間くらいアイマスやってたんですが、カ○トさんユニットがカラメモで早くも2敗目orz
まあ、ジェノプレスする気まんまんなパラで行った私も悪かったのですが(ぁ

765万を覗いたところ、妙に人が多かったので、同時inしたらやだし~と思ってカラメモに先入りしたんですが、いきなりハヤトあうど村が後入り。


流行はVo>Da>Vi。イメレベが7(私黄)、6(黄)、10(青)、8(青)、9(青)、8(黄)とか。

まあ、カラメモだし流1ジェノって勝てるやろ~とか思ってた1節。
パラパラとプチ祭でボムが飛んだんで、2-3プレスでも取れるか怪しかったんで1ボム撃ったら4th-4th-3rdとかorz

これは全員ハイテンションかもわからんね~とか思いつつ2節目。
パラ的にやることは一つなので、ギリギリ狙って2-3プレス&叩けるだけボーカルに回す。CPUhaほとんどボム撃ってなかったっぽいけど、取れるか怪しかったので1ボム撃ってみたら4th-3rd-3rdとか。

ボーカルの興味度がほとんど減ってないことに恐怖しつつ3節目。
ハヤトが圧倒的に暫定1位に君臨しているので、ボーカル帰す気満々のアピするも、ボム祭が起こって帰る気配なしorz
結局1ボム撃って5th-6th-5thとかwwwww

結果は当然ハヤトの勝ち。ってゆーか、2節にプレスしててビジュアル落としただけとかどー考えても無理www


いや~いかにイメレベ10以下の戦いで格下が格上を刺すのが難しいかってのが分かったオデでしたね。つーか、本気すぎだろおまいらwww
やっぱ、決め打ちパラの場合は相手を見てから入らなきゃだめって事ですね。


とりあえずこれで、カ○トさんユニットは10週3万人とかなんですが、ランクうpできるのかなぁwww
対抗戦直前くらいから雪歩ソロとの相性悪すぎだなぁ・・・orz

PageTop

事務所ランキングとかなんかそんなん。

事務所ランキングって、実際あんまりみないよね。


とか思った今日この頃。
久しぶりに見たらなんかいろいろツッコミどころ満載で噴いたwww

それはともかくとして、曹操さん特設事務所の1位おめでとーございます。


そーいえば、現在の事務所アイドラー西三河支部に入ってから1年くらい経つんだな~としみじみ思ったり。
つまり、まともにスコアタやりだしてから1年くらい経ったってことで。


1年もスコアタやっててセンモニ15ユニットとか少ないね(汁
もっと精進せねば。


あ、でも冷静に考えたら月平均1ユニットか・・・それにセンモニ載ってないユニットも考えると、毎月およそ1万~2万えn・・・


うはっ。考えたくねえwww

PageTop

久しぶりにツチノコ。

昨日の話ですが。


夕方くらいから寝て、目が覚めたら0時過ぎ。流行確認したらビジュアルとか。これはアイマスやりにいくしかねー!ってことで、即出発。
最近夜にループに行っても結局アクエリやってアイマスやらないので、ツチノコするためにAスペへ。
とりあえず店内覗いてみたらアイマスは誰もいなーい。でもそばのギタドラにめっさ人が群がっておる罠。

正直うるさすぎて無理だろこれw

ってことで1クレもやらんでループへ移動(ぁ

ループは流行ってましたね。セノレシーさん、修さん、かげさん、残念王さんが来てました。


で、今日のツチノコは人がめちゃめちゃいてカオスですよ~とか聞いてしまったので、とりあえず鯖偵察ユニットを突っ込む。


7万(無人のまま流れる)→6万(30秒くらいしてからランカー様がin)→6万(イメレベ11で飛べなかったから即in。一人旅)


どこがカオスやねんwww


どーやらみんないなくなってしまったようです。

で、大丈夫そうなので本命投入。
6万一人旅~うまー。イメージ合わせ失敗したけどorz

1節はボム祭だったので、0ボム2-3プレスで4点。
2節は10点取る気でテンプレぎみに打ったら、6th-3rd-3rdとか言って4点(ぁ
節ボムしてたら大ピーンチwww
3節、必死に流1叩いて帰らせてからボム撃ったら、何かわからんけど3rd-3rdで取れてジェノ15点。イメージが合ってなかったことがここで役にたったw
ちなみにジェノ10点だったり、流1が帰ってなかったりしたら余裕で負けてましたwww

マジで危ない。

自己ベスト行けそうな感じのユニットだし、じっくりがんばりたいですにゃ~

PageTop

ひさしぶりに工口ゲーにはまってみる。

イリュー○ョン神!

すくぅ~るメ○トまじやばい!

なにがやばいかって、旧式スクール水着があるだけでなく白いソックスまで同時装着可能とか!


分かっていらっしゃる!


もうこのゲームだけで毎日ご飯3杯はいけるね(ぁ

PageTop

某アイドラーの代表の人のユニット。

半年くらい前からやってる気がするけど、まだ完走してない(ぁ

って言っても、真律子デュオでランクSで2連敗とかしたんで、センモニはむりぽ。310万はボーダーが高いよ~

あと、ボム足りないからって追加レッスンやったのにコミュでノーマルとか言われたのが痛かったw
おかげで残り12週16ボムとか。

あ~でも思ったよりボムあるな。4回くらい2ボム撃てるじゃん。

素レベル10しかないけどwww

まあ、残り平均5万人ちょっと増え続ければ300万には届くから、60kと50kを半々くらいで取っていけばいいのかな?


追伸。
今日はせっかく鯖が空いていたのに、バイト終わった直後にビジュアルからダンスに替わるとかorz
絶対765の陰謀だと思うし。
IRはもうダンスいらねーwww

PageTop

う~ん。

ボム数がきついユニットに限って、枠内で同時inした人や後入りしてきた人が1節に沈んだり、その後CPUがそれほど暴れてないのにあわてて2ボムかましてくるのはいかがなものか。相手がちゃんと1節に最低でも8点くらい取っといてくれればこっちも節約しやすいのになぁ・・・とオモタ。

というわけで、残り週をボム数が下回ってしまったユニットが存在しますよ~とw
これはもう70kは取れんかもわからんね。
まあ、どのユニットかはないしょですが(知り合いにはばればれっぽいですがw)

どーしたものか。

ランクSにしてツチノコ進行か・・・それとも今のまま昼ツチ進行か・・・


てか、最近あまりツチノコしなくなったなぁ・・・

PageTop

ソフィエル自重www

アクエリの話ですが。


あ○まさんに貰った後にソフィエル3枚引くとかorz
出すぎにもほどがある。

でも持ってないレアとかそれなりに引けたから良かったかな。


ちなみに今のデッキは漢のロマンソドムか緑黄のシヴァマトです。
どーみても厨デッキです。本当にあ(ry

でも赤黄とかよりはマシかと思わなくもない。

てか、ロマンソドムの一撃の減りが熱すぎるわけで。一撃で8割+ブレイク中の敵全滅とかウケる~w


でも、ちょっち金使いすぎた感があるから、しばらくはプレイできなさそうかな~(´・ω・`)

PageTop

テラ清掃www

今日はループ→ユーファク朝までコースのつもりで来てたのに、ユーファクが清掃日とか言ってやってねーしw

計画は家を出てから3時間で頓挫であります(´・ω・`)

おとなしく帰って寝るか。


あ、アクエリ久々にやったらカスタムアイテムにスク水があるとセルシーさんに教えてもらったので、即購入。
ブーツはいてるのが逆にエロい(ぁ

カスタムポイントは110Pとかになったけど、テイルやってりゃすぐ貯まるっぽいからぉkぉk。

てか、足のパーツに素足欲しいな~
一番いいのは白のソックスだけど(ぉ

PageTop
