おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

久しぶりのアクエリ。

久しぶりにやったらループにICカードを忘れてきましたorz

でも3000円分くらいで旧R1枚、新R1枚、新SR2枚なんで、かなり熱い感じです。

この調子でカードが集まっていけばいいんですがね~


PageTop

今月の目標とか言って。

どっかで伊織、千早、あずさくらい今月中に完走させようとか言ってた割に、どのユニットも10週前後しか進んでないwww

アイマスやらなすぎですねw

別に飽きたとかそんなんではないわけですが、なんかモチベがな~
今までみたいに一日に何クレもやろうという気にはならないんですよね。
むしろなんとか格闘倶楽部やってしまいますw
たぶん箱○のアイマス買ったらアケでやらなくなる気がしますね~


まあ、箱○よりハンセンのが先なわけですが。ネギま出てるし。


まあ、来月こそは完走させたいですね~

PageTop

ゴミ出し。

先週出し忘れたゴミを出そうと持ち上げたら、ワサワサワサーとかいって、虫がががΣ((゚Д゚))

口をしっかり縛っていたので、出てくることはなかったですが、心臓に悪いよorz


やっぱり夏場はゴミを溜めてはいかんですね~と、まあそんな話。

PageTop

ボーダーが分からない。

今日の夜ツチは過疎鯖だったっぽいけど、あえて1クレで終了。
初めがいいと後でろくなことが無いですし。


無人の6万うまーとか思ってたら、

覇王、ハヤト、穴埋め神×3

で2ボムいるのか~?なんて思ってたけど、1節の全CPUの3ボムに対して1ボム3rd-5th-3rdでktkr!
まあ、真相はケツボム来るとは思わなくて、2発目撃ち損ねたらたまたま入っていただけですが(ぁ
2節にノーボムフルマ狙うも、絶対低いと思っていたダンス落とすorz
絶対高いと思い、5アピで3位くらいじゃね?とか思っていたビジュアルが1st。
3節はフルマでしたが、2節のボーダーが全く分からん。

リザルト見たらビジュアルが2アピ多く、ダンスが2アピ少ないという罠orz

ダンス叩きそうなやつなんてハヤトくらいなのになんで~?


というわけで、オデの勘ってやつは定期的にやらないとよくわからなくなるという話。



まあ、結果的には1ボムで敏感記者までもらえてうまーでしたけどw

PageTop

どーということもない一日。

今日は特に何もない一日でした。


ゲーセンには寄りませんでしたが、Aスペースの近くでアイドラーのAさんとすれちがいましたが、気付いてもらえずにショボーン(´・ω・`)
まあ、自転車同士だったんで一瞬だし無理もないわけですが。



あ~たまにはアイマスもやらないといかんですね。
ネタが・・・www

PageTop

二日間更新サボったけど、決してネタが無かったわけではないよ?

発売日に買ったネギま!?どりーむたくてぃっく。ついに封を開けました(ぇ

買ってからかなり経つ気がするけど、キニモシナーイ。


ちょっとやった感想は、ネギま!?ファンは買い。それ以外には微妙。

ぶっちゃけ龍宮がいればオールオーケー(ぁ


ネギま!のゲームは○○ゲーとかなんとか言いながらも、なんだかんだでアルバム全部埋めてしまう私マーメイ。
ごめんよ~ヲタでごめんよ~


間違いなくアイマスのために×箱○買うよりも、ネギま!のためにウィー買う方が早そうだw

PageTop

ツチノコ。

バイト先にお土産わたすついでにツチノコして帰ろうとか思ってたのに、なんとか格闘倶楽部やってたら1時40分とかwww
普通にあずささんのブースト処理しかできねーw

まあ、5クレで半荘4回やってオーブ+5なら全然おkなんですが。
やっと初段弍段スパイラル抜けれて良かったっす。
1戦目のオーラスにリー棒出してくれた下家に感謝ですな。

この調子でせめてマスターまでは上がりたいですね。

PageTop

ラキPとか選ばれてましたが。

華麗にスルーなわけで。
さすがに前日に歩きまくったあげくの電車6時間とかの後にゲーセン行く気にはなれませんw
ラキPの日はほとんど寝てました。

やはり歳かなぁ・・・(ぇ


でも、今回の件でP自体が倫理規定ではないことが分かったので良かったです。

とりあえず今度は千早辺りを選んでくださいw

PageTop

遊ステとかなんかそんな話。

とりあえず厚木駅の近くにあるよ~とか言ってたカ○トさんには今度会ったときに白ジャムでもぶっかけるとして(ぁ

行ってきましたよ遊ステ。
なんてゆーか、あれは住めますね。
もうちょい近くにあれば通ってもいいんですがね~


いろいろあって(ミ○シ参照)、死ぬほど疲れていたので朝ツチに向けてまずは爆睡。
6時起床。

アイマスコーナーへ行くと、なぜか1サテしか空いてないwww
オフラインから満席とかどんだけ~www

メインユニットを動かす気はなかったので7時過ぎてもひたすら敗戦処理。過疎鯖なのにもったいねーwww
イメレベ8で花鳥に後入りとかして遊んでましたw
ジェノ8点2位抜けとかあぶね~w


その後DDRとかやりましたが、足がまったく動かず。1曲もクリアできませんでしたorz
疲れてるときにやるなっちゅー話ですね。


やはりフリプでいろんなゲームできる環境ってのはよいですね。
ぜひ岡崎にも!!!w

PageTop

有名な人たちと未知なる遭遇。

コミケ帰りに秋葉原のゲーセンで足跡つけ~
まあ、レッスンしかしてないけど(ぁ

その後、ゲーセン近くの喫茶店で某関東の有名Pさん二人とその友達(アイマスはやってないらしい)、なぜかいた新潟の有名Pさんと遭遇。
新潟行ったことないのに3~4回は会ったことあるのはなぜだろう?w

某有名Pさんとは初めてお会いしましたが、イメージ通りな感じでした。

喫茶店の地下のお店にかなり後ろ髪ひかれましたが、皆さんとお別れして火星へ。

途中電車止まったり雨降ったりしましたが、なんとか無事に到着。

予想外に地味な感じのゲーセンでしたが、アイマス安すぎ!アクエリも安すぎ!
ここでも某関東の有名Pさん3人と遭遇。
火星○長さんは結構聞いていたイメージ通りだったのですが、誰もが知ってる超有名Pさんはイメージとは全然違いました。

改めて凄い世界よな~アイマス界って。とか思ってみたり。



最後に、今回短い時間ではありましたが、リアマチしていただいた方々、ありがとうございました。

PageTop

コミケ行ってきた~

初日だけでしたが、人多すぎです。本当にあ(ry

長時間暑い中待たされて、中入ったら人いすぎで萎えまくりでしたが、目当てのサークルの本は買えたので良かったっす。まあ、楽玩さんだけだったわけですが。

そーいえば、列の一番後ろでここはどこどこのサークルさんのスペースですみたいなこと書いたパネル持ってる人いたんですが、係の人かと思ってたら一般の人なのね。最後尾の人が持つルールだったようです。
列に並んだらガン睨みしてきたから、なんぞ~?って思ってたら、パネル持てってことだったのか。
列できるようなところに並んだの初めてだから知らんかったワァ~

オタクの常識ですか、そうですか。
あてくしオタクじゃないから分からないや(棒読み)


そんなこんなでぐったりしてビッグサイトを後にする老師でした。

PageTop

なんとか格闘倶楽部。

初段弍段スパイラルに陥ってるヘタレです。こんにちわ。

つーか無理ぽw
黄龍トオス~

こう考えると、昔朱雀で上がった黄龍カードが期限切れで使えなくなってたのが痛いw
まあ、言っても金玉5~10個程度のヘタレでしたが。

やっぱ半荘やって稼ぐしかないかな~

PageTop

今更キャリバー2を買う老師。

ホントは3を買いたかったんだけど、まだ高かったのでw
というか、2が安かったというのが正しいかな。


とりあえずボルドーモーションのシャンファが見たかっただけです(ぉ


やっぱ前作に比べて綺麗になってるな~とオモタ。

でもミナの下乳見れなくて残念。


今日の麻雀。
三麻でぼろ負けw
てか、全ツじゃさすがに勝てないねw

PageTop

ちょっと熱くなりすぎたな。

役満を誰かが和了すると回線落ちするのは、なんとか格闘倶楽部の仕様なのでしょうか?

まあ、あがったのは私ではないですが、その次の局開始時にいきなり回線落ち。
で、CPUになるとやたらと切るの早いから考える暇がなく、さっくりツモられて逆転2位orz

その後も早すぎる和了されまくって逆転ラス連発orz

あっさり初段まで落ちたし。なんかダメダメだ~


とりあえずどのゲームでも言えることだけど、電プチはよくないってゆーか、ゲームに必死すぎw

PageTop

なんでツッパルのよwww

今日はちょこっとだけなんとか格闘倶楽部なぞやったのですが、ラス取りまくりでかなり鬱ですorz
このままでは100戦を前にしてラスの回数が二桁行ってしまう~w


てか、オーラスにトップが下家のド本命の牌切ってリーチとかやりすぎだろwww
イーハンでもあがれば勝ちなんだし。
トップがリー棒出したら2位がマンガンいらなくて逆転できる点差になるっちゅーねんw


まあ、おかげで逆転ラスになった人が私なわけですがorz


あ~もう。マジで段位上がらんね~
やっぱ半荘のがある程度打てる人が多いからやりやすいかもわからんね~

PageTop

わ・か・ら・んっ!

昨日はバイト帰りに修さんユニットでルーキーズ受けたら、流行3位のダンスの興味度全然減らないのにボーダー630点とか言われてマジであせらされました。まあ、8点合格だったからよかったけど。
あとかげさんユニットをイメレベ8でルーキーズにつっこんだら、1ボム3rd-3rd-3rdとか言われてまたあせりました。ちなみにボム打ってなかったら僅差で最後に叩いたとこしか取れなかったぽい。

なんでこのレベル差で際どいことされないかんのでしょうか・・・orz

あとボナレ微妙に出なくて、臨時休業が多くてヘタレそうです。
律子390万は絶対無理w

なんとかソロ自己ベストくらいは出せればいいけど・・・ぶっちゃけ他のユニットのが確実に調子いいねw



あとあずさは、いままでのナガレ的にそろそろ負けるかも。
あずさソロで30週台を無敗で抜けれた試しがないorz

PageTop

朝ツチ。

今日は久しぶりに朝ツチでレッスン以外のことやった気がします。まあ、7時台の大半はレッスンしてた気がしますが(ぁ

にしても、朝の鯖の人のいなさ加減は異常ですね。9時過ぎるまで、セルシーさんを一度捕足しただけで、トイレ行ってサテ変えたら他は誰も見てすらいないw

おかげでレアおいしくいただきました。まあ、6万ばっかだったけど。
ボムもないからそれはそれでいいかw


で、最後にサブカの春香ソロ動かしたら、ボムもったいないしってことで入ったEF3万でまさかの3ボムorz
打ってなかったらやられてたし。
出始めからヤナ予感がものすごくするユニットですにゃ~

PageTop

ワグナス第2形態。

最近老師的ブートキャンプなスーパーファミコン。

今現在はロマンシングサガ2をやっておるわけですが、陣形覚えたりやらなにやらで七英雄後回しにしてたら、スービエ以外が最終形態w
えらいこっちゃ~www
特にワグナスな~
まともに戦ったら2ターンで全滅ですwww





まあ、クイックタイムで終了なんですが(ぁ

PageTop

華麗にスルー。

今日はブーストメールがたくさん来ていたので、バイト後にアイマスやりにいくつもりだったのですが、めっさ寝てましたw
まあ、次に来たときにやればいいか~とオモタ。

たぶんこんなだからユニットが進まないんだと思いますw


まあ、明日はアイマスのあるAスペでバイトだから、帰りにやって帰るのかな?

PageTop

クマ~

気が付いたら賢者10段です。老師です。

そしてサイクロプス組まで落ちた老師ですorz


やはり徹夜明けのループでやったのがよくなかったようですね。
4プレイやって、15位、15位、11位、13位とかwww
お金モッタイナスw


にしても、ドラゴン組の維持は難しいですね。ちょっと油断しただけですぐにフェニックス組に落ちれますし。
なんとか安定しないかな~とか思う反面、フェニックス組の方が魔法石溜めやすいから、このままでもいいか~とも思っている俺ガイル。

でもまあサイクロプス組はやはり落ちすぎですねw
精進しますwww

PageTop

特別同時IN!

しかもトプトプで~orz

さすがに、相手がイメレベ12トリオでこっちイメレベ7ソロ、CPUも7or8で、1節にダンスを500点以上叩いてるCPUが2体もいたら無理ですwww
高騰は分かってましたが、3アピ+ボムで300点行かないダンスパラでは無理www
たぶんボーダーには2アピ足りてない。でもダンスに回したら他が取れないぽorz
相手が節約に行ってくれてれば勝てたんですけどね~(ぁ
でも頑張ったとオモ。あの展開で28点も取れてたし。


初めは、ボナレ1サボり5なうえルキで3ボムな微妙なユニットだったんで、譲ろうかと思ったんですが、フレッシュなら勝てるだろうし、このレベル差で勝てれば熱いな~と思って本気で打ちましたw
まあ無理だったですけどorz

かなり悔しかったループの夜。

これで晩成ソロはみんなオワタ~

PageTop
