おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

王桃買っちゃったw

最近三国志大戦は自重ぎみだったんですが(お金がないんで^_^;)、久しぶりにやりましたよ~
でもCPUに殺られる俺YOEEEEEwww

っても、

R3馬超
R王桃
C麋夫人
R鮑三娘
SR黄月英

とか言って勝つ気あんの?みたいなデッキでしたがw
馬超は強かったけどネ。

CPU相手だし勝てるよ~とか思って、絵柄だけで決めたら無理ゲーでしたw
いろいろと考えてデッキ組まなきゃだめですね。

とりあえず再起の法がレベル4くらいになったら全国対戦やってみようかともくろんでるんですが、まだまだプレイスキルが全然ないんで、0勝50敗とかになりそうですorz


だが、どんなに負けても王桃は外せんな!


PageTop

最近またMJやってる俺ガイル。

だってなんとか格闘倶楽部空いてないんですものorz

でもなにげに七段まで復活しましたよっと。
一時は四段まで下がったときはどうしようかと思いましたが、不調期は抜けた感じ?
このまま地味に八段まで戻れればいいなぁ。

そして来年2月までに龍まで上がりたい(ぁ


ぜってー無理だわwww

PageTop

久しい感覚。

またアイマスが1日1クレに戻りそうですw
こんばんわ、老師です。

最近は、


今日はツチノコしに行くかな~

22時くらいに眠くなる。

がんがって起きてようとするも23時頃に寝落ちw

1時過ぎ起床orz

1クレなら間に合うし行くかな~(ぁ

終了。


の流れが普通になってしまったので、500円玉入れられないよ~w

まあ、今日は70kを高レベルCPUに囲まれながらも1ボムで行けたからよしとしますが。


さ、結局ブースト消化が残ってしまったし、もし起きれたら朝仕事前に1~2クレだけやりに行こうかなwww

PageTop

粘着!

今日は201で少しだけアイマスやった後ループへ。
アイマスはオフラインなんで、ひたすらDDRやってました~


オプションを使ってみようってことで、スピードを2倍にしてみる。


速すぎてミリwww

夢幻ノ光で普通に死にましたw


スピードを変えるのは無理だと悟って、矢印の色が赤とか青になるやつだけ付けてみる。

あ、やばい。これは見易いわ。

何度か比較的慣れてる曲をやって思った。
これはゼファー行ける!
と。


そこからゼファー粘着であります!(`・∀・´)ゞ


初めは3曲目に持ってきてやってましたが、絶対途中で死ぬので1曲目に選んでみる。

1回目。
最後の連打のところでゲージなくなる。
これは次で行けるんじゃね?

ってことで2回目。
一番最後の左右同時踏みを踏み損ねてゲージなくなるorz

鬱だorz

まあ、さすがに次でできるだろってことで3回目。
ギリギリだったけどできたーっ!
1曲目以外にやったら間違い無く死ぬけどw

でも今日のDDRとしては大満足です。


さ、これで次の粘着対象はパラノイアリバースだな!

PageTop

今日はガッツリやるつもりだったんだよぉー!

でもなんだかんだで2クレしかできませんでしたorz


ループ着いてアイマスやろうとしたらよく分からん集団(明らかにやらないっぽい)に台占拠されるとか。

で、アステカさんと話してたらいなくなったんで、プレイ。
敏感記者はげるまでやるつもりであずさソロつっこんだら、IVを某大阪の店に連続取られる(まあ、3回目の70kはランクCくらいのユニットがいると思って即IN自重したんですがw)。
結局飛ばされ60k。
敵のレベル低いからノーボムで~とか思ってたら1節に全員が3GOODとかorz
しかも2ボム撃ったらALL1stとかorz
まあ、満点取れたからよしとする。一応ボムに余裕無くもないし。

で、連コしようと思ったらトイレ行きたくなる罠orz
で、戻ってきたらもう1プレイでオフラインな時間orz

とりあえずブースト来てる雪歩入れたら実は曲変更だったとか言って、流行1位ガン凹みorz
でも70kに行く私はこないだ似たようなパラで千早が負けた教訓が生かされてませんねw
まあ、これも2ボムで満点だからおkかな。


とりあえず早いとこあずさソロの敏感記者はがないとブースト来たときに困るし、明日も行くことにしようと思いましたとさ。
てか、明日は5のつく日だしね~

まあ、昼間はやることがあるんで、いつも通りの時間になるでしょうがw

PageTop

今日はたぶんダメな日ですね。

500円分アイマスやって勝率0%とかアホス~w

しかも全部1アピ振り間違えたせいとか~orz

今日はガチユニットは動かすなってことですかね~
ま、やることもあるし丁度よかったのかね~


なんて言いながら某麻雀ゲームとかやってましたが(ぁ

結構勝ったんで4クレで2時間くらい遊べてうまー
でもなんとか格闘倶楽部じゃなかったのが残念です。
今日やってたやつはバージョンうpで段位下がるからな~
メインでやる気起きんですよ。


そんなこんなで、あずさソロからブースト来てるけど今日のツチノコは自重しとこうかなと。
明日も早いし寒いしw

PageTop

今日はGT祭だったそうですが。

夕方から夜にかけては仕事が無かったら寝てるっちゅー話なわけで。
まあ、私としては対人戦嫌いなんで参加する気は無かったわけですが(ぁ


というわけで、今日は時間をずらして深夜にプレイ。いや、今日に限ったことでもないですね^_^;
先月とかはほとんど夕方にしかできなかったんで、ツチれるときくらいは潜りたいのですw

とりあえずあずさソロが残り10週くらいまでは来たんで、来月中には終わりそうな感じです。
センモニ載らなくてもいいからソロの自己ベストくらいは更新したいです。

あ、自己ベストで思い出しましたが、サブカでトリオの自己ベスト更新できそうです~
現在残り17週で210万くらいなんで、余裕で見えてきました!



自己ベストの235万人がっ!



サーセンwwトリオ苦手でサーセンwww

PageTop

久々にガッツリ踊りました。

レベル8以上の曲になると、フリーズアローが出てきた瞬間に乙る老師です、こんばんわ。

3rdMixで一度やめた身としては、フリーズアローが強敵過ぎてなりません。
あとやってた頃のバージョンはオプション変更なんて無かったので等倍速に慣れすぎてるんですよね。だから密集地帯があるからとスピード変えたりすると、わけわからんくなって乙るわけです。

難しいですね。


今日は人もいなかったので、30分強連コ(ぁ

でも収穫は

魔法の扉(緑)
月光蝶(緑)
トリップマシーンサバイバー(赤)

くらいかな。
トリップマシーンサバイバーは赤であの難しさはあせったw
タイミング取りづらすぎです。


そしてゼファームズいよゼファーw
譜面は見えてると思うんですが、毎回どこかで上下踏み間違えて乙りますorz
あとエンドオブセンチュリーとパラノイアリバースは昔クリアした覚えがあるのにできませんw

体がついていかなくなったってことかのぅorz


なんとかしてゼファー(緑)くらいまではクリアできるようになりたいねぃ。

PageTop

今日のアイマス。

っても1クレしかやってないんだけどなー(ぁ


にしても、今日のオデは酷かった。何が酷かったかって私のヘタレっぷりがorz

トラベリオンに釣られて入った60k。
CPUだけだし、イメレベ10と11しかいないしノーボムで楽勝だぉ~
とか思ってたら☆19しか取れねーでやんのorz

辛うじて2位合格だったけど(3位が穴埋めの☆18)、あのレベル差で1ボム撃ってこの結果はダメダメだーorz
今回はハイテンションCPUが3体いたみたいで☆が割れてて助かりましたが、もし2体しかいなかったら・・・と思うとゾッとしますね。

しかもオフライン被らせ損ねたし(ぁ


誰かが言ってたけど、ハイテンションCPUいるときに節約考えるとやばいね。

PageTop

やっとブーストキター!

でもなんで金曜始まりのブーストなんだよ('Д`)
ツチノコ時間でも人がいっぱいジャマイカw
俺は対人戦は嫌いなんだー!

ツチノコでサーセンw


とかいいながらやってきたんだけどさ(ぁ
仕事終わってからだから2クレしかできなかったけど。

鯖確認に動かしたユニットは70k1ボム満点で、本命は50kしか出なくてVO升行ったら2ボム撃たなきゃ負ける展開とかorz


絶望した!
まだ40週もあるのにボムが33個しかない事実に絶望した!


でもガチユニットってだいたいそんなもんですよね~
1回は追加しないと厳しそうです。
でもボムが無くなるまでは追加無しでがんばりたいね~


まあ、その前に負けそうな予感するんだけどさー(ぉ

PageTop

オワタかとオモタw

今日で伊織ソロが最終プレイから15日くらい経つんで、バイト終わってから1クレだけプレイ。


5万に枠内後入れしたら、

相手神、私11、花鳥、穴埋め14、11、12

・・・ん?終わったくさくね?www



まあ、テンション低いCPU多かったんで助かりましたがw
それでも2ボム撃って2位ギリギリとか俺必死かw

で、2位抜けとはいえあんだけ格上CPU刺したのに6万人増えない罠orz


やっぱり早熟キャラでランクSで1敗はムリゲくさいな~と思った今日この頃。

PageTop

展開に恵まれない。

ひっそりと進めている自己ベスト狙ってるユニット。どーも展開に恵まれず、ボムを節約しようとして入った6万で、結局1発撃たされるオデばかりですorz
それで満点取れてるんならいいんですが、2節とかに流行3位ボーダーが500点とか意味分からんくて取れんとかorz


そんなに叩くんならオデ前に言えっちゅー話です(ぉ


一回追加レッスンした方がいいのかなぁ・・・?

PageTop

神の意思を感じる(ぁ

なんか、今動かしているガチユニットが、流行といい、ブーストの来るタイミングといい、ものすごくスムーズに進んでおる気がします。今のところ特別以外はIVだけで行けてるし。
ペース的にはいい感じです。



でもボムがな~orz

あと20週くらいノーボムで勝たしてもらえんだろうか?(ぁ

PageTop

あははははは。

久々のダンス流行はやはりカオスだったようです。
っても、いっぱいやってた人に聞いただけで、私自信は丁度谷間にあたる人が少な目のタイミングでプレイしたみたいです。
まあ、2クレだけでしたけどw
それでも枠外になったわけだし、人は多かったんでしょうね。

にしても、久しぶりに素BAD引きましたねwww
それでもフレ勝ちとはいえ合格できたのは日頃の行いのおかげかもわかりませんね(ぇ


まだまだ活動週は残ってるし、このまま無敗で行きたいですねぃ。

PageTop

絶対できると思うんだけどな~

DDRの話ですが、今日はループに誰もいなかったんで、ちょっとだけアイマスやってからずっと連コしてましたw

前バージョンでクリアはしてるし、DOLLできると思うんだけど、なんかミスが多くて途中で終わるんですよね~

あとゼファーね。これ譜面は見えてるんだけど、どーもバランス崩してしまって踏めませんorz
なんとかできひんかな~


てか、ぶっちゃけ今日のループはパネルのメンテ悪かったと思うんだけどどーよ?
まさか800点越え狙ってやったデッドエンドで落ちかけるとは思わんかったw

きっとゼファーができなかったのもパネルのせいだな。うん。

PageTop

バンブーブレード。

正直見ようと思った。
別のことしながら見てた(聞いてた?)けど、金髪の女の子の声豊口めぐみさんやん。
最近アニメチェックしてなかったから知らなかったワァ~w

これは他のアニメにも出演しとるかも分からんね~

兄ちゃまチェキよっ!(ぁ

PageTop

最近けっこうアイマスやってるのに更新忘れてたとかどんだけぇ~

今日は某廃人さんとマッチング。
コメントに

「っだいうち ろうし」

とか入れた気がしますが、代打も何もサブカやねん。
しかも2~3回しか会ったこともないんですがね(ぁ


とまあそんなこんなでガチユニットが終わったかと思うようなオデもありましたが、なんとか今日は無敗で駆け抜けれました。
最近よく負けるんでね~しかも枠内でw


このままオカマが明後日くらいまで続いてくれるとスムーズに曲変更ができてありがたいのですがね~

ガンガレオカマ(><)/

PageTop

あずさのブースト処理が目的だったのですが。

他のユニット動かしたあとにいざやるか~と思ったらPカード更新orz
で、更新してたら確実にオデの〆切がオフラインにかぶる時間にorz

意味ナスw
こんなことなら律子をそのままもう1週進めれば良かったっす。

まあ、あずさのブーストは長いから明日消化すればいいかな。

てかホント、何しに行ったんだろ?w

PageTop
