おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

久しぶりのラッキーP。

律子と春香の2ユニットが同時に選ばれてました~
おめでとう俺!ありがとう俺!

自分の中では頑張ってるユニットなので、ツチノコで有効に活用させていただきましたw

今までラッキーPに選ばれたユニットは、だいたいがすでに負けてたり微妙な記録だったりなユニットばかりだったので、かなり嬉しいです。

両ユニット共、このままのペースで完走できればいいですね~


PageTop

初心者の居場所は群勇伝にしかない?

今日は久しぶりに三国志大戦やったらフルボッコにされました。老師です、こんばんわ。

とりあえず王桃をはずしてみようってことで、弓兵無しでプレイしてみたんですが、どーやっても4体までしか動かせないorz
誰か1体が常に棒立ち状態www
プレイスキル的に無理でした(ぁ
やはり慣れるまでは弓兵1体は入れといた方が棒立ちがなくなるから良さげやとオモタ。

戦績こそボロボロでしたが、SRギエン出たんでよしとしときます。


ってか、3稼動目前の今、初心者同士のマッチングなんてほとんどないしw
全然勝てな~い。


とりあえず3稼動して、ある程度客付きが減るまではプレイ少なめ&やっても群勇伝にしとこうとオモタ。

PageTop

明日は。

鉄拳とクエストオブDのバージョンうpです。
で、筐体搬入や組み立てでスケットとしてシフト入ってたんですが、機械自体は前日搬入とかw
稼働はしないけど準備だけは今日の内にやるらしいので、急遽明日は休みになりました。だからって、誰かみたいに神奈川に行ったりはしませんけど(ぇ


とりあえず伊織のブーストをスルーしなくて済みそうで助かりましたw
でもスペース201にやりにいったら文句言われそうだし、適当な時間にループでやろうかな?

にしてもこの伊織。ボナレ2回でサボり4回とか厳しすぎるんですがががorz

PageTop

こうなるのはいつも19日。

だいたいこの時期になるとお金がありません。こんばんわ、老師です。

まあ、元々そんなにお金持ってるわけでもないのに、無計画に衝動買いしまくるのが原因なのは分かってますがw

先月、今月は特に三国志大戦にお金使いすぎた感じがありますw
来月はさらにお金がないっぽいんで、三国志大戦は自重かねぇ。たぶんアイマス、DDRあたりはやるけどw


そういえば、三国志大戦はもうそろそろ3になるそうで。そうなるとループも人が一杯な予感です。
人波が引くまでは自重かな~(ぁ
いや、台空いてないのを待ってまでやるほどハマってはいないわけで。その間は財布にも優しいゲームやってるかとw
まったり次のバージョンが出る頃にカードコンプできればいいんじゃない?って感じ。





でも金欠生活もここまでだーっ!
年明け2月から給料約倍になるっぽいからゲームやりほうだいだぜぃ!



来年からの遊べる時間は半減しますがorz

PageTop

三○志大戦DS。

なんというか、通信大戦しないと覇者にはなれないのね・・・orz
買ってから数ヵ月。地味~にプレイしてポイントを集め、1品になってからもじわじわ増えてたから期待していたというのにw

アケでは覇者とかミリなんで、せめてDSでは覇者になりたかったんですがね~
wi-fi買ってまでやる価値はあるんかな~?
電プチも多いって話だし。てか、未だにやってるやついるのかな?


とりあえず、アケとはかなり仕様が違いますよね、これ。
アケで初めてやったときは、カード重ねたら上に乗ってるカード反応してないや~ん!とか思ったものですwww


とりあえずアケは、王桃は八卦と相性がいいらしいので、来月になったらSR諸葛亮手に入れてやってみようかと。
それまではあ○まさんに貰ったカードとビリー・ブランクスでシェイプアップやってみようかな?w

PageTop

1ボムで1st-1st-1st。

でもボム打ってなかったら4th-3rd-4thだったっぽい老師です、こんばんは。

ペース的には悪くない律子ソロがいるんですが、枠外率が高すぎだわ、無人でもやたらとCPUのレベル高いわでボムが全然ありませんorz

今日も枠外だったしな~orz


このまま追加レッスン無しで行きたいけど・・・無理かなぁorz

PageTop

睡眠不足?

最近どーも不眠症なんだかそうじゃないんだか。
基本1日1~3時間、週に1回5時間程度の睡眠で頭すっきりです。

昔は1日中でも寝ていたような感じだったのですが、いやはや。


ここ数年間は徹夜することが多かったので体が慣れてしまったのかもしれませんね。
いい意味で。

PageTop

敵情視察。

最近家の近くにできた映画館。
その建物内にあるゲーセンに三国志大戦があるってことで、見にいってきたわけですが。


あれはムリだよwww
だってゲーセンの名前がそもそもキッズパークなんだよ。
店の大半がスイートランド系の機械か、メダルゲーム。明らかにゲーマーとか廃人とかがやる環境じゃないよw


まあ、どうしてもやりたいけど遠出するんはめんどいってときくらいしか使わないかな~
でもそんときはそこまで距離変わらないし、セガワ行くっちゅー話だよ。


というわけで、1ゲームもやらずに帰宅でありますw

まあアレですよ。
三国志大戦は5の付く日にループでやるのが基本ですねw

PageTop

鮑三娘入れるより間違いなく馬岱のほうがいいな。

今日は三国志をやろう!とループへ。
めっさプレイしました。
もう、これ以上やったら生活に響くギリギリ一歩先まで(ぁ

で、やっとこさニ州まで上がりましたよ~
なんつーか、明らかに初心者じゃねーだろって人たちに狩られまくって、正直上がれねーとか思ってましたが、絶対勝てないってわけでも無かったと思うし。
というか、一州、ニ州だからホントの初心者も現れるわけで。
サーセンwww初心者にしか勝てなくてサーセンwww
てか、大徳劉備とか持ってるだけで、私も十分初心者なんでw


でも王桃いて弓単に2連敗はヘタレすぎましたがががorz

つーか、初戦は落雷が空振りしてなきゃなんとでもなってたと思うしorz

あ○まさんとかアス○カさんとかのプレイ見ていろいろ覚えなきゃならんですね。


まあ、3までに覇者は絶対無理だけどw
まったりがんばろ~


現在のデッキ。

SR劉備、R王桃、UC張飛、UC馬岱、C夏候月姫。

解る人にデッキ診断とかしてもらえると嬉しいかも~

PageTop

アイドラー代表様の名前入れたユニットの話。

なんというか、ついてるんだかついてないんだか・・・

TOP×TOPに始まり、765ロードの半分くらいのオデで20点前後しか取れなかったけど、今のところ運よく負けはありませんw
でも枠外戦がけっこうあったので、ボムもありませんwww

今日も節ボムしようとしたら、全節合わせて流行1位×3、流行2位×1の18点とか言って死にかけましたwww
6万だったので、辛うじてCPUにフレ勝ち2位でしたが、危なすぎるよw
ジェノってたら100%負けてますしw


まだセンモニは狙えるような狙えないような・・・う~ん、いろんな意味で微妙www

PageTop

危ないwww

なんかぼーっとアイマスやってたら、1節にとりあえず流行3位に6アピしてて慌てて他も叩いたけど6th-5th-1stとか言って、危うく無人の5万で死にかけました、老師ですwww
まあ、1位で抜けれたわけだしいいんだけど。


最近苦手だったトリオ自己ベストが出ましたよ~
317万くらいでした。
途中で2回も負けてしまったのが痛かったですが、目標だった310万は超えれて良かったです。
ってもムテカンなわけだし、もっと記録伸びるだろっちゅー話です。
次のトリオではもうちょい上を目指したいですね~

そいで、さらにソロ自己ベストも更新しました~
こっちはまだ活動週残ってるんで、まだまだ記録伸ばしますよ~
っても最高に伸びても335万くらいでしょうけど。
これもロングタイムで2連敗とかしてなければなぁ・・・orz

さ、次はデュオの自己ベスト更新したいですね~


できればいいなぁ~(遠い目)

PageTop

つーか、センモニボーダーたけぇーw

320万超えてて明日のビジュアルマスター載れるか分からんとかどんだけぇ~w

300万越えれば余裕でセンモニ上位だった時代がなつかしいですw


316万くらいで昨日のランキング載れるかな~て期待してましたが、やはりボーダーが上がり、20位は318万orz
予想はしてましたが、実際にギリギリで載れないとしぼみますね~

まだ活動週は残ってますが、これでソロ自己ベスト更新できたし、同時進行してるトリオも250万を突破して無事トリオ自己ベストも更新できたし、うれしいことだらけです(●´ω`●)


この調子でデュオ自己ベスト更新も行っとくー?(ミリw

PageTop

久しぶりのセンモニ・・・かも?

ブログの更新も久しぶりですが(ぁ、300万超えたユニットも久しぶりかも~

あずさソロが、一応今日のビジュアルマスターのボーダーを超えました~
でもモロに流行だった色のマスターなんで明日のランキングに載っているかは微妙ですw
しかも20位+1万人くらいだし(ぁ

まあ、まだ○週残ってるから最終的には載れると思いますけど。マスター選ばなければw


とりあえず、残り週も近い内に終わらせたいとは思ってるんで、最後まで気を抜かずにがんばりたいですね。

少なくともソロ自己ベスト(319万)は超えたいカナ。

PageTop
