おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

今日は給料日!

そしてもらってから3時間で3分の1近く使ってる俺アホス~www

まあ、公共料金の支払いとかそんなんでですが。


あとは久しぶりにギャルゲー(?)を。


『君が主で執事が俺で』は、シナリオ書いてるのタカヒロだったんですね。衝動買いしてしまいました。
あと買ったのは『プリンセス・プリンセス』。主人公が男子校で、バイトで女装する話ですね。←はしょりすぎw
個人的にアニメが好きだったのと、新品が安かったのとで衝動買い(ぁ


おかしいなぁ。本を買いに行ったはずだったんだけどwww
結局ゲームしか買ってないしwww


でもこれで1~2か月はあまりお金使わずに過ごせそうですw


PageTop

別に忘れてたわけじゃないからね!

忙しかったわけでもないですが(ぁ

といっても給料日前でお金があるわけでもないし、まったり一日を過ごしてる感じです。

給料出たらとりあえず悠久の車輪はやりに行きたいですw

PageTop

三段昇格!

今日はなにげに数日ぶりにデラをやったわけですが、やっとの思いでMAX300(N)クリア~
というか、ハイスピ0.5よりoffのが遅いんですねwww
あのスピードならさすがに見えました。

その勢いのまま1ヶ月前無理ゲーだった段位認定二段をプレイ。
ぐだぐだになりながらもクリア~♪
ノリで三段もやったらクリア~www
裁き(灰)がやばかったけどなんとかなりました。

今日は収穫いっぱいで大満足です!

PageTop

積みゲーとか積み映画。

ここ数年でやりたいゲームや見たい映画やアニメがたまってます。
とりあえず豊口めぐみさんの出ている作品は見ておきたいわけで。

でもとりあえずは洋画からかな~ってことで、ここ1週間でいろいろと見てます。

先日のSAW2に始まり、CUBE ZERO、less、バイオハザード3。
サイコ系ばっかだなwww
バイオハザードは違うけど。


あとアニメもたまってるし。
ゲームも箱のアイマスをオフラインでいいからやりたいね~
あとWiiのネギま!な~

てか、Wii欲しいな~

夏までには買いたいですね~

PageTop

名探偵コナン 戦慄のフルスコア

映画見てきましたよ~
レイトショー(夜8時以降だと安いのさ)で見てきましたが、ガラガラにもほどがあるwww
自分含めて10人くらいしかいないとかw

まあ、アニメですし、大きなお友だちが見るような萌え系でもないですしね。

ちなみに一人で来てたのは私だけでしたががが。


内容はいい意味でも悪い意味でもコナンだったかと。
クラシックと合わせたのは個人的には良かったかな。←クラシック好き

アメージンググレイスのアカペラは良かったかな。コナン関係ないけどw


来月入ってから、レイトショーの値段でならまた見に行く可能性は高いと思いますねw


とりあえず山根紫音は萌えたwww
見た目が直球ストライクすぎでしたwww

PageTop

見なきゃ良かったなのかもorz

SAW2という映画を借りてきたわけですが、これは怖いorz


化け物とか出てくるホラー映画とかは案外平気なんですが、こーゆー人間だけが出てくる映画は妙なリアリティーみたいなのがあってだめですね。

今夜はトイレに行けないかもわかりません。





でも3以降もレンタルするんだろうなぁw

PageTop

ひぐらしのなく頃に礼

今さらやったわけですがwww


やってて思いましたが、なんかいいこと言っててむかつくなぁwww



礼は、聞いた話ではあまり評判はよくなかったですが、私は「ひぐらしのなく頃に」の中では一番好きかもしれません。

時間がとれる時があれば、祭もやろうかな~

PageTop

ひでーwww

今日は仕事終わってからMJ4をやったんですが、対面と上家に6連続で満貫跳満つもられまくって飛ばされて終了。
しかも全部捨て牌が2列目にいく前だしな~


ぶっちゃけ麻雀した気すらしなかったよw

勝っても負けてもストレスが溜まりますwww


また2~3ヶ月放置プレイかね~

PageTop

今日は久しぶりにMJ4やった。

っても秋刀魚を2回だけだけどw

一戦目は南一くらいで上家から国士あがって終わりwww
相変わらずのセ○クオリティでした。

二戦目は明らかに振り込む流れで、東一で5000点↓とかwww
微妙に20000点くらいまで回復してから守り重視で打ってたら、南二で上家がトンで2位終了。
評価ポイントが+38とかたまってて噴いたwww


なんだろう。最近どういう浮き方をしている牌が当たり牌なのかわかってきた気がしなくもないかもしれないwww

PageTop

意外とレベル7の曲まではできるのかも?

そして意外とレベル6の曲はできないのかもorz

とりあえず自分の苦手な部分はわかってきたのかも。

・黒と白の同時押し
・1鍵と皿の同時押し
・左から右の階段
・グロ譜面(ぁ

とりあえずはその辺か~

がんばるしかない!

しかしお金もない!


悠久の車輪やりすぎたかも~orz

PageTop

だーびーおーなーずくらぶ。

いわゆるDOCってやつですね。
今日友達に勧められたのですが、


「は?馬見て何が楽しいの?」


で一蹴。

俺HIDEEEEEEEE!www


ってゆーかね、あーゆー萌え要素のないゲームをヲタに勧めるのがそもそもの間違いなわけですよ(ぁ

というわけで今日もデラやってました。
デラは萌え要素あるんだからねっ!

というか、パラノイアができそうでできないねorz
たぶんハイスピード0.25くらいでやれればいけると思うんですが・・・

難しいですね~

PageTop

なんだか久しぶりに仕事しました(ぁ

4連休も終わり、お仕事です。
久しぶりに仕事すると、やっぱりだるいですねw

とはいえ、明日も明後日も長々と仕事なんで、まったり行きます。


とりあえず今日はデラを少しだけやったのですが、どーやってもライバルのLOVE SHINEが抜けません。本当に(ry
つーか鳥は無理だよorz

ってゆーか、あのグレイトとか出る表示じゃまwww
かといってあの位置じゃないとピカッてるかどうかわからないし。難しい~


あと.59(N)だけ某ライバルに負けてるので、明日の仕事前に抜いてあげようと思いました(ぁ

PageTop

世界樹の迷宮II

氷属性の敵って、基本的に雷が弱点だったのですね。
氷属性のボスを倒すために炎特化で育成 していたら軽く捻られましたよorz

てか、完全防御の使いどころ間違わなければ余裕だったのに~orz


というわけで、今日で4連休が終わってしまったわけですが、雨のせいもあってほぼこもりっきりだった気がします。老師です。

連休中に行った場所が、

ループ近辺のゲーセン、美合のゲーセン、自宅(IN愛知)、近くの本屋、近くのパチ屋

くらいとか、引きこもりにもほどがあるwww

てか、雨が最大のネックでしたね~マジで。

明日の仕事も夜からですし、朝はまったり世界樹の続きですかねw

PageTop

眼鏡を修理。

普段適当に裸眼で歩いてますが、老師は目が悪いのです。

で、さすがに不便やな~と思って修理しました。
と言っても、万能ボンドでくっつけて絆創膏で補強した程度ですが(ぁ

多少見栄えは悪いけど、キニモシナーイ。


これで今までより音ゲーのスコアが伸びればいいなぁw

PageTop

賢者に昇格できました~♪

メインカードのマラ様がついに賢者に昇格しました~

間違いなくツチノコですが(ぁ


賢者以降は昇格イベントみたいなのがないようなので、もういいです(ぁ

今後はサブカのヤンヤンとユウくんをバージョンうpまでに賢者にするのと、マラ様カードで検定がんばるくらいですかね~

PageTop

大窓カンスト。

までは来ました、老師です。

まあ、ライトプレイヤーな私ではツチノコ以外のフェニ以上で優勝なんて無理なんで、アイマスのツチノコついでに昇格できればいいんじゃない?って感じ。
賢者以降の昇格試験は、鎧先生とのやりとりないらしいし、賢者になったら終わりでしょうね。



そのあとはヤンヤンを賢者にします(ぁ

PageTop

お休み~

明日から4連休です!

ってまあ、実家に帰るために休み取ったのですが、金ないし学校も行かないといかんしで結局帰らないことに。さらに18切符も買えなかったから遠征もできないしw

まあ、家で大人しくしておきます。

5月のコミケは行く予定で、6月からサークル参加したいと思ってるし、コピー誌でも作ろうかしら?

PageTop

なんだかんだで。

悠久の車輪やってますw

お金がかかるからやらないどこうと思っていたのですが、三国志やアクエリに対してSRが出にくいせいか、シングルカードの単価が激高なんですよね。
正直買って集めるのは無理だと。

でまあ、ゲーム自体も面白いし、廃プレイまではやらないけど、ぼちぼちやろうかなって感じです。

とりあえず全国対戦はやる気ないけどw
というか、召喚獣集め終わるまではムリポ。

PageTop

日にち開いてシマタ。

書くことがなかったわけではないんですが、ログインパスワード忘れて更新ができなかった罠www


すみませんw気を付けますですwww

PageTop

最近デラの話ばかりですみませんwww

でも実際デラしかやってないんだよね(ぉ


今日は初のエクストラステージ行けましたよ~
レベル8クリアが条件だと思ってましたが、レベル7を100%クリアでも行けるんですね~


しばらく3曲目はヨシダさん固定でw

PageTop
