おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

大須行ってきました~

今日はかねてからの予定通り、アーバン大須に行ってきました~

っても、メインの用事は別にあったわけですが。


大須に着いたらまずペーパームーンへ。
ネギま!的なグッズとネギま!23~25巻の限定版の予約してきました。
その後、アーバン大須でのわーるさん、骨付きカルビさんと合流。
ダービーオーナーズグラブをプレイ・・・しているカルビさんをヲチしてましたw
見ていて面白そうだとは思いましたが、明らかに半端ない金額の投資が必要そうなので手は出さんぜよ。

でまあ、ちょこっと別行動してカードショップでもりもりカード買ったり、アイマスやったりしてました。
三国志2のEXしょこたんが手に入ったのはでかかった。財布の減衰もでかかった(ぁ

悠久のSRアイリスも買おうかと思ったですが、3500円はでかすぎるね。
結局ちょっち安めのジェダにしときました。
まあ、アイリスは来月かSH○さんから奪うかしませう。


そんなこんなで一日遊んでしまいましたとさ。


ちなみに明日は昼の1時くらいにループ行く予定。っても4時から仕事だから、アイマス500円分やったら帰りますけど。


PageTop

訪問販売の人と親しげに話してはいかんという話。

今日はたまたま相手した訪問販売の人のせいで夜番前のエレガントなひとときを潰されましたよ。

話長いってorz


まああれだ。買う気が無いなら初めから家に上げるなっちゅー話ですねw

PageTop

君が主で執事が俺で。

今更かよって感じですが、ここ数日間家に篭ってひたすらプレイしてました~
ようやく全ED見ましたよ~
まだ未回収のCGがいくつかありますけど。まあ、その辺はまったりと。


とりあえずちー老師的キャラランキング。

1 朱子
2 ミューたん
3 揚羽様
4 南斗星
5 森羅様
6 夢
7 鳩

って感じ。
個人的に男のシスコンは無しなんで、鳩の順位は低いです。

ちなみに1~3位はあまり差が無いです(ぉ

とりあえずシナリオ自体は前評判通りな感じでしたが、楽しめました~



でも正直つよきすやりたくなるね(ぁ

PageTop

プロレスとか実際はあまり知らないんだけどね。

蝶野が武藤のマネした神無月みたいな動きしてて大爆笑してたら夢だった。

つけっぱなしのテレビでプロレス番組やってた。



平和だねぇ。

PageTop

おうふ。

突然レベル8の曲がクリアできなくなった老師です。こんばんわ。

今まで安定だった、スターマイン、スターズ、バネッサで立て続けにしぼん。
4曲目が一度もできませんでしたよorz


ちょーし悪いかも~

PageTop

久しぶりの日曜休み。

頭痛でまる一日寝てたけどなーorz


せっかくの休みだからちょっと遠出しよーかな~と思っていたのですが、体調不良じゃ仕方ないですね。

まあ、遠出って言っても幸田に行くくらいでしたけど。



とりあえず明日からまた仕事だ~






だる~(ぁ

PageTop

弐寺にもロストがほしいです。

弐寺をやってて、知り合いから、画面のどの辺りを見ているのか聞かれたので、プレイ時に確認してみる。


「グレイトとかの表示と判定線の間?」


下過ぎるにもほどがあるだろwww

間違いなくポップンのときの癖ですね。その辺見てるときが一番クリアできるんです。
だからロスト常備なわけでw


でも弐寺だとロストが無いっぽいからすんごい見にくいのです。


本当はグレイトとかの表示の辺りを見るのが一番見やすい気はするんですが、文字邪魔www


その辺ってどっかの設定で変えれるのかなぁ?

PageTop

あつい~

まだ5月だというのにめちゃめちゃ暑い今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は家でダレまくってます。

NEETサイコーッ!(ぁ

というか、給料日前でお金がないから遊びに行くの自重しておるだけですがw


とりあえず給料出たらネギま!23巻は予約しにいこうと思います。

PageTop

もう、おまえしか見えない。

30分近く粘着して結局フルコンできなかったヘタレです、こんばんわ。

3鍵と5鍵の交互連打のところと、後半に1ヵ所だけある押しにくいところのどちらかで毎回失敗するわけですが。

無理すぎるorz


カテゴリボイスはいつまでもデフォのままっぽい気がしてきました。


とりあえず今日の収穫は、DOLL(穴)の易クリアだけでした。

PageTop

ららららぶしゃいーん。

LOVE SHINEで全然回復できない俺が来ましたよorz

易付けても後半でゲージが2%まで落ちる、ってことは無くなりましたが、クリアはほど遠いです。

てゆーか、後半の譜面がやたら押しにくいんじゃー(ノ-o-)ノ ┫

華爛満も最後がよくわからんし。

gdgdです。


でもレベル7(穴は無理)くらいまでが比較的安定してきた感じがするのは進歩が見られましたネ。


スコアはありまさんやみっち~さんの足元にも及びませんががが。

PageTop

知り合いが強者に上がりました。

セガの麻雀の話。

私より麻雀強い知り合いがやっとこさ強者に上がったそうです。

なんか、2から始めて20万は使っちゃったよ~とか笑顔で言われたわけですがwww






そして老師は、MJカードをそっと財布から出したのでした。

その後、カードの行方を知るものは誰もいない。

PageTop

悠久の車輪やめます。

欲しいカードをリストアップしてみた。

・SRロザリオ
・SRグラリス
・SRジェダ
・SRサウザンド
・SRアイリス
・Rサマカ
・Rオレガノ
・Rローズマリー
・Rアダラ
・Rイヴィー
・UCカルミア
・UCマジョラム
・Cフェンネル


現在SR2枚、R5枚持ってて欲しいR以上のカードはオレガノだけしか出てないわけで。
ぶっちゃけ買った方が早いよねwww
てか、50枚掘って5/25とか無理ゲー。

シャローンとかリリィ辺りが出ればトレードで行けるかもわからんけど、ピュータとか出てきたりした日には鼻から軍艦出ますよ、マジで。


とりあえずアイリスは修さんがトレードしてくれるらしいし、ロザリオも被ってるらしいからそのうちトレードしてもらうとして。
来月の給料出たら大須かどっかに買いに行こうかしら。


ま、収入が安定しだした頃にもまだ流行ってれば再開するかもわかりませんけどねw

PageTop

蟹。

むしょーにつよきすがやりたくなって、PC版探してみたけど見つからない罠。どこにやったかな~?
CGだけなら見つかるんですがw

っても、フカヒレの声聞かなきゃつよきすやった!って感じしないし、CGだけみてもな~って感じ。

というわけでPS2版起動。

やっぱりよっぴールートに不満が残ります。


そんな私の本命は乙女さん。
最強なのはツン状態のなごみんですが、総合的に見て乙女さんに軍配が上がりました。あれはデレてはいかんですよ(ドM乙w


そーいや2学期が家にあるのにインストールすらしてないやw

PageTop

何このクソゲーwww

黄龍カードをなくしてからプレイ頻度が激減しつつも、まったりとプレイしていたなんとか格闘倶楽部ですが、現在16戦ほどやって七級とかwww

今までと変わらない打ち回しのはずなのに、ラスの回数がトップの5倍とかwww
マジで何なんだよ、このクソゲーwww

開始直後からいきなり回収期かよwww

なんかもう無理過ぎな。
同じコンマイゲーならニデラやるっちゅー話だよ。


ちなみに本日辛うじてながらも四段に上がりました。
俺がんばった。

PageTop

久しぶりにアイマスがっつりやった。

ほとんどレッスンだったけどw


にしても、Eランクレッスンでパフェ取れなくなりすぎでしたね。
どのレッスンやってもどこかでミスが出る感じ。
結局15クレ分くらいレッスンしてパフェ1回とかうんこすぎるw


やっぱりアレな~
2ヶ月で約10クレはやってなさすぎでしたねwww

PageTop

正直階段ができません。

やりはじめた頃に比べて大分慣れてきた感じがあるニデラですが、どーも階段が苦手で仕方ありません。
階段というか、比較的密度の濃い指押ししないと無理な譜面ですね。

ポップンをやっていたせいか、指が上手く動きません。まあ、元々不器用なのもありますががが。

もう双神威が強敵過ぎますw


やっぱり難しいですねぇ。

PageTop

やばい。このゲーム難しすぎる。

つい先日買ったプリンセス・プリンセスってゲームですが、おそらくあるであろう隠しパラメータの変動値がなぞすぎてクリアができませんorz

おそらく裕次郎、実琴とかのメインキャラの好感度、生徒会貢献度(会長の好感度と同じ?)はあると思うのですが、どの選択肢で誰が上がってるのかわからない選択肢が多すぎですwww

で、何回やっても同じエンディングにしか行けないorz
これはひどーい。


ネットで検索しても攻略ページはすでに消えてるし、攻略本が存在しているかどうかも分からんし、お手上げ状態です。


これはもう全ての選択肢を選んで行くしかないのかーwww

PageTop

最近のスロットはマジおワットるな。

昨夜の徹夜のノリで、マミーからスロット打ちにありまさんとD店へ。
やめようやめようと思いつつも、毎回徹夜明けのノリで打ちに行ってしまう私ですw

序盤ハマるも、途中で盛り返して±0。このまま終われるかーって突っ込んだら、最終的に-30k。
はわわ~orz

いや、引きは悪くなかったのですが、バケに偏りすぎましたorz


で、お昼過ぎ頃ありまさんと別れてから別店へ(ぁ
いや、この時間に寝てしまうと次の日の仕事中に眠くなる可能性大なんでw
どーせ起きてるなら打ちに行くか~みたいなwww

○○台だと噂のキン肉マン打ってみる。
いわゆる2027みたいな台か。
赤7でRT無しとか喰らって4kでヤメwww
マジうんこすぎるしorz

その後パチンコの歌舞伎剣、エキサイトジャックで10k取り戻してさすがに眠くなったので終了。
時間もいい具合になったし。


まあ、少しだけど取り戻せてヨカタ(´Д`;)


それにしても、今後は打つならパチンコにした方が良さそうですぬ。
スロットオワター\(^o^)/

PageTop

一度ずれると合わせられないw

というわけで、ありまさんとループでデラとかやってきました~

いろいろと練習になる曲をおしえてもらってプレイするも、一筋縄ではいかん曲ばかり。
でも私の苦手な部分がばっちり出てくる、これクリアできれば確実にレベルアップだなって曲ばかりでした。
今度から粘着しときますw


その後久しぶりの悠久の車輪。
ぶっちゃけ召喚獣集めれないんですががが。
外伝以外は簡単だとかとんでもなーい。
ガードゲームあまりやらない私には無理そうです。
でもまあ、比較的早い段階でSR引けたからいいか。
でもアーライってorz
野郎はいりません。女の子をください。


その後は戦場をマミーに移して夜はあけていくのであった~

PageTop

うおっ。なんか下手になっとる。

給料日前だからってことで微妙にゲーム自体自重ぎみにしてたんですが、今日の仕事終わりにちょこっとニデラやったら全然できないでやんのorz

やっぱり毎日とは言わないまでも、それなりにやらんといかんですね。


てか、先月のアイマスとか千円分くらいしかやってない気がするし、絶対に腕とか落ちてそうだなw

特にレッスンとか無理そうだ~

PageTop
