おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

今日もこりずにポップン。

今日もプロバロ(HY)で逆ボーダーかました老師ですこんばんわ。
前にクリアしたときは結構ゲージ残ってた気がするんですがねぇ。全くクリアできません。
あれは夢だったんじゃないかしら?w


今日はチャレンジするつもりでマキナ(EX)をプレイ。
意外と簡単でした。これならUKヒットチャート(HY)の方が難しいと思う。

その後、ビジュアル演歌(EX)、ビジュアル4(HY)もクリアできたし、地力がついてることを実感しました。



それにしてもなんでジュエリーロック(HY)はクリアできないんだろうか・・・orz

レベルははるかに低いんだけどなぁ。


PageTop

意外とできました。

最近弐寺で壁を感じてきたのでポップンメインな老師ですこんばんわ。
元々あまり指先が器用な方ではないので、そろそろキツいッス。
てか、ある程度難しい譜面だと指が疲れるから何度もできないってのが本音です(ぁ


弐寺をやりだしたおかげか、今までできなかった曲が結構埋めれました。
その中でも亜空間ジャズ(HY)がクリアできたのは個人的に熱いです。安定してクリアはできなそうですががが。

あと、COOL判定を狙うようになったせいか、低レベル曲でパフェ取るのが簡単になってきました。


この調子ならいつかはレベル40にも届くかもしれなくもない!




先は長いけどorz

PageTop

ひぐらしのなく頃に祭。

友達に借りてまったりとやりはじめたわけですが。

レナがしゃべるのに合わせて立ち絵の口元が動くのを見ると、戦慄が走るのは何故だろうwww
なんかわからんけど、口元が笑ってるレナKOEEEEEEEEwww

たぶん同人版をプレイして、内容知ってるからでしょうけどね。



それにしても、絵がうまいと違和感あるな(ぁ

PageTop

UKひっとちゃーと。

ポップンの話ですね。
UKひっとちゃーとのノーマルですが、フルコンするのに4回かかるとは思わなかったです。
特に難しい譜面ってわけでもないんですが、なぜか押し損ねたり、間違って2回押してBAD1出たりで乙でした。

でもまあ、最終的にはフルコンできたし、良かったです。


あとポップンにも華爛漫が参入してきて個人的に熱いです。

でもEXがレベル37て・・・orz
たぶんHYのレベル32が限界ぽ。

PageTop

なんで俺がやりにいこうと思った途端、赤流行が終わってるねんwww

世間では「赤流行長すぎだろ~」とか言われてますが、私のユニットは赤の補正が欲しいものばかりなのですががが。


これなら昨日無理して行けばよかったのかな~と思わなくもないです。
でもな~
雨降ってた&次の日朝から仕事ではさすがに自重するよな~

というわけで今日も自重。
いつになったら伊織律子は終わるんでしょうかね~www



安西先生、車が欲しいです。

PageTop

キミキス始めました。

ここ3日間が休みだったので、キミキスをひたすらプレイ。

TLSの進化形って感じで非常によいですね。
まあ、私がTLS信者だからそう思うってのもあるかもしれませんけどw


完クリするのと弐寺で五段取るのとどっちが早いかなぁwww

PageTop

難しいのぅ難しいのぅ。

久しぶりに五段受けたら一曲目がsyncで無理ゲーでしたwww

アンドロメダの方が難しいらしいけど、どーみてもsyncの方が無理ゲーです。
アンドロメダはまだがんばれば難抜けまでは行けそうだよもん。
まあ、今は易つけてもクリアできませんけども(ぁ


今日は、実は弐寺をやるのは久しぶりだったのですが、スコア更新しまくりでした。
亀甲仮面(N)で鳥は頑張ったとオモ。

他にもギリギリ鳥行けないくらいの曲が結構あったんで、次やるときには鳥狙いたいですネ。


そういえば一週間は前の話な気がしますが、「さあ、始めよう」出せて地味に嬉しかったです。

PageTop

ベルウィックサーガクリア~

総プレイ時間が53時間でしたが、そのうち何時間くらいが睡眠時間だったのでしょうか?w

結構古いゲームなんですが、難易度をもう少しなんとかすれば名作だったかと。


最後以外(ぁ
ネタバレになるので割愛しますが、最後やっつけすぎw

まあ、なんだかんだで半月ばかし楽しませてもらいましたよ。



さ、次はキミキスやらなきゃwww

PageTop

なんか俺に恨みがあるとしかwww

今日は0時前にゲーセンにいたので、ポップンのネット対戦を4回ほど。

一応負けはしませんでしたが、神秘の湖(レベル28まで)だったしね。


にしてもオジャマ降りすぎw
すごい狙われてたってゆーか、俺にしか降ってないとか。

にしても、USダンスポップ(EX)の後半の、HELLのタイミングは秀逸すぎでした。
HELL入った瞬間に3BADであぼーん。
あれだけはやられました。


あと、ネット対戦で森の鼓動(EX)フルコンとか・・・(´・ω・`)
クリアマーク変わらないんですががが。

PageTop

ポップンミュージック。

最近地味に弐寺よりやってるポップンです。

ポップンもライバル登録的なものができたので燃えていますが、レベルが中途半端すぎて微妙です。

とりあえずェロ怪人さんには、高レベル曲は勝てません(´・ω・`)
かといって、低レベル曲だとみんな超チャレではやってないって罠。


ってゆーか、レベル32越えたらスコア云々言う前にクリアするのに必死なわけでwww

難しいですね~


とりあえず、今日はおもちゃ箱のロンド(N)でパフェ出たのは嬉しかったです。グレ50回くらい出てましたけどw

PageTop

【弐寺】判定表示消せるんじゃん。

判定位置の変更って、ラインの位置かと思ってたらグレイトとかの表示のことだったんですね。

色々試してみましたが、スコア出すならデフォルトがいいことがわかりましたw
慣れでしょうけど、違和感があって見にくかったです。

でもクリア狙いなら表示無しか+2くらいがいいっぽいです。


今日の収穫。

PINK ROSE(灰)をAAA(+0)
デフォルト表示でやればもうちょい取れるかも?

PageTop

44。

44時間ぶりに家から出ました(ぁ

久しぶりの土日連休をもっと有意義に使えよって話ですが、同人とベルウィックサーガやってたら結局引きこもりです。

まあ、元々引きこもり気質なんでね~

PageTop

今日もダメだった。

難しいね、五段は。
どの曲も必死にやらないとできないし。必死にやってもできないのあるけど(ぁ


最近AA以上が結構取れるようになってきたんで、楽しくなってきましたよ、弐寺。
まあ、鳥は調子のいいときにしか取れませんけど。というか安定はしないね。


なんとかピンクローズくらいは全難易度で鳥を取りたいです。

穴はまだまだ無理そうですけどorz

PageTop

ケアレスミス。

なんとか格闘倶楽部ですが。

ドラの白と筒の何かのバッタ待ちだろうってところまで読んでて、三筒4枚抱えてるから二筒通るんじゃね?とかワケわからん理論で親跳喰らった老師です。こんばんは。


バッタ待ちに壁もくそもないやんwww
しかも二筒1枚も見えてないしwww


うんこすぎるな、俺orz

まあ、今日はオーブ+2で級落ちは免れたからいいんだよ。


最近らぶしゃいーんばっかり粘着してたんで、気分転換に違う曲もやってみた。


madrugata(H)が易クリアやっとできました。

嘆きの樹(N)がAA-1で鼻から軍艦出ました。自己ベスト大幅更新だからいいんだけど。

五鍵の頃全く歯が立たなかったゲノムスクリームがレベル6にあってどーしようかとオモタ。時代の流れを感じました。

R5、アンドロメダ、シンクは無理ゲーorz

五段遠いよ五段。


今月中に五段取るのが密かな目標です。

PageTop

絶望したーっ!

久しぶりにあずさソロ動かしたら、12レッスンしてる(連続じゃないけど)にも関わらず、後4レッスンはいるんじゃね?ってパラなことに絶望したーっ!


でもよく思い出してみると、

・一時やってなかった時期の後の、レッスン下手になってる時にやった。
・つーかボナレ回数の3倍サボられている。

だったんですね。



うん。それ無理。

ま、あと3レッスンはするとして、まったり動かしましょう。ブースト待ちながらw

PageTop
