おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

節ボムのつもりが・・・

久しぶりにアイドルマスターの話。
アイマスブログなのにねぇw←


今日は久しぶりにアイマスやりました。
ええ、そりゃぁもう当然のようにツチノコですよw


23時~1時は最近メインで使っている「ひうっ老師」のカードでブースト処理とか。
いおりつが微妙にボム撃たされてしぼむ~orz
追加で1~2レッスンは必須かなぁ・・・


で、クレジット余ったんで久しぶりに「ちー老師」のカードで遊んでみる。
ケータイサイトで調べたら、春香ソロが12レッスンしてるみたいだったんで、動かしてみる。
あるぇ~?レベル9なんだけどwwwイメージが合わせられないんだけどwww
仕方なく5万に入って終わり。

次にあずさソロ入れたら敏腕つき+ブーストで神(NOT振り切れ)。
で、ボム70コwww
とりあえず7万入って1節に、

「読みきった!きゅぴーん☆」

とか言ってボム節約したら、狙いすましたかのように4-4-4(ぁ
ただ、0点で6位だったんで、点割れてるかも~と20点取ったら合格w
2節に10点3位まであがって、3節に上の二人が赤いの連発してくれたおかげですねw
らっきーw


やっぱりあれだよ。

諦めたらそこで試合終了なんだよ。うん。


PageTop

正直MJは4クレ分やったらおなかいっぱいだよねwww

秋刀魚一半荘の間に、同じやつがダブリー2回ってどーなのよ?w

東一でダブリー即ツモで親っ跳とかどーなのよ?www

東一で5順にして国士無双テンパイとかもうんこじゃね?www←3順後に和了ったのはボキュですがw



なんかもう麻雀じゃないね、やっぱり(ぁ


偉い人は言いました。

「麻雀とMJは別物だ」

と。

PageTop

久しぶりにユビートやってきました。

相変わらずの覚えゲーっぷりに全俺が泣いたwww


とりあえず5回くらいやって、「かけだし」の称号を手に入れました。
てか、なにげにプレイ回数一桁だったのネw

曲名忘れましたが、レベル8を2曲ほどクリアしました。まあ、ボーダーギリギリでしたがw

クラスはC1まで上がりましたが、次のクラスになるためのポイントがたまる気がしませんw
条件の方は簡単なのになぁorz


まったりとプレイして来月末までに上がる感じでw

PageTop

飲みー会!

今日はアイドラーの人たちが集まっての飲み会でした~

つーか、なにげに愛知にいるアイドラーはみんな集まったんじゃね?


焼き肉うまーでした。



アイドラーの集まりなのにアイドルマスターの話題がほとんど出なかったのは、きっと最近全員が引きこもってるせいですねw


あと、ユーファックの有線(?)で流れてたアイマスのラップっぽい歌が気になって仕方がありません。
亜美とおっぱい上位2人が歌ってたのは聴きましたが、とりあえず亜美可愛すぎでした!(もしかしたら別メロで他の娘も歌ってたかもしれませんけど

詳細きぼんぬ!






ってか、アイマスやってる誰かに聞けばたぶん分かるか。みんなロ○コンだし(ぁ

PageTop

はい消えたーっ!

給料もらってその日の内に7万くらい使った老師ですこんばんわwww


まあ、内八割は家賃光熱費ですがw



今朝ニンテンドーDSの液晶を割ってしまい、映らなくなってしまったので、買い替えてきましたよ~

うちのDSもついにLiteですw
これで電車でやってても、

「あすこのおにいちゃんのDS大きくない?」

とか子供に指さされなくて済みますorz



それでも約1万7千円は高いよorz
まあ、欲しかったノーブルピンク買えたんでヨカッタですが。


おかげさまで眼鏡の買い替えは再来月になりそうです。

PageTop

MJ4がバージョンBになって雀荘モードが復活!

これで降格を気にせず秋刀魚ができます(ぁ


ぶっちゃけMJの方は段位とかどーでもいいんでw



秋刀魚はよくわからんけど全ツの人が和了りまくるんですよ。
そして自分が全ツだと振り込むんですよorz


何か打ち方があるのかしら?

PageTop

久しぶりにポップンやってみた。

明らかに下手になってます。本当にありがとうございましたorz

レベル34が全く見えなくなってましたネ。
てか、プロバロ(HY)で乙とか\(^o^)/
前まで安定だったのに~


そしてなにげにまだ痛い右手人差し指です。
というか、治りかけてたのに少し悪化したのかもwww

体調の悪いときは安静にしておけってことですねw

PageTop

淫乱だから脱ぎますね。

ろーどおぶばーみりおんとか言うゲームを始めてみようと思います!



もちろんまだ未プレイですけどw




てか、VPのカードは反則だと思うんだ。
どー考えてもレザード様は欲しいに決まってるんだし。


あとゲーセンに置いてある冊子の漫画がかなり秀逸。
暇潰しに読んでたら結局最後まで読んでしまったですし。



っても、廃プレイするかと言ったらそんなことはないです。
サイコー使っても月に1~2万くらいかな?
ランカー目指そうなんてことは全く思ってないんでw


とりあえず次にループ行ったときにでもやってみようかと画策。

PageTop

ゆびぃた!

ユビートやりに行きたいのに指痛でできません。本当にありがとうございました。

ユビートと指痛をかけてみますたwww

数日前から原因不明な感じで痛いわけですが、おかげでゲームやろうという気も起きないどころか、思い通りの線が引けなくてコミックライブ準備もできやしない。
というか、色紙2枚くらいダメニシテシマタorz

まあ、だいぶ痛みはひいてきたし、2~3日もしたらもりもりやれそうな予感です。

とりあえずひぐらしとフェイトのキーホルダー!
間に合えば君あるとパンドラハーツも作りたい!






たぶん間に合わない!(ぁ

PageTop

はいはい馬ゲー馬ゲー。

美合に馬ゲーが入りましたよ~

その名はホースライダーズ!



なぜここで?w

カードゲーム増やすならもっと他にあるだろと。
車輪とかLOVとか。
三国志も今ならそこまでぼった価格でもないんじゃないかね~と。ぼった価格なら仕方ないけど(ぁ

てか、アクエリを入れてよ~www
半額なら毎月20kは突っ込むよ、俺www

てか、客層考えたら馬とか野球とかより後者のカードゲームだと思うんだけどなぁ

PageTop

明らかに手が入りません本当にありがとうございました。

またもなんとか格闘倶楽部の話ですが。

配牌が常にウーシャンテンから始まるわけですが(´・ω・`)
しかも字牌整理も終わってないのに親リーが入るわけですがwww
どー考えても和了れないわけですが。
そして全ツの対面が跳満ツモるわけですがorz
その後対面が両脇に点棒ばらまいて、気づいたらラスなわけですが(´;ω;`)ブワッ


うっう~点棒収支+16万なのにオーブは10個くらい減っておるよorz


また一時別ゲーやれってことなのかねぇ。



だが、セ○の某ドラマチックな演出を伴った麻雀牌を使ったドンジャラ風卓上ゲームはやらんぞー

PageTop

マジで同時押し無理ゲーです。

スパランカードの撫子ロック(HY)が埋めれない罠orz

もう同時押し連打とか無理だよ~


てか、乱打や階段はサクッとコンボ繋がるのに、同時押し出た途端にゲージ残らないとかうんこすぎますねw


でもスパランカード使いだしてから、三角押しや縦押しが前よりできるようになったし、成果はあったっぽい。

でも得意譜面はやはり乱打系ですw

PageTop

国士無双。

配牌がうんこすぎたんで狙ってみたら和了れてしまった件w

対面のリーチ後、有効配2連続でツモってきた挙げ句対面の現物の北待ちとかw
しかも私の捨て牌が索子の染め手狙ってる様にしか見えない。捨て牌の半分以上がヤオチュー牌とかwww
誰がツモってもツモ切りだとオモタwww

結局対面が出して終了でした。


さすがはなんとか格闘倶楽部クオリティw

PageTop

振り込み0で4連敗したわけですが。

なんとか格闘倶楽部の話。

オーラス2位3位にはいるのに、ラスが毎回2順目とかでツモる件orz
そして親かぶりでラスですよ~

ラス親なんて嫌いだ~


最後は5万点くらい持って勝ってるのに、親っ跳ツモられてライフ無くなる。

100円玉通らない。

時間切れ。

ラスorz


今日はついてねーや。帰って色紙描こう。

PageTop

20世紀少年。

映画見てきましたよ~

結構面白かったと思います。
ちょっと原作読みたいのかも。

まあ、買ってまで読む気はないですが(ぁ
ブック○フで立ち読みか、漫画喫茶でしょうねw


やっぱり豊川悦司はかっこいいねぇ。

あとミッチーはどこで出てきたのかさっぱりでした(ぁ
スタッフロール見てて、「え?どっか出てた?」ってなったし。
失礼すぎますねwサーセンwww

PageTop

なんとか格闘倶楽部!

大会の時間勘違いしてたorz

22時までだったのね。結局3戦しかやってねーやwww

夜から始めて0時までに5~6回できればいいや~とか思ってましたよw
さすがに1時間じゃあ3半荘が限界ですw
うむ。朝からやってりゃ良かったのぅ。

まあ、こないだ取られたオーブ2コは取り返せたからおkおk。


どちらにしろ

3日間大会期間は打ち続けてやるぜー!

みたいな気力も無いんで、入賞もできなかったと思えばいい・・・のか?w

PageTop

ちょwww最悪だしwww

なんとか格闘倶楽部の話。


オーブ総取り戦だというのに、上家が3位確定の対面を跳ばすツモorz
正直「帰れ」って思いました~(ぁ
特に2位だった俺涙目なんだけどwww
しかも半荘だからオーブマイナス2orz

トップか2位からの出上がり狙えよと。まだ南2なんだから、トップと1万点差なら十分逆転狙えるだろwww


あ~これで変なナガレにならなければいいけどなぁ。

PageTop

MFCの大会は、無事に予選突破しました。

っても上位5万人が通過だし、ポイントも±0で通過だったみたいですがw


朝から晩までやろう!って気はないですが、まったりと入賞できるくらいまではがんばりたいです。

+100も出せれば大丈夫かな?




そーいや半荘やるの久しぶりだわw

PageTop

楽シーサー。

最近スロットは楽シーサーしか打ってませんwww老師です。
しかも悪名高い某店で打つとかやる気あるんだかないんだかwww


でも不思議と負けてないんですよね~
1~10k程度ですが、毎回プラスにはなってます。
やはり勝てるとおもすれぇですね(ぁ



今日は3台目に座った台が一瞬で1箱分もりもり噴いたんで、閉店まで行くしかねーっ!とか言ってたら、ラストにバケから300ハマりで乙でしたorz


まあ、1kプラス分残しといたから負けてないし、いいんだよ。うん。

PageTop

今さらwww

ネギま!23巻同梱のDVD見ましたwww
遅すぎですね、サーセンwww

顔のうpが多めだったりとか、微妙に手ぬk(ry
でも作画は原作に忠実な感じでかなり良かったです。

なぜこの作画で第1期をやらなかったのかと小一時間(ry


このクオリティで最初からやり直せば、○ンピースを超える長寿アニメも夢じゃない!(言い過ぎwww



あと、龍宮が出てなくてがっかりでしたorz

PageTop
