おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

2008年も最後となりました。

まあ、仕事だったんですけどw


それにしても今年一年はのらりくらりと過ごしてしまった感があります。

来年はがんばろう。



とりあえずネットひいてホムペを復活させたいと思いました(ぁ


PageTop

エディ・マーフィーとジム・キャリー。

見分けはつくけど、どーしてもどっちがどっちかごっちゃになります(挨拶


完全にイメージなんですが、なんとなくエディ・マーフィーという名前の方がコメディ色の強いイメージ。

というか、語感が似てると思うの。


こないだ見た映画の話をしてて、なんとなく話が噛み合わないな~と思ってたら、二人を間違えてましたw



とりあえず今回のことで間違いはわかりましたが、数年前にも同じことを言っていた気がするので、また間違えるきがするなぁw

PageTop

燃えたよ・・・真っ白にな・・・

バーストエンジェル打ってきました。


10k以上は打たんと決めていたわけですが、見事に9.5k持っていかれましたよorz

イベントでたむけんが来てたっぽかったけど、夜8時からとかなんで、さすがにすでにいない時間でしたw


でまあ、多少は甘釘なんじゃね?とか思ってたらとんでもない。

初めの約100発が0回転とかwww

もう笑いしかでねーよwww
玉を出せっての。


でもまあ、1台しかないんでもくもくと打ってましたが、かなり微妙。
周りうるさくてどのキャラが豊口さんかもわからんとかorz

やっぱり再来月まで待って昼間に打つか、シミュレーター出るまで待つか・・・どっちかかな~


とりあえず1月中に行くことはないな。

あと、D店にもあるらしいから次打つときはそっちで打つかな~

PageTop

楊貴妃、クレオパトラときて、何故3人目がマリーアントワネット?

世界三大美女なら最後は小野小町では?


まあ、曲調に合わせたってことなんでしょうけど、なんか納得いきませんw


最後の隠し曲が卑弥呼だから、日本が二つになってかぶると考えたとしても、ヘレネ(ギリシャ)でよかったかと。


マリーアントワネットに比べて知名度は低い気がしますけどねw


てか、マリーアントワネットはBPMが三段階で変わるんですね。
ずっと二段階だと思ってました。どーりで序盤GOOD連打になるわけだ。

あとは最後さえついていければ鳥も取れるかもわからんね。


がんばろ~

PageTop

クリスマス!

ええ、ええ。
どーせ仕事でしたよw


卑弥呼の解禁条件がわかったので(遅っw、粘着してたんですが、むりぽ~
ってゆーか、初心者には無理だろコレwww


別に穴とかやりたいわけじゃないんだから、Nくらい解禁条件緩くしてほしいぉ。

PageTop

クリスマス・イブ!

だからって何があるわけでもなく仕事でした!


まあ、別に予定も無かったしいいんですけどね。


最近不況不況で仕事見つからんですよマジで。
ってゆーか、現状の

『バイトしながら同人』

なスタンスを楽しみたいのもあるんですね~

完全に駄目人間の考えです本当にあ(ry



じゃあもっとガッツリ漫画描けよって話なんですけどね(ぁ


まあ、現状にあまんじていてはいかんという話ですね。



とりあえず明日からがんばる(ぁ

PageTop

目が、目がぁぁぁぁぁーっ!

この時期は空気が乾燥しているせいか、外を歩くだけで目が痛くて仕方がありません。

寒いってのも相まって家から出るのも億劫になりますね。



ただのひきこもりですね、サーセンwww


今日で連休も終わり、明日から超連勤が始まるので、家から出ないわけにもいかないわけですが・・・



1月3日までほぼ休みないとかやりすぎジャマイカ?(ぁ

まあ、その分給料入るからいいんだけどさ。


来月は実家帰ったり新年会だったりでお金いりそうだし、節約しとけってことでしょうかね。



とりあえず来年こそはパチンコスロット打たないと誓ってみたり。
もちろん『打ち納め!』とか言って今年中にも行かんぞw



ただし、バーストエンジェルは除く(ぁ

豊口めぐみさん的な意味で。



これ反則だよorz

PageTop

コミックライブお疲れ様でした~的な日記。

今日は今年最後のコミックライブでした。
参加された皆様、お疲れ様でした。


ほとんど寝てなかったのと電車で酔ったのとでかなりgdgdでしたが、無事に終わってなによりです。

来月は諸事情により参加できませんが、2月からまた参加する予定なので、よろしくお願いしますです。


2月の参加ジャンルはまだ決まってないですが、たぶんボカロかさかあがりハリケーンかなw


とりあえず2ヶ月あるんで本も出したいな~と思っています。

PageTop

初めてダブルをプレイしてみた。

美合常連の人達が簡単そうにほいほいやっているので、試しにプレイしてみた。


段位認定五級ですでに死にそうでしたwww

というか、鍵盤の配置がわからん過ぎる。
1曲目のGAMBOLで20%切ったときはどーしようかと思いましたwww


その後シングルやろうとして間違えてダブル選んでしまったんで、四級も受けてみた。
残り6%でしたが辛うじてクリアwww
達成率40%とかwww

これはできるようになるまで時間かかりそうだわw


まだまだ今はシングルだけでいっぱいいっぱいですw



あとカゴノトリ(灰)が易クリアできたのが地味に嬉しかったです。

PageTop

タイムセール。

近くのスーパーは、午後7時になるとお惣菜が半額になるわけですが、ここ最近全く買えなかったわけで。

仕事終わってからのんびり向かうと、着くのが7時5分。

すでに売り切れなんですね~
はえーw

一応お刺身とかは残ってますけど、生魚や生肉は嫌いなんですね~(ぁ


かといって急いで向かうと早すぎなんで、一度帰宅して~ってしてると結局同じ時間(ぁ



てことで、今日は6時半からスタンバってからあげとカツ丼ゲットしましたよ~w


俺必死かっwww


でもこれで夕飯と明日の昼飯は確保ですね。

PageTop

手が凍るwww

めっきり寒くなってきましたね(挨拶


深夜にてくてく歩きながらの更新ですが、手がかじかんで思うようにボタンが押せません。
ってゆーか、寒すぎだろマジでw


こーゆー日はコタツでDSに限りますね。←コミックライブ用の新作作れ俺!w

PageTop

りーずばいふぇ。

参加はひぐらしで申し込んだのに、新作はメルブラばかりな件www

ひぐらしは作るとしても南井警部くらいかなぁ。
それよりはメルブラ優先だけど。


さすがにヒスコハ不在はよろしくないよね。


で、リーズバイフェって誰なの?(ぁ

AAの新キャラですかそうですか。


全く触ってないからわからんですよw



てゆーか、最近格ゲー自体やってn(ry

PageTop

そーいや最近ユビートやってないな。

と言っても、わざわざループに行ってまでやろうとは思わないわけで。
ってゆーか、ループ行ったらアイマスやるよねw


でも今度新曲追加らしいし、Sigsigはやってみたいかな。
どちらにしろ21日のコミックライブ終わってからなんだけどさ~
そろそろ新作欲しいしネ。


給料もらえてたら25日の夜に行こうかなぁ。

ろんりーまんでごめんねw

PageTop

意外にやれるぅ~?

eraがクリアできて今日はいい気分でゲーセンをあとにできましたw


易ついてたけどネ(ぁ


でも、いいんだよ。
今年一年がんばってやっとクリアできたんだから(遅っw


あとできそうでできないのは愛社員ですね。
必ず逆ボーダーで終わりますorz

PageTop

最近明日のラキPとおもしろいユニット名しか見てなかったから知らなかったけど。

400万を出した人がさらに出たらしいですね。

よくやる。



まあ、俺はいいよ~出なくても。


というより、レッスンだけで何回も作り直してまで狙わなくてもいいかなってゆーかめんどk(ry


たまたまうまくいったユニットがいれば狙うけどな!本気で!www


それまでアイマスがアーケードで稼働してるかどうかは不明ですwww


でもソロ370万は稼働終了までには出したいかなと、密かな目標です。

PageTop

このイラストに色塗っといて。明後日までに。

もうね。アホかと。バカかと。


平日ならともかく週末に持ってきて月曜日までとかナイワァ~

仕事以外にも用事あるっちゅーねんwww


たぶん明日の深夜が時間あると思うんでそこでやるしかないけど・・・


徹夜は確定くさいなぁorz

PageTop

早起きは三文の得とか言いますけど。

8時起きだと夜12時まで持たなかった件www



仕事中マジで眠かったw




夜番のときは10時くらいまでは寝るようにしようと思った冬のある日。

PageTop

本を買い漁れ!

最近の私は、暇があるとパチンコを打ちに行ってしまう&負ける傾向があるので、ブックオフとか本屋とか行ってみたり。

本屋の方は、ポイントが2000円分くらい貯まっていたので、使って3冊ほど。
ブックオフでは100円の本をメインに5~6冊。

これを暇なときは毎回やれば、パチ屋行くより出費押さえれますね!!





明らかに無駄な買い物だけど(ぁ




さ、馬鹿なこと言ってないで、今月のコミックライブ用の新作つくろ~

PageTop

そーいや今月のコミックライブ21日じゃん。

思ったより時間ねーしwww


最近友達に借りてるPCの調子が悪くて微妙です(ぁ


でもまあ、ある程度は新作も作らないとあかんよね~


マイナージャンルばかりじゃなく、売れそうなところもおさえたいしマジアカとかどーなんだろうね、とかオモタ。
アロエは売れそうネ。


で、時間があったら今度こそ君あるw

きっと時間無いけどさwww

PageTop
