おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

おもしろければ何でも読みます。

知り合いに面白い漫画を聞かれたんで、とある漫画を勧めたんですが、

『何このショタ漫画?女の子出てこないの?』

とか一蹴されますた(´・ω・`)


別の漫画勧めたら、

『絵が萌えねーよ』

で一蹴とか(´・ω・`)


おもしろいと思うんだけどな~



まあ、人それぞれ好みはあるとは思いますけど。

でも最近多い『萌えさせようとしてる』漫画は、やはり好きになれないなぁと思う。
○○○○とか○○○○○○○○とか。


それでもまあ、人気漫画は一応押さえるんだけどね(同人的な意味でw


PageTop

カラオケ行きたい!

ここ最近忙しかったりいろいろあったりでストレス発散にカラオケ行きたい!



まあ、こないだから長引いてる風邪の影響で喉痛いから無理なんですけどね!
言ってみただけです(´・ω・`)


コミックライブ作品用に、もっとしっかりしたキーホルダーを作ろうと材料とか散策。
プラスチックのフレームに絵を入れるだけなお手軽なやつ発見しましたが、仕入値が1コ約150~200円orz
しかも100コ単位なんだよネ(汁

間違いなく見映えとかはいいと思うんですが、売る値段考えると1コ300円とかになりそうなんで、買ってくれるんか?とか思ったり思わなかったり。

30コくらいなら試しに買ってもいいかな~って感じなんですがね~
いやはや。


とりあえず今回はチェーンだけ買っておくことにしておこう。




イベント情報。
2月のコミックライブは参加予定でしたが、申し込みし忘れるとか言って参加しません(ぁ
一般参加では行くので、3月分の申し込みはそのときにする予定です。
3月からまたよろしくぅ!

PageTop

ほぼ風邪は治ったと思われます。

ここ数日は風邪があまりにひどく、仕事も休んで寝込んでおったので、更新も滞っておりました。
が、だいぶよくなってきましたよ~


や、目の前で真っ黒だけどキラキラと輝いているメリーゴーランド的な物が回ってるのがひたすら見えたときは、本気で

『俺はこれに乗って天国へ行くんだな~』

とオモタ。
メリーゴーランドは飛びませんけども。


まだ喉と鼻は本調子ではないですが、これでやっとコミックライブの準備ができます!(ぁ


ま、間に合うか~?w

PageTop

自重せざるをえない。

風邪ひきました。

明らかに体調が無理ゲー。



とりあえず明日が休みで良かったです。

いろいろとやりたいことはあったけど、自重せざるをえんなぁ。

PageTop

すんげー寝てしまったw

昨夜は午前3時帰宅とか言って、ダルかったんで即寝。
夜の20時から仕事だったんで18時に目覚ましかけて寝てたわけですが、結局目覚ましなるまで布団から出なかったですよ(ぉ

堕落してるなぁ。


そろそろ取りかからないと来月のコミックライブ間に合わないし、まったりとやっていこう。


次回参加ジャンルはまりほりに決めたし、とりあえずまりほり4巻買ってこよう(ぁ

PageTop

QMA大会@201。

でしたー(ぁ


まあ、仕事だったんでノータッチですけどもw

てか、QMA自体あまりやってないしなぁ。

賢者の後は昇格イベントないらしいし。
やる必要を見いだせなかったね。

とかいってマラ様とヤンコの二人分賢者にしたあたり、そこそこライトではないと自覚している(キリッ


噂では来月くらいに6になるらしいんで、次回作も賢者まではがんばろうと思います。
昇格イベントとか無かったらさわり程度しかやらんけどなー。


てゆーか、悪い話ばかり聞くわけだけど、実際のところ次回作はどーなのよ?

PageTop

寒すぎなんだし。

こう寒いと家から出るのも億劫ですね。

早く春が来て欲しいです。



そーいえば、次回参加イベントは2/22のコミックライブin名古屋です。
1/18のはちょいと仕事と被ったので。


まだ参加ジャンルは決まってませんが、メルブラorまりほりorボカロあたりになると思います。
どちらにしろそのへんのタイトルの小物は作りたいと思ってますが。



STUDIO大盛りごはんも本格始動だ!



つーか本とか作らないと~(ぁぅぁぅ

PageTop

ごらんのありさまだよ!

※『魔法sh(ry』は何の関係もありませんw


早くもエンプレスのプレイ回数が前作トルーパーズに追い付きそうな老師ですこんばんは。


やりすぎですね、サーセンwww



最近乱打譜面が見え出してきたので、楽しくなってきたのですよ。
レベル8までならかなりクリアできるようになってきましたし。


この調子でもりもり上手くなりたいっす。

PageTop

愛知に帰還します!

やはり福岡~愛知間は長いですね。

新幹線で帰っていたのですが、気分が悪くなって岡山過ぎた辺りでリバース(ぁ

やはり大阪で休憩を挟んだのは正解だったようです。

あれな~
新幹線の加減速に三半規管がついていかんですよ。
乗り物に弱くてサーセンw


大阪はセガミストにて、へんたいさん、こ~ちゃさんとリアマチ。
こ~ちゃさんは初めましてでした~鯖では何度かマチしたことあったと思いますけども。


その後はへんたいさんにほいほいついて行って、

アイマス。

ラーメン。

音ゲー。

ウホッ。

帰宅。


なナガレ。


帰省の疲れもあり結構疲れました~

また大阪で会うことがありましたらよろしくです。




とりあえず、明日仕事なので、今日中に帰りつきたいです。

というか、今日買った冬コミ新刊読みt(ry

PageTop

冬コミ新刊とか。

私は仕事だったので、冬コミには行ってませんけど。

く、悔しくなんt(ry


まあ、休みでも行ってませんけどw


でまあ、ほしい本があったので、行く友達に頼んでいたわけですが。




午前中で完売とかorz


さすがに先に買ってこいとは言えませんしね~www



また来月あたりにとらのあな行って買って来ますかね~

PageTop

何回やってもセカンドヘブン灰の最後は見切れません。

もうちょっとでできそうなんですけどね~


思いきって難つければクリアできんだろうか?w


今度確かみてみようwww

PageTop

帰省二日目。

今日も夕方あたりに弐寺やりにジョイプラザ門司に行ってみましたが、やはり誰もいないw


てことで連コ~



相変わらずギガデリ(N)はできないなぁorz

PageTop

なんという過疎店舗w

今朝門司に着いて、昼過ぎくらいまでまったり寝てから、18切符がもったいないので山口県の弐寺足跡つけに行きました。
っても長府以降はめんどくなったので新下関のお店しか行ってませんけどw


先にプレイしてたちょー上手い人に、

『判定とか音とかずれてますよ~先に再起動した方が・・・』

と言われましたが、1クレしかやる気なかったので、強行(ぁ


易抜けしてる曲がゲージ2%のスコア半分以下www

無理ゲーwww


サクッと門司に戻ってジョイプラザへ。

20時半過ぎくらいだったんですが、誰もいないので1時間くらい連コw

やはり新筐体はイイネ。

いろいろクリアできましたが、遊戯王灰が逆ボーダーだったのは悔しかったです。



とりあえずこれで遠征エリアが4になりましたw

PageTop

大阪行ってきた(ぁ

っても滞在時間4時間程度でしたがw

まあ、実家帰る夜行電車が大阪からしか出てなかったんで、ついでだったんですけど。


セ○ミストってゲーセンでフリプ(ほとんどレッスンでしたが)して、その後辺りをうろうろとw


梅田辺りの弐寺の設置店がニュー○メダってところしかなかったんであまり期待してなかったんですが、行ってみると3台設置とかでありすぎだろマジでwww
ポップンも4台とかあるし、すごすぎると思いました。


年明け早々熱気がすごいです。



あと、すでにアイマスは無いですが、ハイ○ピードにも行きましたよ~

店めっちゃ小さかった(ぁ

PageTop

今日は久しぶりに。

アイドルマスターやってきました。

今日中に立ち上げブーストをもらえるように、仕事終わってからなるべく急いで行ったのですが、カード詰まりで乙orz


てか、別台空いてるんだから、そっちで先にやらせろと。
で、それから修理しろよと。


なんかもう気の利かない店員さんでした。


でもまあ、2ユニット立ち上げ+3レッスンで、3回ボナレ引けたから良しとしておきます。

明日朝、当日ブーストが来ることに期待w


ちなみに私はツチノコなので、こんな混んでそうな日にガチユニ突っ込んだりはしませんwwwサーセンwww

PageTop

きょ・う・わ。

豊口めぐみさんの誕生日でした~

おめでとうございます。



にしても、最近あまりアニメを見なくなったせいかメグー分が不足してます。


それもこれも近くのレンタルビデオ店のアニメの品揃えが悪いせいだわ~


もうループ近くのレンタルビデオ店のカード作ろうかしら?w
そしたら毎週アイマスもできて一石二鳥ですねwww


本気でやろうかな・・・


とりあえず今日のところはTLS3の翼子でメグー分を回復しておこうと思いました。

PageTop

抱負とか目標とか。

絵とか。

今年は今の3倍は絵が上手くなりたいです。
せめてオフセで本を作れる程度の腕前は欲しいですね。
まあ、作るだけなら今からでもできますけど(ぁ


音ゲー。

弐寺七段取りたいですwww
かなり無理臭いですけどね~
目標は目標ってことで。


なんとか格闘倶楽部。

黄龍になりたいです。
そしてカードを無くさない(ぁ


アイマス。

少しはプレイしましょうwww


その他。

この地に生けるもの全てが、争いのない平和な日々を過ごされますように。

PageTop

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


今年は1日は仕事が休みだったので、激しく寝正月でしたw

というか、年明けそうそうに行ったお好み焼きパーティーで食べ過ぎたのが原因かと。
一日中お腹が重たかったですw


贅沢な一日の使い方よねw

PageTop
