おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

『ユビートやれ!』とは言うけども。

あれ同じ曲何回もやらないかんのがめんどいんじゃーっ!www


いや、スコアラーの方々は楽しいんでしょうけど、どー考えても俺クリアラーやねん(´・ω・`)

ぶっちゃけ1回クリアできたら満足やねん。


てゆーか、あれ覚えゲー過ぎやねん。
譜面覚えてる時間あったら別にやりたいことあるねん。




まあ、暇潰しや気分転換くらいにはやるんですけど(ぁ

再来月くらいまでにB3になれば早いほうなんじゃまいか?w


PageTop

PSPを買うか、X箱360を買うか・・・

最近周りのみんながモンハンやってるんで、始めようかな~と。
アイマスSPも出たし、思いきって~っ!?


な~んて思ってたんですが、プレイしている人たちの話を聞いていると、正直購買意欲を削がれた感じ。

中古で1500円切るまでは見だな~と。


だがモンハンはやりたいネ。



で、最近ランブルローズXXの動画とか見てたら、X箱360が欲しいな~と思い出したわけで。

てゆーか、X箱360のアイマスも魅力的なんですよね~
DLCいらないし。ってゆーかコミュ見れればいいし。

あとスト4も出たし。
まあ、知り合いの家にいけばPS3でできるんですが(ぁ
やはりキャミーが出てきたのは熱いですよ。


収入的に一気に両方は無理なんで、どっちにすべきか。



う~ん。

PageTop

やっとYUNI2出たんだし。

今日だけで9クレとかどんだけ踊るんだ~www
しかもほんの1~2時間くらいの間に。



プレイはしてませんが、ダンスドリルはLv5が限界ぽ(´・ω・`)
Lv6のラストの曲が無理ゲーすぎますorz




今日は称号を『大空』から『混沌』にするため、カオスな曲ばかりを粘着。
とりあえず68から96までは上がりました。
100にするにはちょっと実力が足らない気がするorz

エアやフリーズは頑張れば100にできそうですが、称号を『混沌』にしたいんで~

ぼちぼちやっていこうと思いました。



たぶん来週土曜も行くと思うので、そのときこそはAとLOVE IS ORANGEをフルコンしたい!

でもAAはフルコン無理(ぁ

PageTop

すんごくどーでもいい話ですが。

ずーっと『たかはしともあき』だと思っていた私マーメイ。

PageTop

ア○マスSP発売日!

PSP持ってないし今のところ買いませんけども(ぁ


多少興味はあったので、近い内にPSPと一緒に1本だけ買おうかとも思いましたが、買った後にも歌だの衣装だのメールだの、DLCで金がかかると聞いて、正直萎え。



特殊な衣装(コスプレ系とか)や新曲はまあわからんでもない(値段はともかくとして

でもメールくらいは普通に初めから実装でいいと思うんですが。
それくらいならUMDに入らねーよ~って容量でもなかろうに。


正直これは買わんなぁと思いました。

1~2年経って中古でとかならあり得るけど。

もしくは3本買った人が飽きてきた頃に1本借りるかwww


どちらにしろよほど安くない限り、課金はしませんせんけどネ。



つーか俺はアケだけでいいよ~
アケがオンライン終わったときが俺の中でアイ○スが終わるときだよ~


もうすでに全盛期の1/10くらいしかプレイしてないけどwww

PageTop

運動不足。

最近DDRをやりはじめて気づいたわけですが、明らかに昔に比べて体が動きませんw


20歳過ぎたら体力とか衰えていくとはいえ、ゲームでgdgdになってるようじゃいかんですね。


かといって運動とかする時間もある訳じゃないし。



仕事中とかに使う用にパワーウェイトでも買おうかしら?w

PageTop

今日は休み!

だったので、1ミリも外に出てません(ぁ


本当はダンス流行っぽかったのでアイマスやりにループ行こうかと思ったのですが、コタツから出れませんでしたw

寒かったし。


よくあることですね。


2~3日もすればまた暖かくなるらしいし、それからでもいいっしょ。





とかいって、結局3月くらいまで行かないのがいつものパターンw

PageTop

ひっそりと。

テイルズオブハーツをやってます。
てかクリアしました(ぁ

とりあえず30時間とかかかりましたよ(まだクリア後はやってないですが


ネットでレビュー見たときは、微妙な評価ばかりで、買って失敗したのかーっ!?とか思いましたが、普通に面白かったと思いました。
つーか、ベリルがかわいすぎると思います。



ただ、スピリアと聞くと某会社のなんとかキャストのホラー(?)ゲーム『デスピリア』ってのを思い出して仕方がなかったです。

PageTop

ダメだ!意外と余裕がない!

とりあえず、3月のコミックライブ申し込み締め切りを見たら、3月2日までだったんで、給料出てからにしようと思いましたw

ただ今月頭に遅刻1回、病欠1回とかいって、給料がそんなに期待できないので、カツカツな予感です。

金がないってことは遊ぶ金がないってことだし、コミックライブ用にある程度いいものを作る時間があるというわけだから、がんばらんと~



ネタ思いつかNEEEEEE!とか言ってる場合じゃないですねorz



まあ、ネタ思いつくまではストラップの作成に勤しみますか~




最悪イラスト本にナリソウダナ(ぁ

PageTop

スーパー昼夜逆転生活。

最近仕事が夜ばかりなので、朝寝て夜起きる生活が続いております老師です。

そんなわけで、久しぶりの休みは19時起きでしたwww
まあ、別に用事もなかったからいいんですが。


バレンタインだったのにね~orz



とりあえず起きてから新聞受けを見たら嫌がらせとしか思えない量の麦チョコがつまってました。
犯人はだいたい予想ついてるので、今度DDTでもかましとこうと思いました。

PageTop

アタックNO.3は無理か・・・(´・ω・`)

最近ハードでもギリギリ行けるんじゃね?って曲を粘着しているわけですが。

さすがにレベル9にもなるときびしいですね~
今のところ翼穴とヨシダさん穴しかできませんw
もちろんやってないだけの曲もあるでしょうけど。

そんなわけで今日はアタックNO.3穴に特攻してみましたが、前半の簡単なところでミス連発して、乱打で微妙に削られて乙orz
死んだ時点で自己ベスト+120くらいだったんで、ノマゲでやればよかったと思いましたorz


次こそは~

PageTop

YUNI2はいったいいつ出るのかと小一時間(ry

YUNIの隠しカラー解禁までは頑張る気満々のDDR。

やっとこさエンジョイレベル19まで来ましたが、一向に解禁する気配がないorz
20で解禁してくれるとうれしいなぁ。



とりあえず、今作のゲージの減りはゆとり仕様になっているので、レベル13までは初見でもなんとかなるのはわかりました。
レベル14はカオスやらプルートやら、ソフラン満載なんで、正直止まるところ覚えなきゃ無理w


で、14飛ばして15のMAXヨロロやってみましたが、ハイスピ0.5したらつまりすぎてて乙www
でも等速だと速いんだよな~


どーしたものか。

PageTop

本編自体が一話完結ショートコント風だからネタが出しづらい!

次回コミックライブ参加時に本を描こうと思っているわけですが、タイトル的な理由でなかなかネタが出ないorz

や、エロで行けばいくらでもネタは出そうなんですが、今の画力じゃなぁ(´・ω・`)
エロ漫画は描いてみたいけど、やはり納得のいくレベルのものが描きたいしな~

というか、エロ漫画は内容があって無いようなものだし、さらに絵までへちょいと売ってて胸が痛みます。つーか売れんだろ(ぁ


半年後には最低そのくらいのレベルにはいないとやばいかな~と思っている。


なるようにしかならんだろうけど、どれだけ本気かってことだよね~


まあ、DDRで腰痛めてる場合ではないとは思うw
でも俺は楽しく痩せたいんだーっ!w

目指せ!-5キロ!www

PageTop

これは痩せれる!

ループのDDRも新しいやつにバージョンアップということで、朝一から超連コしてきましたよ~



ファンタジアンで(ぇ


いや、ループは安いんですが、人が多いんであんまできないんですよね。

その点ファンタジアンは入口目の前とかにあるんで、ほとんど人がやってないw
2時間くらいやりまくってましたよ~



もう、冬寒い時期に汗だくになって何してるんでしょうね(ぁ

PageTop
