おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

休み×金がある=?

まあ、パチ屋行くよねってゆー話www


お昼過ぎの2時だか3時だかまでは我慢してたんですがね~


ダメダメだなw



なんやかんやで5時間くらい打って微勝ち。


負けなかったのは良かったけど。




やっぱりツインエンジェル2さえ打たなければなぁwww


あれのせいで緑ドンで出した1500枚がパーになってしまったからな~orz


まさか、この枚数ぶっこんでMB1回しか引けないとは思わなかったorz






だが、後悔はしていない(キリッ


PageTop

明らかに映画の影響ですwww

ぷちえう゛ぁと碇シンジ育成計画買ってもたwww


や、ぷちえう゛ぁは元々買うつもりだったんですよ。
絵が可愛かったし。

でも本屋行く前にパチンコで勝ったので、勢いで買いましたw

どーみても衝動買いです本当に(ry



どーせあぶく銭なんだから、再びパチ屋行って負けるより全然有意義な使い方だからいいんだよw




にしても、エヴァも某同人ゲーみたいに同じ時代で別のストーリーがたくさん出てるし、やっぱり同じようにループ物なんだろうか?

PageTop

ヱヴァ見てきました(ネタバレは一切ありません)。

続編だとゆーのに、「序」をまだ見てなかったわけで(ぁ


急遽DVDレンタルして前日に見て映画に挑みました。




来週テレビであるのにね~orz


まあ、仕事で見れないのだけどorz




とりあえずあれだ。


次回作は間違いなく見に行きます!

公開初日は絶対休み取りますwww

PageTop

釣られてしまったーっ!!

つよきす2学期(PS2)特別限定版予約してしまったああぁぁぁぁ!!(´Д`)



内容微妙とみんなから聞きつつも、新しいなごみんに会える誘惑には勝てませんでした。


ヲタクな俺乙!



あと、予約した店限定で、早割分のポイント(約1000円分割り引ける)が無しになる代わりに、パッケージイラストの図書カード(500円分)付きにできるとか。

1000円のポイントが500円分の図書カードになるわけだから、損はするんだけど~




やっちまったorz




いいんだよ。
これもなごみんに対する愛の表れなんだよ。



俺キメェwww



しかし、本命はスバルだったりする(ぇ

PageTop

村クエ、集会所、共に下位制覇!

って、G級装備で行ってんだから当たり前ですねw


それでも村長クエのラストはヤバかったけど(ぉ

G級にも同じクエストあるみたいですが、村クエですら結構苦戦したのに、ほんとにクリアできるんかと(汁


がんばるしかねーのだけど。




あと、ゴールデンウィーク明けから始めて、昨日の夜プレイ時間を見たら、270時間くらいやってた。




どんだけ~

PageTop

あうちっ!

今日の仕事中に右手の小指と薬指をざっくり斬ってしまったorz


まあ、ただの不注意だから仕方ないんだけども。



そこまでひどい傷でもないから、すぐに治るとは思いますが・・・


しばらく音ゲーはできんですな~(´・ω・`)

PageTop

やっとマスターに上がれたべさ~

なんとか格闘(ryの話。

オーブ55個の状態から10戦くらい足踏みしてしまいましたが、ようやくマスターまで上がれましたよ!


サブカが(ぁ


メインカードの半分もプレイしてないのに、オーブは倍以上あるじぇwww


と言っても、ここ数ヶ月はこのカードしか使ってませんでしたががが。



とりあえず黄龍まで上がったら、メインカードの段位上げに励みますw





まあ、真のメインカードは60戦以上プレイして10級から抜け出せなかったという(汁

以来そのカードは音ゲーにしか使ってなかったし、もうデータ消えたでしょうけどねw


さすがにまた10級から始めるのはめんどくさいです。

PageTop

増えねー

なんとか格闘倶楽部の話。


数ヶ月前に八段になってから、全くオーブが増えなくなった件(´・ω・`)


オーラス4万点持ってトップなのに、3順で国士ツモられて逆転されるわ、他家が連続でダブリー一発ツモだわ。

勝てる気しないなw


マスターにさえなれれば、直後に10連敗しても構わないんで、とりあえずオーブ4コ下さいw

PageTop

コミックライブお疲れ様でした!

昨日の内に書かなかったのは疲れて仕事直前までぐっすり寝てたから~w


今回「けいおん!」で参加したのですが、予想に反してマンガその他の島でした。

もっとけいおん!で参加してる人たちいると思ってましたよ(´・ω・`)



とゆーわけで、無事に終わってよかったです。

足を運んでいただいた方々、ありがとうございました。



次回、7月19日も「けいおん!」で参加予定なので、お暇があればお越しくださいませませ。

PageTop

必殺の亜空間タックル!

まあ、撃たれる方なんですが(ぇ


いや、モンハンにガノトトスとかいうワケわからん攻撃範囲したタックルしてくるやつがいるんですよ~

上位までならガンナーで離れて戦えば楽勝なんですが、G級になったとたん無理ゲーに(´Д`)


ガンナー装備だと、普通にどの攻撃喰らっても一撃死なんですよ~

秘薬飲んでても当たりかた悪いと死ぬんですよ~

かといって防御力の高い剣士で行くと、亜空間タックルの餌食なんですよ~


うぐぅ。


G級ガノトトスソロ討伐への道は険しいなぁ。



でも特上ヒレが4ついるんで諦めませんw

PageTop

ごめんなすって、おまちなすって。

今日はひたすらモンハンしてました(ぁ


いやまあ、外でやってたんで電池が切れるまでですけどネ。


ラージャン動きはえーwww

とか思ったけど、攻略法がだいたい分かったんで、上位までなら一人でもなんとかなる・・・と思うw



っても、日曜日終わるまではちょっと自重ですにゃー


前回出したアイマスのキーホルダーとかデータ飛んだからまた作りなおさにゃならんですしorz



咲まで作れるかは微妙ですにゃー







じゃあモンハンとかやってんなって話なんですがねwww

PageTop

だって仕方ないじゃない!←逆ギレw

「けいおん!」はアニメではなく漫画その他で申し込み下さい。


って書かれた紙がサークル参加証と一緒に入ってた。テヘッ☆



いやだって、申し込んだ時点では漫画の存在知らなかったんだから仕方ないじゃない!(ぁ


とゆーわけで、今度の日曜日のコミックライブin名古屋は「けいおん!」で参加します。


スペースはF18らしいです。



アニメで知った作品とはいえ、その後アニメ見てるのか?って言われたら見てないんですけども(ぁ



つーか、深夜なんて起きてても別のことやってますしね~
主にモンハン(ぁ



でも漫画は即買いしたんだよねw


マ○みてのアンソロジーとかで好きだった作家さんの作品だったし。



とか、書いてる場合じゃないのです。

さあ、日にちもないし、最後の追い込みですにゃ~

PageTop

ツインエンジェル2やってますwww

まあ、基本的にはゲーセンで打ってるわけですが(ぁ



近場のゲーセンに入荷したのと、最近になってマイスロ登録がタダだと知って、登録してますw


もう打つ気まんまんですwww



近場(ホール含む)から無くなる前にBB後の画像くらいはコンプリートしたいものですねw

PageTop

俺は壁を越えたんだ!

モンハンの話。





ティガレックスYOEEEEEE!


前に太刀で行ったらフルボッコされたんで、ガードのある大剣使ってみたわけですが、適当にうろうろして隙に溜め斬りしてるだけで捕獲余裕でしたw




この感じならアカムソロ討伐も近いっ!?(マダムリー

PageTop

毎週水曜日はポップンの日。

ポップン映画祭の解禁日なんでw←今のところ毎週チケットまで行ってる人(ぁ



とゆーわけで、今日も2曲ほど解禁してきました。
まあ、EXが出てない曲は多々ありますけども(´・ω・`)


てか、正直ハイパーまでしかできんですよ。
EXむずーい。


昔に比べればうまくはなってますが、もう歳なんで、若い子たちにはついていけんですよ。



願わくは今作中にレベル40くらいできるようになりたいですネ~

PageTop

温度差。

そこそこアイマスをやっていたわけですから、アイマス大好きな知り合いが多いわけですよ。


で、近況とか聞いてると、

・ライブのために日帰りで東京行った。
・しかも次の日に地元でオンリーイベント参加した。
・そのオンリーイベントには全国からランカーさんが集まってた。
・大阪で朝ツチできないから岐阜でやるか~

って、アグレッシブにも程があるwww


「何でライブもイベントも参加しないの!?お前のアイマス愛はそんなものか!?」

な~んて言われましたが、すみません、そんなものです(ぁ


ゲームするのは、まあ楽しいですが、ライブとか行きたいほどの入れ込みはないですな~


ただなら行かんでもないけど(ぉ

PageTop

そろそろ潮時だな。

さらに家庭用ゲーム機で新作が出るそうで。


ネタだと思ってたら某氏の情報でマジだと知りましたw


ん~どうなんでしょう?w


正直アケ稼働初期からやってる身としては、ぶっちゃけ飽きt(ry


一応こないだPSP版を1本買いましたが(買わされたとも言うw)、いまだに開けてすらいないわけでwww



ホント、どうでしょう?
買うのかなぁ?


かなり買わない可能性高いな~と。



斬新かつ興味深いシステムもなく、ほぼ今までと同じような内容であれば、キャラクターだけ解ればいいか(ぁ

PageTop
