おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

マーカー選択は超重要。

ユビートの話。


今まで、最も見やすいマーカーは「花火」だったのですが、好きなマーカーは「サイバー」だったわけです。


で、最近手に入れた新マーカー「ユビ子」が可愛かったので使ってみたのですが、これがめちゃくちゃやりやすい!

今までCしか出せなかったレベル8や9の曲がAやSまで一気に伸びるし、クリア怪しかった曲ですらBまで伸びるし。


これは最強のマーカーなんじゃね?って思いました。




まあ、それでもEvans赤は65万点が限界なんですけどね(´・ω・`)


PageTop

私はたぶん、二人目だから。

とゆーわけで、二人目のリンコと恋人になりましたw@ラブプラス


性格が3種類あるし、他の性格のストーリーも見てみようと、知り合いオススメのタイプCをやってみました。


まあ、かわいいけど、デフォのリンコのが好きかな(ぁ



でも俺はリンコの全てを愛します。


イェアー!




きっともう新世界(ニューワールド)から帰ってこれないなw

PageTop

アイマスDS。

ち○こネタしか出てこない私は病んでいるのでしょうか。


今回も出すとすればコピー本なんで、ギャグ本にしたいところなんですがね~



ん~


とりあえず前回はグッズの方の新作無かったし、まずはそっちを作りますか~

PageTop

夜型でサーセン。

ぶっちゃけ昼間は眠い!


どーみてもダメ人間なちー老師です。



今日は1日休みだったわけですが、結局明け方に洗濯してから寝て、日も沈んだ頃に起きてしまいました。

で、同人の遅れを取り戻すために、今日も明け方まで作業。



テラ悪循環~www



改善せねばねば。

PageTop

ゲームしすぎでの運動不足の解消にすらゲームを使うのがゲーマーです。

最近運動不足気味だったので、久しぶりにDDRをやりました。

DEAD END緑で自己べスト目指そうとやってみるも、第一踏からグレグレグレ・・・orz

微妙にやる気無くなって後半流したら、自己べストの-5000点くらい。

あれ~?
元の記録うんこ過ぎじゃね~?

もう一回やろうかと思ったけど、Xepher聞きたくなったのでそっちでw

こっちは真面目にやったおかげかC判定になりましたよ~


放置効果すげー


この調子ならカオスをクリアするのも夢じゃない!


つーか、譜面が止まるところ覚えれねーwww

PageTop

見分けがつかない。

発売日には買っていたアイマスDSですが、先ほど封を切りましたw

買ったはいいけど、いまいちやる気は起きなかったわけで(ぇ


で、一通りやってみて(ってもまだクリアしてないですが)思ったわけですが、ボーカルレッスンで普通の「う」と小さい「ぅ」が全く見分けつかないorz


「なしコレ反応せんとーっ!?」


と、思わず九州弁で叫んでしまいましたヨ。


確かによく見れば大きさ違うんだけど、微妙過ぎると思います。



ドラクエ9、ラブプラスと同時進行だし、いつになったら終わるかなw



そーいえば、携帯サイト登録しました。
無料でできるみたいなんで。

まあ、待受とか特にいらないし、ゲームで使えるアクセサリーもらえるみたいだからネ。
レアなだけで通常プレイでも手に入るみたいだけど。


その内限定アイテムとか出るのかなぁ。

PageTop

個人的にはおもしろいと思うけど、たぶん世間的には○○ゲー(ぁ

10月1日にシャドウオブメモリーズがPSPで出ると聞いて、予約してきましたよ~

間違いなく当日に買いに行っても買える気がしますが、予約すればポイント3倍つくので~


すでに出ているPS2版も個人的にはおもしろいと思うけど、中古価格はえらいことになってますね(汁


4日のコミックライブ終わってからガシガシやろうと思いました。

PageTop

遠いな~

ネギま!の27巻をアニメイトで予約していたので、取りにいってきました。

思ったより遠いし、自転車停めるところないし最悪ですw



そして夜は仕事なので、終わるまで開けもできないorz

PageTop

最近ゲームセンターであまりゲームしなくなったと思う。

やってもせいぜい仕事終わりに1~2回ユビートやるくらいな感じです。


まあ、飽きてきたってのも無くはないんですが、それよりも家庭用ゲームが面白いってのが一番の要因ですね。

ドラクエ9にしろ、ラブプラスにしろ。


特にラブプラスはなんだかんだで毎日起動してますw

リンコがかわいすぎる!



最近箱○のソフトも面白そうなの多いし、そのうち買うかな~



そしてまた引きこもりですねわかりますw

PageTop

すれちがい通信。

ポケモンが出たせいか、いまいちすれちがえないドラクエ9ですorz


レベル上げ用の地図が欲しいのです。

魔獣の洞窟でのはぐれメタル狩りは時間がかかりすぎるのじゃ~



もっと効率のいい地図が欲しいです。



他力本願過ぎですね。サーセンwww

PageTop

ドラクエ9クリアしました。

まあ、このあとがまだあるみたいですが。

他のゲームと同時進行だったので、そこそこ時間がかかった気がしますが、まあ、こんなもんかと。



三日後にはアイマスDS出るし、それまでに一段落してよかったです。

PageTop

携帯にやさしくない日記。

                            やつを追う前に言っておくッ!
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは姉ヶ崎寧々を攻略しようとラブプラスを
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        始めたらいつのまにか凛子と恋人になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…






あれは反則だっつーのw(*´Д`*)ハァハァ

PageTop

焦りましたw

スタジオY○Uから郵便が届いていたので、申込書の不備で10月4日のコミックライブに参加できないとかいう内容かと思ったら、参加費等受理しましたとの通達でしたw


ギリギリに申込書送ってたんで、ドキドキしましたヨ。



今までこんなん送ってこなかったじゃーん!なんて思いましたが、今までは会場で申し込んでたんでした。

そりゃ届きませんわ。



とゆーわけで、10月4日は抽選外れない限りは参加すると思います。
抽選になるほど参加サークルないと思いますけどw


ジャンルは「アイマス」で、グッズメインです。
もしかしたらぺらいコピー本があるかもしれません。


さあ、前回みたいにgdgdにならないよう、前々から準備していこう!

PageTop

スキャナ高いね(汁

うちのスキャナを壊してしまってから大分経ちますが、未だに知り合いの家でスキャンしている私。

さすがにそろそろ買うべきだろとか思い、某PC部品店に行ってみたわけですが。


しかしこのご時世。
複合機しか置いてないわけでorz


プリンタはあるんで、スキャナだけでいいんだけどね~



スキャナないと画像のうpもできないから不便で仕方がないです。


画像のうpができればネタにも困らなi(ry

PageTop

最終巻じゃねぇ!?www

こないだ買った「みえるひと」って漫画ですが、本屋にあったのが6巻までだったので、それが最終巻だと思っていたら、話が全く終わらないw

これまた続きが気になる終わり方をされたので、近くの本屋を回ってみるもやはり見つからないorz


結局名古屋の方まで行かないといけないのか(´・ω・`)



今月中に名古屋とか行く予定ないし、もっさりお金があるわけでもないし、来月まで読めない予感。

PageTop

なんというクソトラップwww

今日は休みだったので、ドラクエ9のすれちがい通信をするためにいろんなところを回ってきました←暇人すぎるw


途中経過で5人くらいは集まっていたので、田舎にしてはがんばった!と期待して帰宅。

で、家に着いてからDSを出してみると、電源がついてない( ̄○ ̄;)

なんでーっ!?
と思ってよくみると、ロムが外れてましたorz




えーっと。

今日1日何してたんだっけ?w

PageTop

みつけた!

先々月あたりから本屋で探していた漫画がやっと見つかりました!


昔ジャンプで連載してた「みえるひと」って漫画ですが。

3巻まではすぐあったのに、続きが全く見つからんとかで、気になって仕方が無かったッスw

話もいいところで終わるんだしorz



また忙しくなる前に読まねばですにゃ~

PageTop

ドラクエを買ってみた。

まだ1時間もやってないですが(ぁ


思っていたよりはドラクエっぽい感じにはなってるのかな~って感じ。


しばらくはモンハンと共にまったり進めて行こうと思いました。

PageTop
