おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

今年の総括。

明日は働いてたら年明けてましたなナガレなので、今日のうちに。



ってもなんだろう。
特に何かあったわけでもなく、無かったわけでもなく。

でも印象に残るようなことは無かったかな(ぁ



まあ、そんなこんなで。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。







全然総括になってないですねwサーセンwww


PageTop

席順ラスで黄龍オーブ取られるのは納得いかねー!

なんとか格闘倶楽部の話。


調子のいいときは対戦相手が段位やマスターばかりなのに、調子が悪くなった途端に黄龍が現れるのは仕様ですか。


東一にプロCOMが黄龍に振り込んで押し上げる。

東二は全員ノーテン気配だったので攻めまくるも、リャンシャンテンから進まず。
結局全員ノーテン。

東三はプロCOMが即行リーチ。
なんとか追い付くも、当たり牌くさい四七萬引かされて回して流局。
プロCOMの一人テンパイ。待ちは読み通り四七萬。

オーラス、満貫あがればトップだったし全然目指せる手だったのに、プロCOMが即行リーチ一発ツモ。

結局トップが黄龍で、席順ラスが私。


どーにもならんやんorz




今日の成績はガラス玉+5、金玉-1、グラスコ約+55000。


ガラス玉なんかいくら増えてもうれしくないんじゃー!www

PageTop

シャイニングフォースクロス始めました。

と言っても、廃プレイするような時間もお金もないですけど。


うちのゲームセンターと同系列の別店舗に入ったわけなんですが、豊口めぐみさんが出てるとのことで。

私がプレイする動機としては十分すぎるかとw



初めはサイバーダイバーやろうと思ってたんですが、両方やるとなるとどちらも中途半端になるだろうってことで、豊口めぐみさんを取りました!


っても、元々が音ゲーマーなんで、めちゃくちゃはやらないと思いますが。


設置店に行ったときにはまったりプレイしよう!って感じなのです。




そこそこ距離のあるゲームセンターなんで、プレイ頻度は週一以下になると思いますけどネ。

PageTop

メリ~。

まあ、仕事なんですけど(ぉ


世間はクリスマスなわけで、ゲームセンターにゃ人なんてほとんど来ないさ~

とは思うわけですが、勝手に閉めるわけにもいかんわけで。

閉店までまったりまったり。

PageTop

けいおん!一番くじ。

いわゆるアレですね。
コンビニでくじ引いて、フィギュアとかマグカップとかがもらえるやつ。


まあ、私は1回800円の時点でやってませんが(ぁ


とゆーか、原作は好きなんだけどアニメの方はいまいちなんですよね。
事実、アニメは2話目のアイキャッチ後しか見てないですし。


じゃあ、なんでこの日記書いたんだっつー話なんですが。


友達数人に、けいおん!一番くじをどれだけ引いたのか聞いてみたんですよ。

そしたらほとんどの人が諭吉1枚以上突っ込んでるとか。
中には2枚突っ込んでコンプしたとか言う強者までいました。


ヲタってすげぇな~って思いました。




でも諭吉2枚は正直引くネ(ぁ

PageTop

忘年会でした。

今日は忘年会でした。

あまりお金を使わないようにと、私の家でやったのですが、パーティーゲーム的なものがなくてgdgdでした(ぁ


とゆーか、一人暮らしの家にそんなもんないわけで。

でもなんだかんだで楽しめはしたんでアリだったかと。

参加者はお疲れさまでした。


次の忘年会は3日後だw

PageTop

ローリスクローリターン。

うちの近くのパチ屋にニャンスロなるものがあります。

通常のパチスロの1/10のレートのものですネ。

まあ、あまり新しい機種は入ってないんですが、遊び程度にできるのが良い感じだと思います。


てゆーか、このレートだとゲーセン行くより安いんだよねw


もちろんゲーセンに比べてあまり設定は入ってないんですが、1~2時間もやれば飽きてくるので負けても1k程度。
ちまちまやってます。

今のところ3回行って2勝1敗の合計約+1k。



正直この年末年始の時期に通常のパチスロはハイリスクすぎるので打てませんw

でもパチスロ自体は好きなので、こっちでまったりやりたいと思います。


通常のパチスロより交換率いいしネ。

PageTop

コミックライブお疲れさまでした。

というタイトルで日記書くのも何回目かわかりませんけども、ともかくお疲れさまでした。


隣のスペースにいたリュウ(?)のコスプレした人の腕の鳥肌がとても印象に残っております。

とゆーかアレね。

コスプレしてる人たちは寒い中薄着ですごいね!
敬意すら覚えるね。

私なんて余裕で上着着てたしね!


「絶対領域さむーい」とか言いながら通りすぎていった女の子の絶対領域を温めてあげれば良かったんですかね~←


それはともかく、スペースに来ていただいた方々、ありがとうございました。



さて、次回は1月24日に開催されるのですが、そのあたりは少しドタバタするのでサークル参加はしない予定です。
そのくらいの頃に実家帰ったりするですし。

なので、次回参加は2月になる予定です。


で、ジャンルも大きく変えてモンハンかジャンプ系(サイレンかめだかボックス)にする予定です。


まあ、1月24日も当日に愛知にいれば一般参加はしようかとは思っていますが。



とゆーわけで、本当にお疲れさまでした。

PageTop

なんやかんやゆーて。

明日はコミックライブ当日です。


ちまちまと進めていたわけですが、そこはやはり年末。

いろいろとやることがあったわけで(ぁ



まあ、アイマスのキーホルダー全種は完成しなかったですが、新作もあるので良かったら見に来てください。

あ、あと製本とか終わってればコピー本もあります。
アイマスのギャグ本です。

アケ初期からやっているので、馴染み深いせいか、アケのキャラしか出てませんけどwww

冷静に考えて、涼くんやエリー、愛ちゃんとか出せばよかったな~と思いました(ぁ

1ページ分空きがあるからイラスト描くかな?



とりあえず!

寝坊したりしなければ明日のコミックライブin名古屋に行くと思いますので、来られる方はどうぞよろしくお願いいたします。

PageTop

コタツ。

まあ、買ったのはだいぶ前な気もしますが、さすがに買いました!


某ホームセンター行ったら、サイズの合うヒーターユニットが4000円弱。

ちょい高めですが、テーブルごとだとさらに+1000円は行きそうだったので、一時保留して某電器店へ。

そしたらテーブル付きですら某ホームセンターより安いとかwww

で、さらに現品限りでヒーターユニットが1000円以下のものがあったので、即購入!


さらにコタツ布団は某スーパーで2000円のものがあったので、最終的に3000円程度でコタツを復活させられました!


うまうま。


これで今冬はぬくぬくと過ごせます!

PageTop

一週間と持たない。

先週末あたりに片付けたはずの我が家ですが、すでにカオスなりかけですwww

そんなにモノを出したりしてないと思うんですがね~

とりあえず月曜火曜でまた片付けよう。


今日久しぶりになんとか格闘倶楽部したら黄龍に戻れたよ!
でも五連賞は逃したよorz

つーか、東一に中、發なかれてんのに終盤(13~15順くらい)に初牌の白切るやつがいるとは思わなかったよorz
ちなみにわたくしは白引いた瞬間からベタ降りだったよwww

てゆーか、どんだけ高い手だったんだよと小一時間(ry

大三元ではなかったけど、その倍満でほぼ流れを持っていかれて2位終了。


一体いつになったら五連賞取れるんだろ?w




ステーション201にサイバーダイバー略してサイババ入荷!

来週あたりからちまちまやる予定。

カードネームは中二くさい感じにしたいと思っている(キリッ



とりあえず、GBAのネギま!プライベートレッスン2にインクを盛大にこぼしてしまい、買いなおすかどうか考え中orz

PageTop

明日はFF13発売日か。

まあ、買わんけど(ぉ


個人的に、ゲームは6、カプはセフィ×クラなんで、8以降はあまりやってないんですよね。

あ、10-2はやりました。
豊口めぐみさん出てたしね。

でも10はやってませんw
豊口めぐみさん出てなかったしね。



今ゲームはモンハンP2G、ドラクエ9、ラブプラスとやってるし、特に新しく手を出そうって気はないのカナ。

PageTop

ポップンをガッツリやってみた。

ジグリミEXを粘着。

何回やっても逆ボーダーor2~3ゲージ足りないわけでorz


最後の二重階段がさっぱりですw


誰だよ、ジグリミEXが簡単とか言ったやつwww


まあ、惜しいところまでは来てるんで、地道にやるしかないのカナ。

PageTop

久しぶりに。

部屋が片付きました(ぁ


いやまあ、まだ完全には片付いてないですケドw


個人的にスッキリ片付いている部屋ってのはいまいち落ち着かないので、わざとちらかしていた分もあったのですが、度が過ぎるのもよくないわけで。


今月末とかにうちで忘年会する予定もありますしね。

さあ、明日で完璧に片付けて、コミックライブの準備に明け暮れるぜ!

PageTop

デストラップ!

仕事前にお金おろすつもりが、時間ギリギリになってしまい郵便局に寄れず。

で、仕事終わってからコンビニでおろそうとしたら時間外とかorz



翌朝まで何も買えんwww



今夜は寝るしかないですにゃ~

PageTop

この感覚はっ!?

たぶん風邪ひきましたorz



まあ、二日間寝てなかったあとに仕事して、帰り着くなりストーブ前で布団もかぶらず爆睡とか風邪ひかない方がおかしいじゃろがいwww


37度程度の微熱だし、インフルエンザではないっぽいんで、ひと安心ですが。



明日の仕事終わったら、温かくしてぐったり寝ようと思いました。


でも、今からはたぶん寝ないw

PageTop

レイトン教授と魔神の笛。

がやりたいな(ぁ


まあ、今月は忘年会とかでお金使うし、自重なんですけどね。


それに部屋も片付けなきゃだし、コミックライブも近いし。


この感じだと買うのは月末になりそうですネ。

PageTop
