おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

デッドオアアライブ!

PSアーカイブスにデドアラが出ていたので買ってしまいました!


普通にPS版持ってるのにね~w


まあ、今出てる4やらエクストリームやらに比べるとローポリ過ぎて泣けますが、乳揺れ具合は全く変わりませんねw



これは4月頭発売の新作(パラダイスだっけ?)も買うフラグなのか!?


てかこれ、デドアラのキャラに混じってSBJのRioがいるらしいですね。



購買意欲はあるんですが、同じくらいの時期に世界樹3出るから、ちょっと迷い中。


どうするかな~?


PageTop

白いカレー焼きそば。

ってのがカップ麺であったので、ブログのネタのつもりで買ってみたわけですが。





これ、普通にうまいんだけどwww



全然ネタにもなんにもならんがな(´・ω・`)

PageTop

VOMICのキャストでアニメ化せんかなぁ。

今月のVOMICがめだかボックスなうえ、めだかちゃんの声が豊口めぐみさんだったってことで、めっちゃ堪能してしまいました。


やっぱりめだかボックスはおもしろいよ!


まあ、最近は超展開でインフレ激しいと思うけどw


深夜で1クールでもいいからアニメ化しないかな?w




とか妄想してみる。



てゆーか、なんだか最近ジャンプしか楽しみないわ~


毎週月曜日のジャンプがあるから日々がんばれてる気がします。


そんな私も、もう三十路間近ですorz

PageTop

給料日前日なのであまりお金がないです。

なわけで、今日もまったり世界樹の迷宮。


未だにレベル上げに勤しんでおります。


とりあえずはやぶさ駆けのソードマンが完成しないと話にならんw


初めはカースメーカーのペイントレードを雑魚一掃のメインに使うつもりだったのですが、行動順が遅すぎるわけで。



これだけ遅いとHPを減らすリスクが高すぎかと。



だんだんアルケミスト入れた方がいい気がしてきましたw




とまあ、いろいろと考えたところで3に引き継ぎできるのは2の方なんで、早いところクリアしてしまおうw


わかる人にしかわからんうえ、古い話でサーセンw

PageTop

保守。

今日は頭が痛かったので、仕事終わって帰ってからは寝てました。





おわりw

PageTop

双獅激天。

今日は休みだったので(っても、やることはありましたが)、ちまちまとモンハンやってました。


とりあえず、通常のクエストは祖龍以外は一人でもなんとかなる(系譜とかクリア安定しないのもありますがw)のでと思ってダウンロードクエストをやっていたのですが。


この双獅激天とかいうクエストやばいねwww

本気でクリアできるビジョンすら浮かばないwww


やっぱりラージャンは強いね。



しばらくはラージャン狩りやってますw

PageTop

回収期。

なんとか格闘倶楽部の話。


今月入ってから全く勝ててません。


金玉はなんとかプラマイゼロくらいにはなってるんですが、ガラス玉がマイナス12個とかorz

グラブスコアも気がついたらマイナス10万点orz


今月20回くらいしかやってないんだけどな~w


またしばらく放置ですかねw

PageTop

久しぶりのモンハン。

今日は久しぶりにモンハンのパーティープレイしましたよ~


っても二人でですが(ぁ


一応三人に声はかけたのですが、一人は病み上がりで無理で、一人は連絡返ってこず。

結局二人でやることに。


履歴見たら、今月4日にやって以来でした。

多分里帰りのフェリーの中ですねw


なんだかんだでクエスト3つやって2死orz

ティガつよいよティガ。


まあ、一緒にやってたこの欲しかった素材は出たらしいから良かったのかな。




こっちは何も出なかったケドナー

PageTop

危うく火事になるところでした。

うちの電子レンジはトースターとしても使えるやつなんですが。


今日、ピザトーストを食べようとアルミホイルひいてレンジに入れたんです。


で、トイレ行って出てきたらピザトーストが炎上しててびっくり!

急いで消火しました。



どーやらトースターボタンと間違えてレンジのあたためボタンを押していた模様(ぉ

しかもピザトーストは袋に入ったままw


アルミホイルから出た火花が袋に引火したらしいです。


大事には至らなかったですが、本当に焦りました。



やっぱり、出火の可能性があることは、慎重に行うべきですね。


まあ、気づいてよかったよかった。

PageTop

やっと第5階層か。

世界樹の迷宮ですが。


第4階層の変なところで引退を使ってしまって、レベル上げに時間を取られてしまいましたが、ようやっと物語も最終局面を迎えております。


あと少し、あと少しだ!



でも3発売までに2まで終わらせられるかしら?w

PageTop

はやまった…か?

来月発売の.hack//Link予約しました~


っても予約したのは大分前なんですが(ぁ


で、体験版が落とせたのでやってみたのですが…



ゲーム的には微妙だと言わざるを得ないorz



まあ、

朔望(望)とかタビーとかミミルとかがきっと出てくる!

と信じて買おうと思ったので、ある意味ゲーム内容はどーでもよかった部分はあるのですが…



製品版に期待!


カナ。


てゆーか、GUやりたくなってきたw

望カワユス。

PageTop

今日は休み!

だったのですが、前日が『いつもならもう寝てるヨ!』って時間まで仕事だったので、何もやる気は起きず。

一日中家でゴロゴロしてました。



さすがに半日以上ゲーセンに拘束は死ねますorz

PageTop

そーいえば。

今月10日くらいに、たかはし智秋さんの写真集が出たとかなんとか(遅w

アイマス的にはあずささんの中の人ですね。




なにげにちょっと欲しいとか思ったり思わなかったり。



でも今月はちょっと厳しいから、給料出てから本屋まわってみようカナ。

PageTop

最近寝るの早いです。

夜型を改善しようと奮闘した結果、確かに日中起きてるようにはなったのですが、21時にはもう眠いというw


夜番の時は余裕で24時までお仕事だから、えらいことです。


もう少し改善が必要っぽいw

PageTop

ちー老師の『ちー』は千早の『ちー』w

だとか思ったら大間違いだっ!>タイトル


とまあ、そんなことは全く関係ないのですが、今日は千早の誕生日イベントとかあったらしいです。

東京で。



ボクは愛知で仕事なんですけど(ぉ



そーいえばアイマスSPも千早がいるやつ(ミッシングムーンだっけ?)だけ買ってなかった気がしたです。

ほしいとは思ってるんですが、今月は帰省したりして金欠だし、来月は.hackなんとか買うしまた帰省せないかんしで金欠だし。



しばらく買えねーですネw

PageTop

なにこれムズい。

ポップンミュージックで新たな隠し曲が出るってことでやってみたのですが、EXがやたらムズいですorz

ってゆーか普通にできません。


曲自体は知ってる(別の音ゲーからの移植だしね)からなんとかなるんじゃねーの?とか思ってましたが、そんなこともなくw


出現条件がめんどくさいから、解禁してから粘着かな?

PageTop

ザ・連休!

こないだ実家帰ってる時に長期休みだったけどキニシナーイ。


とゆーわけで、今日明日と休みな訳で。

なわけで、今日は朝からカラオケ行ってきました。

朝からも朝から、午前5時からですw


この時間だと人も少ないし安いしで、とてもいいですね。


休みの日じゃないとできませんけどw

PageTop

たからものって曲、ノーマルよりハイパーの方が簡単なんじゃねーの?w

たからものNにフルコンマーク付けようと粘着しているのですが、何故か1ミスが出まくるわけでorz


10プレイは行かないまでも5~6回はやってるんですけどね~


で、気まぐれにハイパーやったらフルコンした件(゚Д゚)



なんかもうずっとできないような気がしてきましたwww

PageTop

発売日が伸びた…だと?

世界樹の迷宮3が来月発売~とか思ってたら4月に延びてましたorz


まあ、1、2をじっくりプレイする時間が増えたと前向きに受け取っておこう。


ちなみに現在1の第4階層に入ってすぐくらいです。


そろそろ中盤くらいなのカナ。

まあ、まったりがんばります。

PageTop

疲労度MAX!

昨夜の長旅で疲労がたまっていたらしく、今日はもっさり寝てました。


やっぱり愛知~福岡間は遠いです。



そして今から仕事なんだぜorz

PageTop

老師in福岡最終日~福岡に20年近く住んでましたけど正直知らんかった~

辛子明太子たけぇwww


今回お土産に買おうかと思ったわけですが、

明太子言うたらフク○ヤじゃろがい!

とか言って見てみたら、一番安いのが3コ入り3000円とか。



こんなん友達みんなにとか無理だろwww


10人に配ったら1ヶ月の生活費が余裕で飛ぶしwww

しかもいつ会うかわからんような人ばかりだしのぅ。


とゆーわけで、比較的リーズナブルなお菓子系安定w


いやぁ、実家暮らしのときとかたまに食卓に並んでたから、そんな高いもんじゃないと思ってましたわ。

PageTop

老師in福岡4日目。

最終日となる今日は、前日深夜に親と飲みに行ってたり、起きてから田舎帰ったりでバタバタしておりました。



とりあえず明日には愛知に帰ります。

実家のPCはフォトショが入ってなかったんで、帰ったら作業やらないかんなぁ(-"-;)

PageTop

老師in福岡3日目~すまん飽きた(゚□゚)~

某ゲームの体験版をやったら、正直もういいかなって感じになりましたw



製品版買う前にお腹いっぱいですwww



やっぱりみんなで集まって狩りに行くならモンハンP2Gやね!

PageTop

老師in福岡2日目~飲み会…というかお食事会~

今日は高校の同級生と久しぶりに再会しましたヨ。


みんな相変わらずでした(ぁ



やはり時代はネットゲーみたい。

家に回線繋げなきゃな~とか思いましたが、どー考えてもパソコン買い替えが先じゃね?って感じ。


この時代にHDD容量4Gのノーパソてw

PageTop

老師in福岡1日目。

爆睡してました(ぁ



いや、フェリー内でほぼ寝てなかったんで。


あとはゴッドイーターをやってました。

体験版ですけどw



まだ全然進めてないですが、

モンハンをとっつきやすくした感じ?

って印象。


製品版どうなんかな~

いまいち様子見って感じがします。


周りの人たちがモンハンから移る感じなら買うかな~

どちらにしろ体験版を一通り終わらしてから考えます。


そんな感じ。

PageTop

船旅。

100203_2115~01001.jpg
今日は船の上からこんばんわ。



ってまあ、実家に向かってるだけなんですけどね。

18切符の無い時期だとフェリーが一番安いのです。



ただ、船上に出てみたら寒いにもほどがあるわwww


そうそうに引きこもってドラクエ6をするのでありましたw


とりあえず瀬戸大橋の下を通ったときに写真撮ってみますた。
下の方に知らない人が写り込んだんだぜorz

PageTop

ドラクエ6始めました。

発売日の翌日には買ってたのにね~w


とりあえずバーバラが仲間になる直前まで進めました。


早くすれ違い通信できるところまで進めたいです。



ちなみに明日の夜は大阪からフェリーで一人旅の予定なので、船上でもりもり進めときますw

PageTop

ひさしぶりにカラオケ行きました。

今日は朝っぱらから友達とカラオケに行ってきました。


カラオケ行ったのは何気に2ヶ月ぶりくらいな気がしますw


やっぱり声でなくなってましたねorz

天野月子とか全然歌えなくなってましたよ。




まあ、歌手目指してるとかってわけでもないし、練習して声出るようになろう!なんてこともないんですが(ぁ


ある程度歌えりゃいいのですよ。

PageTop
