おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

うまー。

今日はパチ屋に行ってきました。



…まあ、昨日も行ったのデスケド(ぉ



今日はトイレに行って、ついでに天井付近の台があるか見て帰ろうとしたら、パワフルアドベンチャーが天井越え発見!

空き台ではなかったのですが、座ってるオッサンが明らかに目押しできてないし、台のことも知らないっぽい。


これは空くまで待つしかないでしょ!


ってことで、近くの台を打つ。



が、間もなくしてオッサンがボーナス引くorz


飲まれたら帰るか~と思ってたら、パワフルタイムでフリー打ち終了www


その後、ボーナス2~3連するも、全部ナビ無視でパワフルタイム即終了。


ほどなくして台が空いたので、即ゲット!



で、そこからちょいハマってからボーナス引いて、ART約30連でおいしかったです。


もちろん連チャン終了即止めですw


久しぶりに勝った気がしました~






でもこれ、ニャン(2円)スロなのよねorz


PageTop

ツイッター始めました。

最近流行ってるってことで、こっそりと登録してみました!
















でも、これどーやって使うの?(マテ

PageTop

DSのキャラだった…だと?

マジアカの話。


7で使うキャラを決めようと、公式ホームページを覗いてみました。




ほぼ杉田智和キャラ一択じゃろがい!

と思っていたのですが…

どこにもいない…だと?



どうやらDSのキャラだった模様orz



他に気になるキャラもいないし、あんまりやらないでいいかなとオモタ。


あと、6のマラさまを賢者にしようとか言ってましたが、簡単に計算しておよそ60クレジット分のプレイが必要と発覚。


さすがにそんなにやろうとは思えんですなw

PageTop

コミックライブお疲れさまでした。

まあ、サークル参加はしてませんけど(ぉ


今日は昼過ぎくらいから名古屋のコミックライブに行ってきました。

5月は参加しようと思っているので、その下調べもかねてって感じです。



何気に行ったの半年ぶりくらいかもわからんネ(汁



まあ、あまり変わってないようでナニヨリ。



さて。

まだ申し込みはしてませんが、5月はモンハンで参加予定です。

ラミカとか作ります。

あとコピー本も作れたらいいなぁ。


他には、きっとハマっているであろう世界樹の迷宮3、アニメ始まってるしなけいおん!、個人的に作りたいかもな.hackあたりがあるかもしれません。

PageTop

悔しかったんや~!

前回エヴァの新台を打ったときに、ボーナス中に『チェリー・赤7・赤7』を揃えきらなかったのが悔しくて悔しくて。


今度こそは揃えてやろうと。


まあ、本当にそのためだけに行ったので、1回当たったら終わりな感じにしようと思って行ったのですが。



怒濤のバケ連orz


飲まれては追銭してバケの繰り返しで、気がつけば閉店時間とかorz


最後の最後にBIGは引いたのですが、枚数少ない方でがっかりでした。


まあ、あれだけ引き弱っぷりを発揮して負けを10k以内に抑えれたのは運が良かった…のか?w



とりあえずあれだ。

エヴァは天井狙い以外では打っちゃいかん!

PageTop

テキサスバーガー。

マクドで再販売ってことで、買ってきました。


前回は気がついたら期間終了してましたからね(汁



食べた感想は、普通にうまい!

が、野菜食べろっ!


って感じです。


これは期間中にもう一回買ってもいいかもわからんね。

まあ、いつまで売ってるか知らないけど(ぉ



一つ文句を言うなら、持ち帰りだっつってんのに何も聞かずに飲み物にストロー挿すなってことかな(テキサスバーガー関係ないw


こんな寒い中飲みながら帰るわけないしw

PageTop

空色デイズはもういいよ!w

今日はギタドラのバージョンアップだったのですが。


どうやらギタドラにも空色デイズが入ったらしく、みんなとりあえず選曲するという。

私の働いているゲームセンターではカウンター横にギタドラがあるので、ずっと空色デイズのターンでしたw


いや、別に嫌いな曲ってわけじゃないですが、ユビートでも散々プレイした曲なのに、さらに4~6曲毎時で聴いてたらさすがに飽きますw



今日はプレイしてないですが、明日空いてたらギターはやろうかなぁ。


選曲?


とりあえず空色デイズかな?www

PageTop

なんですとーっ!?

クイズマジックアカデミーが7にバージョンアップってことで、やるかどうか迷っていたところだったのですが。



なんか7はマラ様がいないらしい。


本当…なのか!?



本当なら、もはややる気の『や』の字も起きんorz



なんだかんだでまだ6のデータが賢者まで上がってないし、最寄りの店がまだバージョンアップしないみたいだから、そこでマラ様を賢者まで上げてマジアカライフは終了かな~



とりあえず新キャラ見てからやるかどうか決めるけど…




消極的なのは間違いない。

PageTop

初めからハズレのつもりで買ったんだけどネ。

マルチレイド2と一緒にこっそりと購入していた一騎当千エロなんとかフィスト。

何気に値段のわりにおもしろくて困るw


横スクロールアクション(いわゆるファイナルファイトみたいなやつ)なんですが、結構おもしろいです。
もりもりやってます。


ただ、エロそうだし安いしで買っただけなので、ストーリーとか全くわかりませんw


そもそも原作知らないしねwww



でもまあ、画伯とか出てるんで、ストーリーとかどーでもいいんです(マテ



にしても、最近三國志関係のゲームばかりやってる気がしますネw

PageTop

やっと消失見てきましたよ!

友達が長門好きなら見た方がいいみたいなことを言っていたので、見よう見ようと思いつつやっと見てきましたよ!



でも、実は漫画しか見てないので動いている長門は初めて見ましたwww


あれはかわいいですね!

てか、消失長門かわいすぎだろJK!


嫁に欲しいにも程がある。



もう1回見に行ったりはしないと思うけど、DVD出たら買ってもいいかなぁ。




そーいえば、一緒に見に行った子がひっそりと3回目とか言ってチケットの半券くれたから、フィルムブックマークもらえました。

小さくだけど、長門が写ってたので良かったデス。

PageTop

エルモの鞄がっ!?

ここ数年、セサミストリートのエルモの鞄を愛用していたのですが、先日取っ手の部分がちぎれましたorz


ないとやはり困るので、今日は鞄を買いに行きました。


っても、給料日5日前なんかにそんな余分なお金があるわけもなく。
結局無印良品というwww



鞄なんて使えればいいんですヨw

PageTop

まだ序盤だから…なのカナ?

マルチレイド2を少しやり始めたわけですが、PS2で無双シリーズやったときに比べて爽快感が少ない気がしました。


とゆーのも、リーチが短い?

戦国無双ではもっさり倒せてた気がしたのですが、マルチレイド2ではちまちまって感じ?


まあ、後半になればもっさり殺れるのかな?


と期待しておこう。

PageTop

今日は涼宮ハルヒの消失見に行く予定だったんですケドネ。

家から自転車で5分の映画館で涼宮ハルヒの消失が上映しだしたってことで、見に行こうと向かったのですが。


入る前にトイレ行って時間ギリギリw

さらに先にチケット買ってたオッサンがわけわからんこといってモタモタしすぎorz


予告あるからギリギリ間に合うくらいかな~と発券カウンターに行ったら、消失は予告無しで即上映とかorz


『初めの5分ちょっと進んでますけど見られますか?』

とか言われても見るわけないw


まあ、しあさっての朝一かそれ以降の休みの日カナ~



で、何もせずに帰るのもなんなので、パチ屋へ(ぁ

2円スロットかな~と思いつつもエヴァの新台見てたら、前日REG終わりで本日朝一から680ハマりの台発見www


天井間近www


で、ソッコー天井RT入って何連かしてちょろっと勝ったのでマルチレイド2買ったと。


とりあえず仕事終わってからモリモリやろうと思いました。

PageTop

ブログ名変更しました!

最近『ちー老師』の名前自体使ってなかった(ゲームの名前も大体『まな8オ』だしネってゆーか、あんまゲームしてないしネ)のに、未だに『ちー老師のぼやき』って!


とかかなり前から思っていたので、ブログ名を変えてみました。




その名も『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』です!


意味不明ですね(ぉぃ


他にもいろいろと考えていたのですが、サークル名と関連を持たせようとしたおかげで食べ歩きブログみたいな名前になってしまったので、一番関連性の低いっぽいこの名前に落ち着きました。



まあ、名前変わったからといって内容に特に変化はないので、それがどーしたって話なんですがねw


さあ、あとはスキャナをGETしていつでもイラストうpできるようにするだけだ!


今月末くらいには買いたい…カナ?

PageTop

工エェ(´Д`)ェエ工

ポスト見たら家賃未払いだから早く払え的な手紙ががが。




いや、間違いなく今月2日に振り込んだんですが。

とゆーか、明細もあるんですが。




明日電話しないといけないの?


正直めんどくさいんだがorz

PageTop

行きはまだしも帰りフェリーはナイワーorz

たぶん今夜は更新する気力がなさそうなので、今のうちに更新。



今回の帰省は行きも帰りもフェリーを使ったわけですが、行きはまだしも帰りは正直キツすぎでしたorz


というのも、行きはフェリー降りたら30分程度で家なわけですよ。
ゆっくり寝られるわけですよ。


でも帰りはフェリー降りてから4時間くらいさらに電車なわけですよ。

もう正直だるいんですよw

米原でもう限界なんですよwww



確かに安いってのは魅力的ですが、これはキツい。


やっぱりフェリー(2等室)は疲れるんだね~

周り知らない人だらけで、安心して眠れない小心者ですのでw



次に帰るとき(たぶん夏)は、帰りだけでも新幹線使おうと思いました。

PageTop

眼鏡がっ!!

いつの間にか棚の上に置いておいた眼鏡が床に落ちていて、妹に踏まれたわけでorz

レンズは外れるしフレームは曲がるしorz

まあ、割れなかったのは幸いでしたが。


でもネジが一つしまらなくなったわけでorz


最悪であります。


とりあえず眼鏡がないとゲームどころではないので、大阪からはソッコー帰ると思います。

名古屋でアニメイトには寄るかもわかりませんけども。

あまりモノを買う気はありませんけどもw


てか、こーゆーのの修理って眼鏡屋行けばやってくれるのカナ?


あんまり金取られるようなら給料日まで放置せざるをえない。

PageTop

酒は飲んでも飲まれるな。

今日はおじいちゃんの誕生日会ということで、母方の実家へ。

バーベキューとかやったのですが、私が焼いてる間に家族全員に先にアルコール飲まれるというorz


当然車で帰らなければならないわけで、運転するはめに。


免許は持ってるけど運転するの6年~7年ぶりなんだがwww


もうね、40キロ毎時HAEEEEE!ですよ。


ちょーKOEEEEE!ですよ。


つーか、3号線車多いよ、なにやってんの!



なんとか事故らずに帰りましたが、最高に怖かったです。


でもたぶん同乗してた家族の方が怖かったに違いないですwww



とりあえず全国のペーパードライバーのみなさん。

飲み会では真っ先に飲むべき!www

PageTop

大阪~大阪~

通過~www




今日は明日のおじいちゃんの誕生日会出席のために実家福岡へと向かっております。



いろいろとやっていたらフェリーの時間ギリギリくらいになってしまったので、結局大阪では遊ばず即地下鉄なナガレ。


まあ、大阪で時間の取れそうな友人もいなさげだったので、予定通りではあるんですがね。


とゆーわけで、今夜は船上で過ごします。


きっとずっと.hackやってますw




帰ってくるときは朝8時半に大阪着だし平日だしなんで、弐寺の足跡つけを少ししてから帰ってもいいかなぁ。

PageTop

ネット対戦実装!…らしいよ。

とゆーわけで、解禁してから2回くらいプレイしましたが、今のところネット対戦モードはやってないわけで。

とゆーか、全くやる気がおきないわけで。


やる気がおきない理由。


1.EXステージがほぼ安定してきたので、4曲設定だとプレイ曲数が2つ少ないのが痛い。

2.初めは称号集めで楽しめるが、絶対に飽きる自信があるw
前作はまさにそうだった!(ぁ

3.勝ったり負けたりってのがいいのに、ある部屋では負けなしで、1個上の部屋にあがった途端に3位しか取れずに元の部屋に落ちるループがうざいwww
高レベルになるとガクッとスコアが下がってサーセンwww

4.てゆーか、好きな曲やりたいし。



まあ、しばらくはやらなくていいかなぁ…

PageTop

MJ4バージョンアップ!

MJ4がエボリューションになりました。

バージョンアップ作業がとてもめんどk(ry



本日のバージョンアップで、カードリーダーではなく、カードをかざすだけで読み取れるやつになりました。

おかげさまで、お客さんから

「これどーやるの?」

って何度も聞かれる始末。



同じ説明を何度もして、今日はくたくたですヨ。



あとケータイでもカードの代わりになるらしいですね。



技術の進歩スゲーっ!

って思いました。








まあ、やる気はないんですが(ぁ

PageTop

ブログ統合ーってゆーか二つ書くのはめんどくさかtt(ry

今まではミクシィとこっちとで二つのブログを書いていたのですが、本日よりこちらのブログ一本に絞ることになりました。


やっぱり二つとも更新してるとどちらかが疎かになって、結局どちらもgdgdになりますしね。


とゆーか、実際なってましたしね(ぁ


今後はこっちだけに集中してやるでありますよ!(≧ω≦)ゞ



あと、完全にアイマスブログでは無くなっているので、そろそろブログ自体を一新したい感じです。

タイトルとか思いつき次第変えようと思ってます。





とか言っといて、しばらくこのままな気がしなくもないですががが。

PageTop

あまりのモチベーションに全俺が泣いた!

今日は弐寺にユビートの曲追加ってことでやってきたのですが。



なんかもう1、2クレやったあたりで、むしろ帰って.hack//LINKやりたいな~みたいな感じになっていた俺ガイルwww



最近ゲーセンのゲームがどれもおもしろくない感じです。



なんか、アイマスみたいにハマれるゲームでも出ないかしら?w





…なんとか格闘倶楽部くらいか?


毎日何時間もやろうとは思いませんがねー

PageTop

サー○ルKってクオカード使えないのかよっ!

500円分のクオカードがあったので、これでジャンプ買えばいいか~と、クオカードだけ持ってコンビニ行ったら使えませんでしたwww


しかも、

「お金ないんでやめます!」

とかハズカシスwww


せめて財布くらい持っていくべきでした。

PageTop

ボーリング。

昨夜は数年ぶりにボーリングしてきました。


とゆーか、元々動いたりするのはあまり好きじゃないんで、誘われたりしなけりゃ行かないですからネ。


そこそこストライクやスペアーは取れたのですが、微妙にタイミングが悪くてアベレージ100くらい。



ふつーw



結局、一緒に行った人たちの中では最下位でしたヨ。

PageTop

ニューク兎丸。

.hackのキャラなんですが…


「とまる」じゃなくて「うさぎまる」だったのね(今さらw




結局今日はほぼ一日.hackやってましたとさw

PageTop

.hack//LINK買いました。

体験版ではストーリーが全く無かったので、マジでただのファンディスクみたいなのかと思っていたのですが、製品版ではちゃんとストーリーがありました。


まずは一安心w



ただ、限定版に付いてきた特典がブルーレイだったので、再生機器のないボクには見ることができませんwww



特典内容はよく見てから買いましょう。

という話。

PageTop

ポップン隠し曲解禁しましたね。

なので2クレだけやってきました。


何度もポラリスやらなくても隅田川ができるようになったのは良いですね。

まあ、クリアできませんけど(ぉ



あと、前からあったらしい隠し曲、一揆は存在自体知らなかったですw

PageTop

最近のゲーセン。

最近めっきりやるゲームが無くなってきました。


ゲーセン行ってもスロットしかやってない気がしますw



今日も一応ゲーセンには行ったのですが(っても銀行行ったついでですが)、音ゲー周りに来ているメンツが微妙だったので何もやらずに帰宅。


「ヘタクソは邪魔だから俺がいるときにやるな」だの、人のプレイにけちつけるような人がいたらやる気はうせるね。


まあ、一人だけだけどね。




まあ、今月はむしろ同人に力入れますかな!

月末は参加しないけど(ぇ


あとモンハンと世界樹w

家ゲーはお金かからなくて良いw

PageTop

ツインエンジエル2!

ってもゲーセンでですが、ちょっとだけ打ってきました。


やっとRT10連のミッションこなした~と思ったら、最大30連のミッションがあったのかorz


無理すぎるw

とゆーか、30連するほどの長い時間打たねーよw


いやまあ、ホールで連チャンしてれば打ちますが、そんな設定も入らないだろうし。


一体いつになったらイラスト全部そろうんだろうか?w

PageTop
