おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

遅刻寸前!

今朝は5時に目が覚めたので、9時に家を出ればいい私は二度寝をしました。


8時から5分おきに目覚ましなるから大丈夫だろって感じ。




で、次に目が覚めたら9時でしたwww




いや~

マジで危なかったヨ。


PageTop

今日だけで給料の半分以上が消えました。

はっきり言おう。


7月中はお金ありませんorz


原付の修理、メガネの新調、実家帰るときのための資金と、ゲームやるのもためらうレベルですw


次の給料日までは家にこもりまくるしかないですな!

PageTop

ご当地リンコが出ないにも程がある。

2回ご当地カプセル回した時点で、ネネさん×2、真中×3、レア×1とか言って、

リンコ出ねーよwww

とか思っていたら今日は出ましたよ。




リンコ×3www


一気にレベルMAXとかwww



てゆーか、これレアのレベルをMAXまで上げるのが大変な気がするなぁ。

PageTop

つまり愛だね!

なんだかバグの報告の多いラブプラス+。



フリーズするだの髪型がデフォルトにもどるだの、結構致命的なバグが多いらしいのですが。




そこそこプレイしてますが今のところ一度もないです。


つまり愛だね!



DSステーションとか便利なものもあるわけだし、近いうちに修正パッチとか出してくれますよね!?




あ、そーいえばリンコ以外のキャラ二人もクリアしました。


最後までやれば好きになるなんて友達から言われてましたが、やっぱり3人目はいらないこ(´・ω・`)シャローン

PageTop

本当にDSステーションじゃないとダメなのか…

こりずにラブプラス+の話w


説明書には「DSステーションで」と書いてあるご当地カプセルのゲット。

実は無線LANでも行けるんじゃね?と、淡い期待をしつつマクド行ってやってみたのですが。


「DSステーションがみつかりません」


ですよね~



とりあえず、来月に岐阜、静岡、関西辺りに出かけるときはゲームショップを下調べしとかないといかんということが分かりました。



てか、これの一番の問題は、

「カプセル回した後に、3時間も何するのか」

ってことだよねwww

PageTop

ラブプラス+やばいね。

これはハマるネ。


しばらくブログ内容がラブプラス+の話ばかりになるんじゃね?ってくらいハマってるネ。


とゆーか、

ご当地キャラ集めのための遠征費用のために音ゲーやるのやめてもよくね?

とか思うくらいご当地キャラがかわいいね。



まあ、本編のリンコの可愛さも神がかってますが。




最近気がついたのですが、カレンダーのエクスクラメーションマークをタッチすると、見てなかったイベントが見れたんですねw


説明書はちゃんと見るべきだな~と思いましたw

PageTop

リンコの誘惑に負けました。てへっ。

28日までゲームショップに行く暇がなさげで、初めは29日に買いに行く予定だったのですが、今日の用事が早めに終わったのでサクッと買ってきましたラブプラス+!


前作のデータが移せるらしいので、友達からDS本体も借りてきましたよ!(DSステーションでもできるらしいけど。



とりあえずご当地キャラ集めは数日間できなさげですが、29日がまるっとOFFなので、原稿しながら3時間ごとにゲームショップを往復して愛知県コンプしときますwww

PageTop

1体倒すのに10分強かかるような敵が2体以上同時に襲ってくるのはいかがなものか。

2~3日ぶりにゴッドイーターやったところ、スムーズに難易度2を抜けて難易度3に入りました。



なんとなくコツをつかんできたので、難易度3クリアまでは行けそうな予感。


ただ、難易度4から途端に難しくなるらしいので、どうだろうか?って感じ。

できればデュープには頼りたくないと思ってはいるけど…



とりあえずストーリークリアくらいまではソロでがんばるっさ!

PageTop

髪切ってきました。

切ろう切ろうと言いながら、結局半年くらい切ってなかったわけで。

もう暑くなってきたわけだし、いつまでももっさいままではいかんですな。



ちなみに、本当にただ切っただけなので、めちゃめちゃ普通の髪型ですw

PageTop

寝過ぎ。

今日は全ての予定をぶっちして寝てました(ぁ



おわり。

PageTop

なんだかんだでハマってます。

やってみるとゴッドイーター楽しいです。


とゆーか、理不尽に難しいです。

中型のアラガミ2体同時とか無理じゃね?w



とりあえずは装備を整えろってことですかそうですか。

PageTop

解像度高いナ!

先日ケータイを機種変更したという日記をうpしましたが。


このケータイ、今までのケータイに比べて画面の解像度が高い。

およそ4倍。



当然今まで使っていた待受画像が使えないorz



また集めるのもめんどくさいし、自分で作るのも手かなとオモタ。

PageTop

打つ前から隣でもっさり出されてたらやる気失せますな~

今日は昨日の日記の通りパチスロひぐらしのなく頃に打ってきました。



昼くらいには行く予定が雨だったので、しばらく様子見。

夕方にはやんでいたのでそれから一応行ったのですが。




5台中1台空いていてラッキーと座ったものの、約2000回転でREG3回とか勝てねーだろこれって台。

おまけに隣はもっさり出してるし。


かといってかなり遠出してるので打たないというのは微妙と思い、10本投資するもREG1回でやっぱり無理ゲー。



負けるべくして負けた感じですにゃ~





まあ、これでしばらくスロットは打たんくていいかなぁ。

PageTop

押○!操やばい!

何がやばいって、とりあえず当たらない。

自分の打ってた台の合算1/800とかまだいい方で、隣なんて1/2500とかだし。


そしてARTが意外と増えない。

とゆーか、前兆や準備で増える分以上に減る。

正直無限ARTに入らないとお話にならない。



島で勝ってた人も、ボーナスの連打というより無限ARTの1000G以上ハマりばかり。



正直設定1つかんだら死亡確定な気がする。




ゲームセンターとかにあれば打つかもしれないけど、ホールじゃ二度と打たんなぁと思いました。




とゆーわけで、明日はちょっと遠出してT店にひぐらし打ちに行きますw


完全攻略で設定1でも102%!


目押しがんばるぜ!

PageTop

やっぱりピンクが好き!

今日はケータイを機種変更してきました。


いつもは安さ重視で選ぶのですが、今回は見た目重視で選んだです。

結果、SA002のピンクに決定!


正直デザインがかわいすぎるです。



ところが初めに行ったところでは在庫切れorz

仕方なくいろいろと回って3件目のお店でやっと在庫あり。


ピンクは人気だったらしいです。



なんだかんだで4万くらいしましたが、気に入ったものが買えて満足ですにゃ~






まあ、パチンコで勝ってなかったら間違いなく安さ重視でしたけどネ(ぁ

PageTop

結局買ってるんだZE☆

なんだかんだ言ってゴッドイーター買いました(ぁ


まあ、あれだね。
ここ数日はスロで勝ってるしネ!


とりあえず今のところはまったり進めてます。
とゆーか、ずっと仕事のターンなのでそんなにはできないという罠。


1日1~2時間ペースでできればいいなぁ。

PageTop

つーかパンクしとるじゃねーかっ!?

原付の前輪がやたらと流れると思ったら、パンクしていらっしゃいましたorz


うぇ~


ってゆーか、これってどこに持っていけば直してもらえるんだろうか?



ガソスタ?イエロー○ット?



とりあえず明日の昼頃起きてたら持っていきますか。

PageTop

周りにやってる人がいないからなぁ。

昨日のスロの勝ち分でゴッドイーターを買うかどうか悩み中。


もともと3000円を切ったら買いかなぁとは思っていたのですが、在庫が余りっぷりに不安を感じます。


もともとレビュー見る限りではモンハンの方がおもしろいっぽいんですが。



う~ん、どうだろうか?



周りにやってる人がいっぱいいるなら買うのもアリなんですが。


知ってる限りでは、やってるのは市外に住んでる友達ばかりなんですよねw

それに最近話を聞かなくなった気もするし。







まあ、今は保留かなぁ。

PageTop

高設定奪取!

今日は朝9時前に帰宅後、翌日の仕事が朝番になるので昼間に寝るわけにもいかず夕方まで起きていようと。


かといって家にいても寝そうなので、2スロを打ちに。


ドンちゃん系が打ちたかったのですが、緑も青の極も空いてなかったので、赤ドンへ。

5回転目の15枚役からいきなりART発動してびびったw
どうやら設定変更したあるらしい。

前日がそこそこ当たっていたので、下げの可能性もあるからどーするかな~と思っていたらボーナス引く。


とりあえず連チャン終わってから考えるか~と打っていたら、あれよあれよと言う間にBIG12、ART65連チャンで5000枚↑。


途中V花火が出たんで、設定上げかもとか思っていたら、連チャン終了後すぐに引いたボーナスで3連ドンちゃん花火ががが。



設定6以上確定だ!


と、そっからさらに2000枚↑プラスして約7500枚ゲット!



時計を見ると19時…って10時間も打っとるしwww


さすがに飽きてきていたので帰宅。



久しぶりに快勝したけど、5号機はやっぱり時間かかるな~と思いました。

PageTop

久しぶりに麻雀打ちました。

今日は友達と麻雀打ちました。



半荘6回やって-23でした。


微妙負け。


初っぱなから一人がつきまくりで、四暗刻とか言われたときはどーしようかと思いましたが、最終的に多少取り戻せて良かったです。



次があれば今度はトップだった人をヌッコロですねw





てゆーか、後半に約4万点持ちの2位2回とか泣けたorz

PageTop

ピクシブ。

今日、ピクシブ登録しました。



まだしてなかったんかいって感じですがw



ちなみに今のところ投稿は0ですが~


今後はちょくちょく投稿したいな~などと考えております。






でも今日はもう眠いから寝ます(ぁ

PageTop

久しぶりにループに行きました。

といっても午前3時半着とか言って本当に一瞬で帰りましたがw



でも5月の間は一度も行かなかったような気がするので1ヶ月以上ぶりらしいです。

友達からは「たまには来い」とか言われてはいるんですがね~



行けば音ゲーやったりするんだろうけど、行こうとするモチベーションはないと言うw


今月もこの後は原稿やりたい感じなんで、結局行かないのかな(ぁ

PageTop

原付調子悪っ!

月始めあたりに手に入れた原付ですが、よくエンジンが止まる。


まあ、かなり古いものらしいんで仕方ない部分もあるのですが。




どう考えても長距離の運転はやめといた方がよさそうだなぁ。

PageTop

眠気MAX!

昨日変な時間に寝て、仕事して、また寝て~ってしてたら生活リズムがズタズタに…


眠かったから仕方ないのデスヨ。



おかげさまで今日は仕事に遅刻してまった。



いかんいかん。
しっかりせねば~


とりあえず明日が終われば明後日は休みだし、部屋掃除とかしようとオモタ。

PageTop

コミックライブお疲れさまでした!

そろそろ「同人」ってカテゴリーを作るべきだろとか思いつつも、設定がめんどくてずっと雑記のターン!


今日はコミックライブin名古屋お疲れさまでした。


ぶっちゃけラブプラスとモンハンしかしてなかった気がしなくもないですががが。

今日お会いしたみなさま、お疲れさまでしたandありがとうございました。



今回は忘れなかったよ無料配布本!

まあ、あんまり出なかったので来月も置いときますけどw




上記の通り、来月の申し込みもしてきたので来月も参加します。

次回もジャンルはモンハンです。



今回は仕事の方でドタバタしていたので、あまり新作は作れなかったのデスが、次回までは多少時間があるのでがんばりたいかと。




小物入れ見たら小さめのキーチェーンがもっさり出てきたから、ストラップでも作ろうかしら?


とりあえずまずはいろんなモンスターを作るべきだと思いますけどね(今は擬人化したキリン、ナルガ、ガノスくらいしか無いデスしねー


ではでは、次回コミックライブまでポートメッセよアデュー!☆彡



追伸。
来月オフセ本間に合えばイイケドネーw

PageTop

みんな目を覚ますんだ!

ラブプラスのDSiLL同梱版の予約が瞬殺だったそうで。



ネット予約はアクセス集中で、ページを表示できないまま完売とか、某店での店頭予約のために徹夜で並んでひと悶着あったとかなんとか(まあ、某店の場合は店側の対応にも問題はあった様に思いますが。




なんかもうハンパネェですね。




さて。

明日はいよいよコミックライブin名古屋の日ですね。

今回も前回同様モンスターハンターでの参加です。

スペースは、「M5」です。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。




今回は無料配布本忘れないんだからねっ!w

まあ、漫画は描いてないんだけど(ぁ




ちなみに当日はリンコとコミックバスケットにも参加予定なので、12時頃はスペースにいないかもネw

PageTop

時間ねーと思ってたけど、実はあと1日あるじゃん。

とかいってまったりしてたら間に合わねーよw



とりあえず今日は仕事と原稿してました。


日曜日はコミックライブが終わってから仕事なんで、明日の夜は寝とかないときつそうなんで、今夜と明日はちょっと無理してがんばろうかとオモタ。





とか言いつつパチンコ打ちにいったりしてw(マテ

PageTop

念願の原付を手に入れたぞっ!

これでループへのフットワークも軽くなります!







問題があるとすれば、ゲーセンのゲーム自体をほとんどやってないからループまで行こうというモチベーションが無いことかな(ぁ

PageTop

気がつけばもう一週間無いんだし。

gdgdしてる間にコミックライブまで日がないであります(ぁ



ラミカ、コピー本以外にも何か作ろうかしらと、いろいろ案を出してる間に作る時間なんてありゃしないw


まあ、6月に出す気は無かったですけど。とゆーか、絶対間に合わないだろうと思ってたですけど(マテ



とりあえず残り3日間もgdgdとがんばります。

PageTop

春眠暁を覚えず?

昨日、徹夜明けで長々と出歩いていたせいか、17時間近くも爆睡。

起きたら仕事行く時間直前とかいって、何にもやれてないであります(≧∀≦)ゞ



だめだめじゃんorz



そーいえば、気がついたらもう6月なわけですよ。





まあ、だからと言って特に何もなかったデス(ぁ

PageTop
