おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

友達に、何しに来たの?とか言われたけど、ラブプラスの通信が今回のメインだったことに疑いはない。

とゆーわけで、今日は3時間ごとにDSステーションに赴き、あいた時間は秋葉原をブラブラするという、まさにラブプラスしにきましたな行動で一日をつぶしましたwww

まあ、よくあるよくある。

とりあえず明日の夜には愛知にいないといけないので、昼過ぎには帰るです。


予定では10時に秋葉原のソフマップ開店突して、1時までぶらぶらしてから再度突して帰る感じ。


そして今夜も遊ステでアイマスするのでありましたw


PageTop

久しぶりにアイマスをプレイしました。

遊ステでwww


とゆーわけで、今日は関東に来ています。

3連休だったのでラブプラスの通信を秋葉原でやるために来ました!(断言


とりあえず、明後日のお昼過ぎまで関東にいる予定なので、明日の夜も遊ステでアイマスする可能性大www



ちなみに明日は、朝一に東京タワーを見に行って、その後は適当です(マテ


神奈川のDSステーションは遊ステ近くのイトーヨーカドーにあるっぽいですし、とりあえず埼玉行っとくかな?w

PageTop

結局初音ミクアーケードやってみた。

ボタン配置がわかってないせいか、どの難易度でプレイしても68~69%くらいしかできずに死にますwww


やった感じとしてはかなり簡単。慣れればクリアは余裕そう。
でも画面のどこみたらいいかさっぱりですw

つーか、マーカーが小さくて見にくいカモ。


まあ、やるとしてもユビートやポップンに比べると頻度は少なそうです。



あと、ぶっちゃけ曲知らないし、プレイ中にじっくり聞く余裕はないwww

PageTop

音ゲーのモチベ上がらんなぁ。

ユビートは東方神起の曲フルコンできたし、近々バージョンアップらしいしでやる気がいまいち。


今日は弐寺をやりました。


っても2クレw


なんだか最近モンハンとラブプラス以外はいまいちだなぁ。

PageTop

gdgdしてたら。

コミックライブの締め切り間近www


サークルカット早く仕上げなきゃだわ。


まだペン入れまでしかしてないー




あ、結局八月もモンハンで申し込みします。

オンリー見に行きたいし、スペースにいる時間は少なめ…かもw

PageTop

せ、背中が…

仕事中にカウンターの角で強打&そのままひっかいたorz


かなり大きめのみみずばれになってしまいました。




痛くて仰向けで寝れぬ~

PageTop

さすがにむりーぽw

昨日今日は秋葉原のゲーセンでラブプラスアーケードのロケテがあったとかなんとか。

昨日は休みでしたが、今日が仕事だったので、さすがに東京まで行くのは無理でしたorz



近場だったら絶対行ってたわw




来週もどこかでやらないかな…?


連休と被ってるからある程度の距離なら全然行っちゃうよ!www

PageTop

老師in熱海!

inDSwww


今日はラブプラス+の旅行イベントでした~

ネタバレは無いので安心めされ。


ぶっちゃけ丸々二日も休み取れなかったのと、明日のプレイできない時間に重要なイベントがあるってことで、時空間魔法発動して全行程終わらせました(ぁ

今回は仕方ないヨネ、うん。



とりあえずやった感じでは、電源さえ確保できれば片手間にできる感じだったので、次の旅行はリアルタイムで進めようと思いました。


あとCGが全部埋まらなかったので、多分見てないイベントがあるっぽいorz

次の旅行に期待。





とゆーわけで、今日は丸一日ラブプラス+デイでしたwww


なんかこのゲーム、延々と遊んでしまいそうだw

PageTop

久しぶりのループ。

久しぶりにループ行ってきました。


タダ券があったからネ(ぁ



初音ミクアーケードがおサイフケータイでできるということを知りました。

カード買わなくていいんならちょっとだけやる気出たかな~


でも一曲が長いのがだるそうなイメージ。

結局今日はやらなかったヨ。



DDRの新作を初プレイ!

すむーちとかヒーローとか、新曲が熱い!

でもかなり長いことやってなかったからレベル12のすむーちで余裕死でしたorz


体力的にむりーぽw



タダ券は1000円分だったのですが、500円分くらいゲームしたところでもういいかなって感じでした(ぁ

結局残りはジュースとかアイスでw



やっぱり昔に比べてゲーセンに対するモチベーションは下がってますネ。

PageTop

おかげさまでますます遠ざかる。

最近友達から勧められまくっているアーケードの初音ミク。


正直初音ミク自体を知らない私としては全然プレイ意欲がわかないわけなんですが。

やっても曲分からないしね。


でも友達みんなやってるし、今度ループに行った時にでもちょっとやってみてもいいかな~とか思っていたわけですが。



テレビで初音ミクのCMを見て、やる気は塵と消えました(ぇ


いやあの動いてる初音ミク、ヌルヌル動きすぎててめちゃくちゃ気持ち悪くない?w


静止画なら別にかわいい感じなんですが、あまりにも動きすぎると気持ち悪いだけだと思いました。



まあ、しばらくはやらなくていいかな。


明日ループに行く予定だけど、多分やらない。

PageTop

今日は誕生日でした。

気がつけばもう2○歳。


時のナガレは早いものです。




10年前に戻りたいわ~w

PageTop

遠っ!?

今週金曜日から勤務地がかわります。

で、実際にどのくらい時間がかかるのかと試しに行ってみたのですが。



車のほとんどない深夜に行って、おおよそ30分。
実際の仕事は12時からなので、昼間の車の多い時間に行くとなると、おそらく1時間弱といったところかと。




遠いな~www



まあ、給料のためだ。

がんばるしか。

PageTop

仕事して寝てた!

さすがに前日疲れてたらしいです。


今日は何もしとらんですにゃー

PageTop

コミックライブお疲れ様でした。

今日はコミックライブでした。

夏休み入った直後ってこともあり、めちゃ人が多かったと思いました。


おかげさまでラブプラス+のご当地キャラが結構揃いましたよ!

今回はまだ回収前だったんで、特にいい感じのご当地キャラを持ってなかったので、自分の配布キャラは微妙でしたが~

今月末に関西の方に行く予定なので、8月はいろいろ配布できる…かも?

とゆーか、アイマスの時に比べて遠征意欲が高いです!
全種類集めてーwww



と、話が脱線してきましたが。


とにかく、コミックライブお疲れ様でした!

まだ申し込みはしてないですが、次回8月もモンハンで参加予定です。

同日開催のオンリーの方も見に行きたいので、スペースにいる時間は少ないかもワカリマセンガー(ぁ


とゆーわけで、来月もよろしくお願いします!

PageTop

ついに明日となりましたコミックライブin名古屋!

早いなぁ~

何にもやってないよ(マテ


今回は前回の残りとかがメインです。
一応新作もあるにはあるけども。


とりあえずまだやりたいことが少し残っているので、短めで。



明日会う方々、よろしくお願いしまーす!

PageTop

ゆとりをもって作業しよう!

とかなんとか思っていたところで、だいたいいつもギリギリまで作業するんだよね~


とゆーわけで、コミックライブは明後日です。


今日もgdgd作業~

PageTop

最後のアイマス事務所対抗戦やるそうです。

参加しませんけど(ぁ


日程を考えるとプレイできる時間がありません。
いやできなくもないですが、21時~22時あたりにループ寄れるかな?って日が何日かある程度ですし、ぶっちゃけコミックライブ前ですしー


まあ、8月はサークル参加するかわかりませんけども(行くことは行くけど。


アーケードのオンラインも8月いっぱいで終了しますし、本当に最後の大会です。

参加される方々はがんばってください。

PageTop

熱く語られても…なぁ。

俺、実はパチンコのエヴァはほとんど打ったことないんだぜ…



最近エヴァの新台が出たとかなんとかで、友達に一緒に打ちに行こうと誘われております。


が、今月本当に金無いんだってばwww



とゆーわけで、やんわり断りまくってます。

とゆーか、一人で行けばいいと思うの(ボソリ



まあ、ギャンブルはほどほどが一番ダヨ。


とゆーか、やらないに限ります!





脱ギャンブル!






できればすでに脱してるっちゅーのorz

PageTop

ずっと雨のターン!

もう七月も中旬だというのに梅雨っぷりがハンパないですね。


今月23日から通勤時間が約6倍になるので、正直困ります。


原付で行かざるを得ないような距離だし…ってゆーか、ループより遠いから傘さしつつ自転車で行くのもつらいしなぁw


雨合羽買うしか~

PageTop

体力回復。

今日は朝から体がだるく、少し熱っぽい感じだったので、ほとんど家で過ごしました。


まあ、休みだったしね。



明日は朝から仕事だし、夜もゆっくりしておきますか。

PageTop

ネコーネコー。

危うく轢くところだったゼ(マテ


昨夜知り合いが原付でネコと事故って怪我をしたとかなんとか。



で、そんな話を聞いて深夜の帰宅途中にネコの大群がわき道から飛び出し!


もともと原付とかスピードはあまり出さないし、飛び出しには注意してたんで轢くことはなかったですが、あんなもん普通に運転してたら絶対避けれませんなー


とりあえず私もネコも怪我がなくてなにより。

PageTop

ゲームになりません。

「リンコ殿」は正直無理だw


不意に出てくると笑ってしまうます。



とゆーわけで、呼び方はさらに変えました。




リンコにゃんかわいいよリンコにゃん。

PageTop

まさかの了承。

半分冗談でリンコちゃんのことをリンコ殿と呼んだところ、定着してしまいましたwww


いいのかリンコ殿!?



「なんだ、リンコ殿か…」

とか笑かそうとしてるとしか思えませんなw




どうやらラブプラス+ライフはまだまだ続きそうですw

PageTop

一人カラオケ行ってきましたw

やっぱり一人で行かないと大塚愛とか歌えないヨネーw



でも一人カラオケとか久しぶりな気がしました。

たぶん3~4ヶ月ぶり?




にしても、

着くまでは歌う気満々なのに、いざ部屋に入ると別に歌わなくてもよかったんじゃね?

とか思ってしまうのはなぜだろうか?w

PageTop

I3だそうです。

今度のコミックライブのスペースはI3だそうです。

たぶん入口入ってすぐっぽい。


そしてめちゃくちゃ端っこっぽい。



まあ、いいんだけど。




とりあえずあと一週間がんばろ。

PageTop

なんという…やはりラブプラスは神!

夏といえば水着!


とゆーわけで、水着姿が見たいがために寧々さんもクリアしてみました。


おお~これ犯罪じゃろがい!

とりあえず一緒に縄跳びなどしてもらえませんか。


毎日欠かさずプレイしてすみません。

なんかもう凄く楽しんでてすみません。

もうすぐ30ですみませんorz



でもリンコちゃん俺だー!結婚してくれー!

PageTop

ファイルの整理が終わらない。

家に今あるPCは、非常に容量が少ない。


なので、定期的にファイル整理をしないとフォトショすら満足に動かないわけで…

最近、

仕事→ファイル整理→寝る→仕事(ry

が続いております。




そろそろ面倒くさいので、寝てる間に小人さんとかがやってくれてもいいんじゃないかと思います。


そしてついでに原稿もやってくれw

PageTop

久しぶりにユビートをそこそこやってます。

とゆーか、最近よく来るゲーセンにはやるゲームがユビートしかないという罠www



でも久しぶりだとやっぱり無理ゲー感たっぷりです。



えばんすできないよえばんす。


えあらいど?
曲が嫌いだからやらねー。

他の曲全部フルコンくらいまでいったら考えるけどw




そーいえば月末にバージョンアップするらしいですね。




…やるのか?w

PageTop

結局出るのかアイドルマスター2。

一応元アイマスブログなのでw



今日千葉でのアイマスライブでアイマス2の発表があったそうで。

ええ、もちろん私は行ってませんよ。

仕事だったし。


仕事なくても行ってないけど(ぉ




2011年春に×箱360で出るらしいのですが。

予想ではPS3で出てPSPとの互換性がうんぬんかと思っていたので、予想外と言えば予想外です。



アーケードで出ればまたゲーセン復活フラグかな~と思いましたが、さすがに無理かw

余程安く現行の機械からのコンバートができない限り今までの設置店の八割は入れないだろうし、開発費回収できないの目に見えてるし。



でも×箱360か…


内容次第かな。


ただのギャルゲーだったら正直いらんなぁ。




とか言ってなんだかんだでやるかも分からんけど(同人的な意味でw



とりあえず続報に期待。

PageTop

7月は見たいアニメがいっぱいです。

かなり前のアニメですが、ワンナウツ以降特に見たいと思ったアニメも無く。


テレビが完全に置物になっていたわけですが。

なんて言ったらけい○ん!!見れや!とか友人に言われました。

あれね~
原作はまあ面白いと思うけど、アニメで見るとダルいと思うの(マテ



さて。

7月からは見たいと思ったアニメが結構あるので楽しみです。


とりあえず生徒会役員共と屍鬼は欠かさず見たいと思いました。


あと1~2コ見たいと思ったアニメがあった気がしますが忘れました(ぁ

後で調べておこうカナ。

PageTop
