おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

油断大敵。

未だに30巻の限定版が手に入るネギま!単行本。

32巻限定版もなんだかんだで手に入るさ~

なんて思ってましたが、どこにも売ってねーっ!orz



いやまだアニメイトとか行ってないところはありますけども。



とりあえず明日岡崎のアニメイト行って、無かったら次の休みに名古屋まで行ってみるしかないか…



こんなことなら無理してでも発売日に買っときゃよかったorz



さすがに魔法少女ユエは伊達じゃなかったか。


PageTop

無理くせー!

1月頭くらいまで地元の美術館でシャガール展をやっているらしいので、12月中に実家帰って行こうと思っていたのですが。


その他もろもろの出費が激しすぎて旅費の捻出ができねーっ!!


っつーか、PCがついに壊れたのが一番いてーっ!!


とは言え無いと困るのは間違いないので年末年始あたりのセール狙って買わないとだよ。

っつーか、年賀状どーやって作ろう!!

1枚1枚手書きはめんどくさいわ!



っつーか、ここ数年もらうだけもらって出してないからさすがに出さなきゃなぁ…(マテ



話が脱線したけども。



シャガール展はうちのおとんも行きたいらしいんだけど、郵便局員だから年末年始は無理だろうしなぁ。




諦めるしかないの…かorz

PageTop

ショウグンギザミ亜種は嫌いです。

今日は休みだったのでひたすらP2GのG級訓練。

個人的にはラージャンより強いんじゃね?って感じのギザミ亜種をやってました。



初めは無理くせーwwwとか思ってましたが、フィールド情報を調べてみるとシビレ罠がたんまり採取&調合できる模様。

初めの10分でアイテム集めまくってフルボッコでした。


時間とか気にしてないし、クリアさえできればいいのさ!

PageTop

最近夕方に寝ることが多い。

仕事の時間が始まりも終わりも1時間早くなり、18時前くらいに帰宅できるようになってからはしょっちゅうです。

とゆーか毎回です(ぁ


おかげで今日は、夜にモンハンやろうぜ!とか言っときながら危うく遅刻するところでしたwww



やっぱり、今までが家から自転車で10分のところで働いていたのが、原付で30分のところに変わり、環境の変化もあり疲れが溜まりやすいのかもしれませんです。




つーか岩津マジ遠いワァ~orz

PageTop

最小金冠埋まった!!

モンハンP3発売まであと10日程度と言ったこの時期にまだやってんのかよって感もありますが、ドリクラ、PWほったらかしでやっておりますw



正直P3発売までに全ての金冠付けるのは無理かな~とか思ってましたが、やってやれないこともないもんだと。


これで勲章はトレジャーとG級訓練だけになったので、今月中に埋めてやろうとちょっとモチベーション上がってきた感じです!

でもガンランスで激昂ラージャンはマゾいなぁ…

PageTop

今日はコミックライブでした!

行かなかったんですが(ぁ

とゆーか、正確には行けなかったですけど。


午前中は用事があったので、お昼頃から行こうかどうかと思っていたのですが、微妙に長引いて3時までに着くのは無理な感じに。



まあ、今回はサークル参加はしてなかったのでいいのですが。



とりあえず来月は行けたら行こうと思いました。

PageTop

やっと部屋片付いたし。

どんだけ汚れてたんだっつー話なんですが、基本的にはゴミだらけというよりは本が散乱しているだけなのでした。



散らばってる本を順番に本棚に並べるだけなのにえらい時間がかかりました。


つーか、本ありすぎじゃろがい!

本棚に入りきらずにベッドの下まで占拠て!



ある程度処分すべきかな~とちょっと思いました。

PageTop

入院。

と言っても原付がですが。


今月頭頃にパンクしたばかりの原付が再びパンクorz



もうタイヤ換えるべきだなとゆーことでバイク屋へ。

家から近いところはいまいち印象がよくなかったので、ちょっと遠くのバイク屋に持って行きました。



が、さすがは一昔前の原付。


タイヤの在庫が無い!


予想はしてたけど。



でも直さないわけにもいかないので取り寄せしてもらうことに。



これで原付のトラブルが無くなってくれればいいですがね~

PageTop

やっぱり仕事が昼からだと時間が中途半端すぎて他に何もできないよね。

仕事しかしてないと書くことまじないんだぜ!w

PageTop

俺はスロットをやめるぞぉ!j(ry

とゆーか、最近普通にホールには行ってません。


ゲーセンでたまに打つくらいだけど、それもそんなにしょっちゅう打つものでもないし。


この流れなら自然に止めれる!!!



と、過去に何度も思って結局行ってた気もするけどキニモシナイ。

PageTop

しばらく仕事つづき。

なわけですが、何がだるいかって通勤時間がだるい。


片道30分はやはり遠いです。


仕事内容はそんなにきつくはないからいいんだけどw

PageTop

リルテかわいいよリルテ。

ついにやってしまったという感があふれまくりますが、プロジェクトウィッチを買ってしまいました。


発売当初から気にはなっていたのですが、内容が内容だけになかなか手を出しづらく…


いや、基本的にロリじゃないからね~


とかなんとか言いながらお店に行ったら2000円切ってたのでついに購入。


店員さんに微妙な視線で見られてたけどキニシナーイ。





べ、別にホント、ロリとかそんなんじゃないんだからねっ!
ぬいぐるみとか愛玩動物的なかわいさなだけなんだからねっ!


言い訳乙w

PageTop

昨日のつづき。

今日も朝から掃除にはげんだところ、やっとこさベッドが出せました。


布団無いけど(マテ


とりあえずハンパなく本があるので、ベッドさえ出せば下にしまえるかな~って感じで。


ベッドの下に置いたあるけど、べ、別にえっちな本じゃないからねっ!



にしても、部屋掃除したらハルヒちゃんの4巻が4冊出てきたのには焦ったw

無駄金使いすぎじゃろがいwww





ちなみにまだ掃除は終わってません!(マテ

PageTop

ある意味すごいっちゃすごいが。

今日明日と連休なのでちょっと遠出して…といきたいところだったんですが、ひとりで行っても寂しいだけなので家にこもって部屋掃除してました。



…十分寂しい休日の過ごし方ですが。



とりあえず今日は連日の疲れから休み休みやってましたが。


…ワンルームなのに丸一日かけて片付かないってどーよ?orz

PageTop

蟹光線!

最近何故か様々なところで聞く蟹工船(ホントに何故だ?w


実は未だに読んだことはなく、どんな話なんかい!と思っていたら、昔買った本に収録されていたので読んでみました。



ただ、スレッド形式なうえ、2ちゃん用語満載で書かれてたんで、正確に理解しているかは不明w

PageTop

一か八か。

絶望的かと思われていたレベル7ハード埋め。


でしたが、ようやっとone or eightのノーマルが埋まって多少の希望が見えてきましたよ!


まだまだ強敵は残ってますが、なんとかがんばりたいデス。



とりあえずDのノーマルがレベル8になってたのも追い風ネ。


ソフランは嫌いです。

PageTop

そーいえば。

今日は丸一日家から一歩も出なかったな(ぁ


夕方にはゲーセンでも行こうかと思っていたのに、結局スルーですよ。



絶対行かなきゃいかんとゆーわけでもないんでいいんですが。



アイマスに飽きてからしばらく経つけど、特に熱中できるようなゲーセンのゲームもないし、こんなもんかね~



とりあえずラブプラスアーケード待ちなのは間違いないw


あと3~4ヶ月の辛抱ですよ~


ループに入荷すればまたもりもり通うぜ!

PageTop

久しぶりにスロット打った!

まあ、ゲーセンでだけど(ぉ


ゲーセンのスロットってのは、景品が出てくるのに必要なクレジットに対してそこまで高い景品が出るわけでもなく。
基本的にパチ屋に比べると設定は高くなっているものなのです(たぶん)。



なわけで、パチ屋に比べると良く当たるものなんでしょうが。

それにしてもクレジットの増え方が違うにもほどがあるwww


パチ屋だと全然メダル増えんな~って感じなのが、ゲーセンだともりもりクレジット増えるわけで。



やっぱりパチ屋ってのはそうそう設定入るわけじゃないんだな~と思いました。

PageTop

スリープ中もプレイ時間が加算されるのはいかがなものか。

最近ゲームはつよきす2学期くらいしかやってないわけですが。


まあ、常にプレイしているわけでもなく、スリープモードになっている時間も多々あるわけで。



現在、姫、よっぴーとクリアして真名攻略中と言ったところだというのに、すでにプレイ時間はカンストw

そんなにやり込んでないんだがーw



とりあえずまだまだ遊べそうですな。

PageTop

久しぶりの日曜日休み。

コミックライブの日を除くとひと月以上ぶりじゃね?って感じの日曜日休みです。



まあ、原付の修理と洗車で丸一日潰れましたけどね!


結局修理はやってはみたものの、いまいち上手くいかなかったので近くのチャリンコ屋でやってもらったのですが。


とりあえず終始「タイヤ替えれば早いのに…」とか呟きながらやるのマジやめろwww

一回言えばわかるし!

つーか、「じゃあ替えるわ」とかいって、ポンポン万単位の金とか出せるか!www



近い内に交換しようとは思ってましたが、やっぱり201岩津の近くのところでやってもらおう。

今んところ一番好感持てましたし。


まあ、どっちにしろ来月かな。


つーか、冬コミぜってー行けねーorz

PageTop

まあミク○ィはもう見てないからね。

友達に子供ができたらしい。


と共通の友達から聞いたけど、まず結婚してたことを知らんかったwww


そー言われてみればリアル嫁がどーとか言っていた気がしなくもない。

普通に恋人のことだと思ってました。サーセン!


いやホントこの場を借りて、おめでとうございます。

また本人に会った時にも改めて言いますが。



なんか、ミク○ィで報告してたらしいんですが、ここ数ヶ月ほとんどミク○ィにはアクセスしてないし、アクセスしてもメッセージが来てるかどうかの確認しかしてなかったわけで。



まあ、冷静に考えたら彼ももう28歳(だったと思う)ですし、結婚とか出てきてもおかしくない年齢なんですよね~


いや~びっくりだね!

PageTop

今月は大人しくしとけってゆー神の啓示と見た!

なんとか格闘倶楽部やったら4戦でクラブスコア-98000点\(^O^)/


なにこれマジどーにもならんorz


ホント、ついてなさすぎるわ。


今月は家に籠もりまくることが確定いたしましたw






ついてるかどうかの指標をゲームに頼るのもどーかと思いますがw

PageTop

「またかコレ!!!」と小一時間叫びたい!

昨日のオイル事件のせいかどうかは知りませんが、原付またパンク\(^O^)/


なんだコレまじ使えねー。

つーかまだ始まったばかりなのに今月ついてねーにも程があらぁ!




まあ、辛うじて歩いて帰れるところでパンクに気づいたのは不幸中の幸いですかネ。



というわけで翌日も早いのに深夜2時過ぎに原付押しつつ山登りorz

PageTop

人の痛みが分からん奴は氏ねばいいと思う。

今日は仕事が終わって帰ろうとしたら原付にオイルぶっかけられててマジ最悪でした。


イタズラでもやっていいことと悪いことがあると思います。


タイヤにまでかかっててめちゃくちゃ滑りまくり。ぶっちゃけ運転できるような状態じゃないし。

つーか、そのオイル自体俺のだからね!

マジこれ殺人未遂なんじゃねーの!?

そうでなくても窃盗にはなると思うんだけど!


まあ、監視カメラに映ってたんで犯人らしき厨どもは分かっているので、今度現れたら声かけるしかないですが。


てゆーか、やってること小学生かっつーの!www



それでも客のバイクじゃなくて良かったとは思いますがね。

100%店員が文句言われた挙げ句の警察沙汰間違いなしだし。



自分がやられて困るようなことを他人にするような阿呆は、幼稚園からやり直せばいいと思いました。

PageTop

映画見てきました。

昼間にパチスロ打ちに行ったらあっさりと昨日の勝ち分が溶けたので、映画見に行きました。


インシテミルって映画を見ました。


まあ面白かったです。

展開が読め気味だった気がしましたが(ぁ




でもあの静寂の中で突然音がするのはやめて欲しかったorz


何度もびくぅっ!てなったしwww


テラハズカシス。

PageTop

リスクたけーなおい。

最近のパチスロはハイリスクハイリターン過ぎて困る。


っても4号機時代に比べればそうでもないのかもわかりませんが。


結局打ちに行った今日、新台として入っていたマッハGOGOGOを打ったのですが。


開幕20k投資で当たって約40k回収。



勝ったには勝ったけど、初期投資やべー


正直負けたと思いましたが、なにげに連チャンしてくれて助かりました。





まあ、きっと今日の勝ち分は明日消えるんでしょうが(マテ

PageTop
