おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。

『おかわりは2杯まで(ただし大盛りに限る。』へようこそ⇒☆ ここは同人サークル『STUDIO大盛りごはん』の大森千衣(ちー老師)が、日々つらつらと書くブログです。 可能な限り毎日更新する予定なので、みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m



PageTop

デビルマン2のBIGなんてたぶん都市伝説。

昨日友達に釣られてスロットを打ちにいったところ、微勝ちしたので今日も朝から~!


とは思わずに昼過ぎから行ったわけですが。


なんかこう、朝一から打ちに行ったときって勝てない気がするんですよね。

とゆーか、勝ったことないと思う。



とりあえず狙い台だった極お父さんが空いていたので座るも、何引いても当たる気がしなかったので移動。


で、友達オススメのデビルマンを打ってみたり。


比較的早い段階でART引いて、上乗せしまくって極お父さん分の負債を取り戻すんや~!

とか思ってましたが4連で終了。


と思いきや、20GくらいでフリーズからのPE!

連チャン中にボーナス引きまくれ!

とか思ってたらサバトチャンスサバトチャンスorz

まあ、上乗せはしてたけどBIGが一度も引けないまま終わったのですが。


とゆーか、たまに打つ台だけど未だにBIG引いたことないんだけど。



一応サバトチャンスの方がBIG合算より確率低いはずなのですがね~



まあ、微プラスにはなったからいいのですが。


PageTop

おあずけ!

PSPのゲームは買ってもやらない可能性が高すぎるので今月は買わないぞ~

という。



何を隠そう発売日に買ったドリクラポータブルとかまだ一度もPSPに差し込んでないというオチ。


モンハンが出たら間違いなくモンハンしかやらんだろうとは思ってましたが、本当にやりませんね。



ヴィーナス&なんとか~とかアーカイブズのパライブ2とか欲しい気はするのですがね。
前者は今買ってもやらんだろうし、安くなってからかなw



そーいえばドリクラZEROの宣伝動画を見たのですが。



あれは買いかもわからんね(ロデオ的な意味で

PageTop

こうしてだんだんとゲームセンターから離れていくのね。

今月ゲームセンターで使ったお金は約3000円ちょいでした。

その内の2000円ほどが弐寺で、残りはニンジャコマンドーとポップンが半々+ユビートとサードストライクが1クレずつ。


みたいな。



アイマスとかやっていた頃に比べると5分の1以下ですよ。


まあ、あの頃はなんとか志大戦とかもちょっとやってましたし。

あれ1日で軽く諭吉がいなくなりますしね~


本当に昔の自分は何考えてたんでしょうねwww

きっと何も考えてなかったけども。



とゆーわけで、来月からラブプラスアーケードが稼働ですよ!

1プレイは絶対やると思いますが、今のゲームセンター行くペースから考えたら廃プレイはないと思われます。


とゆーか、まず近場に設置店がががorz

PageTop

ついに見ました。

先月末に買った侵略!イカ娘DVDを!


途中までですけど(ぉ



深夜に見始めたのですが、次の日早いし眠いしで、キリのいいところで止めましたw


まあ、明日には2巻が出るわけで。

そろそろ開けとかないといかんじゃろがい、と思った次第であります。



イメージしていたよりイカちゃんの声が高かったですが、これはこれでありかなぁと。

てゆーか、たぶんすぐ慣れますw



あと触手の音がwww



生々しくてとても良いと思います!

PageTop

行く気まんまんだったのですがね。

今日はコミックライブってことで、2月分の申し込みも兼ねてお昼くらいに行く予定だったのですが。



起きたら12時とかもう…ねorz



会場であるポートメッセまで、乗り換えが上手くいって片道約2時間なわけで。


用意する時間とか考えたら着く頃にはもう3時じゃん!?

とかなんとか。



結局行かずに家にいましたよぃ。


まあ、申し込みは郵送ですかね~






追伸。

締め切り明日必着やんorz

PageTop

バージョンアップしてからのなんとか格闘倶楽部は殺るか殺れるかすぎるだろ。

と言ってもモチベーションがほぼないと言っていいレベルなので、バージョンアップしてから6クレジットしかやってませんが。



とりあえず今作に入ってから、

1戦目が段位ばかりで1位

2戦目が黄龍はかりでラス

終了

と、もりもりオーブが減るばかりでありますw



いや、これが納得のいく負けなら仕方ないんですが、3回のラスが全て、


対面が下家にやたら早い段階で振り込みまくる。

オーラスほぼ原点の俺に対して対面飛び寸前。トップ狙うのも厳しい点差。

早めに和了って2位狙いかなと思う。

何故か対面が超速で四暗刻ツモる。

何もしてない俺ラスやんorz


もうね、アホかと。

対面や下家とかの違いはあれど、毎回このパターンですよ。



正直あんまりおもしろくないんじゃね?

とか思えてきたwww


このまま放置して、気がついたらデータ消えてる可能性大www

PageTop

睡眠不足。

とゆーわけでもなかったのですが、今日は休みだったので家でほぼ寝ていました。



…非生産的ね。

PageTop

ただのマゾプレイじゃね?

モンハンの話。

クエストクリアするだけならハンマーで行けば安定なわけですが、今作は全ての武器を使いこなせるようになるのが目標なわけで。


いまいち触っていなかったヘビィボーガンを使ってみたわけなんですが。


ぶっちゃけソロだとしゃがみ撃ちいらなくね?w

ってゆーか、しゃがむ暇なくね?(ぁ



使ってみた感じ、しゃがみ撃ち使わない方が効率よく倒せるような…

でもそれなら速射のあるライトボーガン使うよって感じ。


パーティープレイならたぶん話は違ってくると思いますけどね。



今度パーティープレイするときにいろいろ試してみますかな。

敵倒すのはみんなにまかせてーwww

PageTop

リフレクビートやってみた。

「ヲタ向けの曲が結構入ってて熱いですよ!」


とかなんとか友達に釣られてほいほいプレイしてみたわけですが。

ぱっと見ユビートにも入ってる曲しかわからねーwww


何かないのーっ!

って探してたら1曲目は時間切れでよく分からんレベル1の曲にw


とりあえずクリア余裕だったんで、初見でも6くらいまでは余裕でしょとレールガンやろうとしたら、ナニコレ知らない曲だしwww
てか、オンリーマイなんとかしか知らんけど(ぉ


で、適当によく分からん曲やって、最後にレベル8特攻したらもうゲーム的に意味がわからんすぎましたw


4曲設定?シラネwww



簡単な曲はまだいいけど、難しくなってくるとごちゃごちゃしすぎてわけわからん。

あれもこれもって追いかけて、結局全部押せない感じw


もともと同時にいろんなことができない人なので、正直これはめちゃくちゃプレイしないと慣れる気がせんです。


さらに設置店が月に1回来るかどうかという来店頻度。



どー考えてももうやらないフラグしか見えませんなぁ。

PageTop

みんな誤解している!

友達がボクに言うんです。



「今期のアニメいくつくらい見る?二桁行く?」



ちょっと待つのだ、まいぶらざー。


そんなにアニメ見るわけねーだろwww


確かにイカ娘のDVDは買ったし全巻買うつもりだけども。

基本アニヲタじゃないからそんなにアニメ主軸の生活してないからねっ!
ゲーヲタなボクは、むしろモンハン主軸なんだからねっ!

昔けいおん!の同人誌出したけど、実はアニメ見たことないからねっ!www


とゆーか、屍鬼とかやってた前々記すら途中(3話目くらい?)からめんどくn…じゃなくて忙しくなって見てないし。


そもそも今期って何やるかすら知らんですよ(ぉ



てか言ってて思い出しましたが、予想通り年明けてもイカ娘まだ見てないwww

封開いてないどころかお店の袋からすら出した覚えないw





ってゆーか、どこに置いたか覚えてなi(ry

PageTop

無意味無関心無味無臭。

今日で連休が終わりなわけですが、結局モンハンとパチンコしかしてないなと(ぉ



老師…だめなこ。

PageTop

とりあえず☆4までは埋めました。

なんだかんだで暇人でしたすみませんw


連休だからといって大してやることもないわけで、のんびりとモンハンしてたら気づいたら埋まってましたw



あと☆5が終われば下位クエストが埋まりますな!

PageTop

何がめんどいって採取クエストがめんどい。

今日から再び連休だったので、まったりと集会所下位クエスト埋め。


をやっていたのですが。

下位クエストには採取クエストやら小型獣討伐クエストとかが多すぎるわけで。


正直めんどい(ぁ



いや、1回のエリア廻りでクリアできるようなクエストはまだいいのですが、最大10個しか持てないアイテムの20個納品クエストとかもうあほかと。



まあ、地道にやるしかないんですけどねー

PageTop

結局ハンマー安定。

玉出るまでジンオウガ狩るとかめんどくさくない?

とか思ってしまい、元々作ってあった雷のハンマーで村最終クエストに挑んでみたわけで。


途中1乙するも、10分くらい残してけっこー余裕のクリア。


やっぱりナルガ装備は強かったですw
バインドボイスが回避で簡単に避けれるのは強いですネ。

もう、ナルガ装備があれば何でもこいだわ!←それは言い過ぎ。




明日からいい感じに連休だし、次は集会所埋めるぜ!

PageTop

早起きは三文のt…ぶるぁぁあああぁっ!

今日は予定より1時間ばかし早起きをしたので、早速昨日出した村最終クエストをプレイ。


モンスターを見る限り、たぶんガンランスが簡単そうなので、アグナU一式纏って行ってくるぜっ!



な~んていいつつ、出会った直後のバインドボイスからの突進→起き攻め→起き攻め…で、開始30秒にしてネコさんたちに運ばれることにwww


いや、ちゃうねん。


とりあえず無かったことにして、再度チャレンジしてみるも時間切れorz


あとちょっとってところまでは行ったのですが、間に合いませんでした。



やはり龍属性かつマイナス会心ついてる武器じゃ無理ぽいね~


次にやるときは雷武器で行こう。



その武器を作るためにはジンオウガの玉が足りないんですけどねorz

PageTop

最後の村クエスト。

上位装備もけっこー整ってきたところで、村クエスト埋めをまったりと。

さすがに行き詰まることもなくほいほい埋まり、やっとこさ最終クエストが出たわけで。

いわゆる前作のモンスターハンターみたいなやつですね。


次の日が朝早い(言うほど早くもないけど)ので、今日はやりませんけど。


ネタバレになるので書きませんが、一応内容は知っているので、なかなか歯ごたえはありそうかと。


果たして何回でクリアできるのか~っ!

PageTop

遊びは終わりだ~っ!

とゆー懐かしめなフレーズと共に連休も終わりました。
明日から仕事です。





まあ、3日働いたらまた3連休なんですがwww

PageTop

これソロじゃ無理じゃね?(バリスタの数的な意味で

今日は昼間にちょこっとだけスロットを打ち、月末と合わせて収支がとんとんくらいになったところで帰宅。


夜はモンハンしてました。


で、一応集会所ラストのアマツマなんとかも倒したのですが、3人でバリスタ打ちつくしてからさらにあの体力。

ソロだと時間内に狩れるか怪しいですw



まあ、やんないけど(ぁ

PageTop

今日から3連休!

まあ、連休だからと言って、特にやることもないわけで。


モンハンして同人して~ってしてたけど気分転換にパチ屋へ。

てか初打ちですな。



どーせこの時期は設定入ってないので、2スロでちょっと遊んで帰ろうと思ったらギラギラ爺夏で一撃8000枚とか。

昼過ぎから閉店近くまで打ってしまいましたよ。


推察設定は1か3っぽかったですが、フリーズ5回も引けばそら勝てるっちゅー話ですよ。


今年のギャンブル運は上向きだ!


なんつって毎日のように行けばマイナス収支になるのは目に見えているので、今年は回数減らしていって最終的にやめる方向に向かおうと思いました。

PageTop

ポップン新作初プレイ!

とゆーかプレイ自体がすげー久しぶりかもwww


近くのゲーセンではバージョンアップしてないので、やるためにはループとかまで行かなきゃならないわけなんですが。

最近ゲーセンに行くのは何かのついで程度になっているわけで。


正直ポップンやるためだけにループあたりまで行くにはちょっと遠いネ。
しかも人いたらできないわけだし。1~2回やるために1時間とか待つのはばからしいわw



で、今日は大高まで行く機会があったので、他にやるゲームもなかったしやってみたのだけれど。

腕なまりまくりでレベル36もgdgdという結果。

だめすぎるw


とりあえずEX解禁したらまた多少やるとは思いますが、このままプレイ頻度は減っていく気がしますナ~

PageTop

あけましておめでとうございます。

今年も変わらぬお付きあいをどうぞよろしくです。


元旦から出かけるのもどーよ?と思いつつ、友達がパチ屋のイベントが熱いかもとかなんとかで西尾の方まで。


…行こうかどうか迷っていたら、結局寝てしまいましてw
閉店間際のブックオフの新春セールだけ行っておしまいでした。
明日までだけど行けないし。



ちなみにパチ屋の方はちょー回収だった模様で。

まあ、行かなくて良かったかなw

PageTop
